注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は今高校三年になるのですが、現在学校に行けていません。 それはいじめをうけた…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

学生さん
18/07/12 19:37(更新日時)

私は今高校三年になるのですが、現在学校に行けていません。
それはいじめをうけたわけでもなくて後輩の子のことで・・・

その後輩は一番私の中で大事な人です。
中学の時に友達なってびっくりするほど気が合う子で
私が初めて心から友達だと思えた本当に大切な人。

その後輩は四月に同じ高校に入ってきました。
しかし、六月後半私が一週間以上休んでしまいその頃から
その後輩が学校に来なくなっていったのは・・・

その事を知ったのは先生から聞いて初めて知ったんです。
私は先生も心配していたし話を聞きたかったので本人に直接
その日に会いに行きました。
後輩は学校で嫌なこともないし友達となにかあったわけでもなくて
私が休んでいたからかと聞いてもそれも違うと・・・
本人は分からないと言っていました。

私はこんな風になっている後輩が初めてでした。
あの日私は無理してくる必要はないと言いました。

それから一度も会えなくてlineもここ一週間見てくれていません。
最初はそっとしておいた方がいいと思っていました。
でも今はこのままだといけない気がして・・・

私は今まで自分が行けば後輩も行きやすくなるんじゃないかと思って頑張っていっていました。
それでも来ることはなくて・・・
なんだか自分が頼りないんじゃないかと思い始めてきて

私のせいなんです。私があの時休んだりしなければこんな風にならなかったんじゃないか
本人は言わないけど少しの原因はあると思うんです。
私が学校にいられるのも後半年ほど。だからちょっとでも思い出を残したい。
何か悩みや辛い事があるのなら力になりたい。

でも最近自分が学校で普通に友達と話したりしている中で後輩は苦しんでいるのかもしれない。
そう考えると学校に行くことができなくなりました。
でもどうすれば後輩が来てくれる用になるのかわからなくて・・・
もうどうしたらいいのかわかりません。、

No.2675617 18/07/12 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 15:29
通行人1 

主さんとは学年も違うし、学校内で部活も一緒とか、付き合いが毎日会ったということでなければ、主さんの休みとは関係ないと思いますね。
それに主さんは、もう学校に来ているし、それでも元気が出ないのは
他の理由があるんだと思う。

No.2 18/07/12 15:31
匿名さん2 

あの時こうしておけば…後悔したのですよね

であれば、高校はちゃんと行き卒業して下さい

私はイジメで高校を中退しました

いまだに後悔しています

死ぬまで後悔するでしょう

そうならない為に今できることを精一杯して下さい

No.3 18/07/12 19:37
2533 

後輩に尽くしたい、という気持ちなのだと思います。
主さんが休んだから後輩も休んだ、というのなら、主さんが登校することで後輩も学校に来るようになるかもしれません。
いろいろ詮索(せんさく)するのは虫のサナギを開けさせるような感じでよくないと思います。意外と軽い気持ちで解消することもあります。
ちなみに、今後の話になりますが、主さんと後輩は同じ大学に行かれるのでしょうか?そうでないから、気楽にかまえるとよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧