関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
歳の差婚後悔しています
息子に絶縁宣言され…

妊娠することは気持ち悪いこと、女を捨てることだという思考をどうにかしたいです。 …

回答 15 + お礼 0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-07-13 13:46(更新日時)

削除投票

妊娠することは気持ち悪いこと、女を捨てることだという思考をどうにかしたいです。

妊娠して出産後、姉が赤ちゃんを抱っこしていました。
一気にお母さんの顔になっている姉を見て、なんだかオドオドしました…。
それだけなら別にいいんです。


おっぱいの時間ね〜となり、姉が胸を出すのに胸の上まで服を脱ぎました。

私はその姉の体を見て度肝を抜かれたような気持ちになりました
隙間がないほどのミミズ張り?というか、妊娠線
胸からお腹の下まででした

咄嗟に思ったことは、(やだ!何これ!?凄く気持ち悪い!!!)という感情でした。

私「え、ええっと…妊娠するとみんなこうなるの?」

母「うん、なるよ。お母さんもなったし、貴方も妊娠すればなるよ。」と母は微笑んで言った。貴方も母親になれれば良いな…みたいな表情で。

(え!?やだやだ!なんか、グロい!絶対妊娠したくない!!女を捨てたくない)
と思ってしまいました。
口には出しませんでしたし、今も言ってないので、この思ってはいけない感情を家族は知りません…。

私は元々子供が大嫌いです。
母も昔から私の子供嫌いは知っていて、私が結婚する前(姉が子供産む前)に「子供は絶対産まないから。」「姉が子供産んだら、孫はいるんだから、私の子供(孫)がいなくてもいいでしょ。孫が1人いるだけありがたいんじゃない?」とか言っていました。

姪っ子の世話は、好きでやってた訳じゃなくて、姉が押し付けてくる感じでした。
まぁ…今では子供嫌いは姪っ子の影響で良くなった方ではありますが。

スーパーなどで(子供用の遊び場に連れてって、面倒見てね?私はその間買い物してるから)と言われ、連れていくのは良いものの、途中で知らない子供と親が来ると、もうそれどころではありません。
オドオド…ソワソワ、知らない子供が私に話しかけてきて、引きつった笑顔で対応しなければ行けないのが苦痛だったり、何を喋れば良いのかとか、その話しかけてくる子供が何言ってるのか分からなくて、返答に困ったりなどなど。姪っ子以外になると、引きつった笑顔になります。
近づかれるだけで、もう無理です。
それくらい大の子供嫌いです。


その姪っ子の世話や相手をしているのを姉と母が見て、「お前も子供産んだなら、世話できそうだけどなぁ〜」なんて言ってきますが、言われる度にアノ、姉の隙間がないほどの妊娠線を思い出して、気分が気持ち悪くなってしまいます。ある意味、私にとって、トラウマとなったようです。

また、私は姉が妊娠し、産んだのを見て確信しました。
姪っ子と自分が育てることについて比べられてるけど、やっぱり別物だなって。

産まないなら産まなきゃいいじゃんという回答は求めていません。
最初から産む気がないので、そこは触れなくてもいいのですが…、この変なトラウマをどうにかしたいです。
ちなみに子供嫌いなのは過去の幼少期のトラウマと、幼少期の家庭環境があるかもしれないと思います。
※幼少期の環境は凄く過剰というか、異常でした。2歳までその環境でしたが。

あの妊娠線を見てから、周りにいる知らない人(妊娠している人)も気持ち悪いとか、偏見を思うようになってきてしまいました。
この変なトラウマをどうにかしたいです。

私がおかしいことは充分に分かっていますが、この感情をどうすれば良いでしょうか。

No.2675621 18/07/12 15:35

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み

No.1 18-07-12 15:52
働く主婦さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

うーんと、子供嫌いは関係ないですよね?
妊婦に対するトラウマをなんとかしたいってことですよね?

私は妊娠線ゼロでしたよ?
すべての妊婦さんがそうなるわけじゃないです。

って言っても無駄ですかねぇ(事実ですが)。

そうなることが女を捨てること、と考えるのもちょっと極端に感じましたが。
例えば内臓の手術でお腹に傷がある人を見て「この人女捨てた!」って思います?
手術をした人なんだって思いますよね。
妊娠線がある人は単純に「子供を産んだ人なんだ」って思えませんか?

それに産後すぐだったからグロかったのかも?
今お姉さんのお腹どうなってます?

No.2 18-07-12 15:56
2472 ( 匿名 )

削除投票

銭湯などに行くと、おばさんばっかりの
オッパイが見れるから
ほとんど出産したと思われる女性の
胸を見て見なよ。
妊娠線無い人がほとんどだよ。
私も3人産んでるけど、
オッパイに妊娠線無いよ。
出産で多少ついても、薄くなって
気が付かないよ。

つーか、そんなトラウマ
他人がどうこう出来ないよ。

No.3 18-07-12 15:59
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

個人否定は、あまり良くない事ですから、発言を慎むようにまず、すべきです。わざわざ、余計なことを発言してしまわないように。
後で後悔の種。

結婚後の妊娠を良くない事だと、思う人はこの社会では、殆どいないですから、心配しないことです。

No.4 18-07-12 16:21
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

妊娠線出る人でない人いますよ。
まあ妊娠したら多少は体にガタはでます。

トラウマは知らんけど、
私は娘が産まれて幸せです。
痛い思い、苦しい思い、体も大変でしたが母になれて良かった。

嫌なら妊娠しなきゃいいし、
見ないように頑張って👍

No.5 18-07-12 16:24
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

それは女兄弟のいない女性に免疫のない男性が、若い女性がムダ毛処理したりおならしたりする生き物だという事を受け入れられないみたいな話と同じで、深刻に考えることはないです。

積極的に解消したいのならば、妊娠出産した芸能人を見たり、たまごクラブやひよこクラブみたいなプレママ・ママ雑誌を立ち読みでもすると良いのでは。(当然、出産や育児ライフに肯定的で、主に読者層若いのでキラキラママライフ的な雰囲気の部分あります。ジェラピケのマタニティー&キッズウェアとか、私は独身時代にもそんなキラキラしてません。。)


それに芸能人でなくても、20代30代のママさんなんて、特に働いている人は実際こども連れてないと所帯じみた感じないですよ。(ヤンママ除く)
昭和の時代は、せいぜい20代半ばで第一子産んだらサザエさんのような感じになるのが普通で、当時の30代女性の写真見るといまの40代後半以上のようなオバサン感でびっくりしますが。

No.6 18-07-12 16:33
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

妊娠線については、私4人産んでますが、一つも無いです。

No.7 18-07-12 16:40
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

時の経過とともに記憶は薄れますが、妊娠線の少ない綺麗な母親のバストを見ると直るかも。

No.8 18-07-12 17:29
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

私も初めて妊娠線を見たときはびっくりしました。
正直言うと、妊娠線でなくてもひび割れた模様を見ることに拒否感があります。
もともとブツブツ恐怖症でもあるので、似たような感じだと思います。
あなたも似たようなものではないですかね?

ただみなさんも書いてるように、妊娠線はできない人もいますよ。
妊娠線予防のクリームも売ってますし、ちゃんとケアすれば大丈夫ですよ。
私は妊娠中なんですが、今のところは全くありませんよ。

No.9 18-07-12 17:44
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

妊娠線って酷い人はひどいけど、そんな人珍しいですよ。

No.10

削除された回答 (自回答削除)

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧