注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私はアニメや漫画や芸能系に興味があり会社の同僚とも自分の好きなアニメや漫画や芸能…

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/12 17:13(更新日時)

私はアニメや漫画や芸能系に興味があり会社の同僚とも自分の好きなアニメや漫画や芸能系の話をするんですが中には私の興味ないアニメが好きな人がいますが私がニュースやTwitterとかで知った情報で『今日はこのアニメのスペシャルがやるよ!』とか『このアニメが映画化するんだって』とか言うと相手は好きなアニメのはずなのに『知らない』『興味ない』『知るかよ』と弾き返すような言い方をする人もいます。そうゆう応え方をするとイラつきますしそんな人と話してもつまらないです。ですが『会社の付き合いだからある程度は話さないといけない』って思うんですが…
例えば、私みたいに親切心で相手にお得な情報を教えても『知らない』『どうでもいい』『興味ない』と弾き返すような言い方をする人って友達をなくすタイプだと思いますか?嫌われるタイプですか?逆にどんな気持ちになりますか?

タグ

No.2675633 18/07/12 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 16:51
匿名さん1 

あくまで、TV放送中のものしか興味ないという人もいます。

ここからは私個人の意見になりますが、TVバージョンと映画バージョンでまるっきり内容が違っていたりキャラの性格まで変わっていたり、と設定変えすぎというのもありますので、あらすじ読んでから見るか見ないか決めるタイプです(私が)。

だから、映画なんて見なくていい、興味ないという人もいます。

人は人です。
興味ないんだなーと思ってください。

No.2 18/07/12 17:13
匿名さん2 

いや、会社で、大して親しくもないひとが、いきなり自分の好きなアニメの話とかしてきたら、むしろウザイって思うのではないかと。

そういう人とどうしても話したいときは、別の話題を選んだほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧