注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は今年4歳になる男の子を持つシングルマザーです。 仕事の事で悩んでいます。 …

回答5 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 15:41(更新日時)

私は今年4歳になる男の子を持つシングルマザーです。
仕事の事で悩んでいます。
保険営業をしています。ノルマもあります。
新人を育てる担当の上司がいますが
入社してからこの3年なんの指導もなく
訳わからないままお客様周りをさせられている状況です。

仕事の相談しても
『う〜ん、そうね〜』で終わります。
給料は手取り10万ない事が多々あります。
3年続けましたがもう疲れました。
正直辞めたいです。職場の皆さんがいい人なのと福利厚生が良いので続けられています。

ただもう無理です心がついていかないです。私の甘えなんでしょうか?
子どものために頑張らなきゃいけないのに。こんな事を言ってる場合じゃないのはわかってます。

No.2675672 18/07/12 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 18:12
通行人1 

結果が出ないと給料に反映されず、例え福利厚生が良くても
手取り10万だと生活に影響するので、主さんの立場なら
職種に限らず転職しますね。

No.2 18/07/12 18:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね(;_;)
しかし周りから辞めないで辞めないで言われて苦しいです。
どうしたら良いかわかりません

No.4 18/07/12 18:33
匿名さん4 

周りから辞めないで辞めないで言われて苦しいです。

人間関係がうまくいってるなら、後ろ髪引かれる気持ちもわからないではないけど、だからといってその方達が生活の面倒みてくれるわけじゃないし…
女手一つでお子さん育てていかなきゃならないなら、月10万無いのが多々あるという収入じゃキツイですよね。

No.5 18/07/12 19:08
匿名さん5 

保険営業って詰まりませんか?
ノルマもあるし、親、友達、知人と声かけないといけないし。
人間関係がよくても月収も結果によってだし、もっと安定した仕事たくさんありますよ。
土日休みの事務とか。
私なら転職しますね。

No.6 18/07/12 20:01
匿名さん6 

私、主さんと全く同じ環境でした。精神的苦痛は子供の教育そして、生活困窮は 子供のためにならないので、夜の風俗関係に行きましたね
生活に、ゆとりはでるし
お客さんとのなかには、恋愛に発展し いま 婚約中です
いま幸せです

No.7 18/07/15 15:41
匿名さん7 

お子さんの為を思うならもうちょっとお給料の貰えるお仕事に転職した方がいいでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧