注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

もう 人生嫌になってきました。知的障害の弟と 生活して 本当に嫌になってきました…

回答6 + お礼3 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 12:18(更新日時)

もう 人生嫌になってきました。知的障害の弟と 生活して 本当に嫌になってきました。両親は 他界してます。彼氏が 出来ると 必ず 再婚して欲しいと 言われますが 弟がいると いつも 自然と 去っていきます。施設も いっぱいで 入れる状態ではなく 本人も拒否します。福祉にも相談しましたが 何も出来ないです。このまま 老いて死ぬだけですね。人生で 自殺を 考えた事は なかったんですが ここ最近 今 住んでる高層マンションから 飛び降りたら 死ねるだろうかと 考えてしまいます。職場では 心配かけるので 明るく振る舞ってます。

No.2675701 18/07/12 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 19:26
匿名さん1 


弟さんの事を知って逃げる男なら、その程度だったのですよ。

そういう男は何かあった時に逃げたり、人のせいにしたりすると思う。

そんな男なら結局、長続きしないし、苦労すると思うよ。ろくでも無いのと一緒になるくらいなら、一人でいた方がマシな時もある。

いつかいい出会いがあるといいですね。

No.2 18/07/12 19:31
匿名さん2 

預けるべきやろ。
自分の人生

生きな

面倒を見ることが
すべてじゃないよ

施設に託しな

No.3 18/07/12 19:56
匿名さん3 

我が家は20年越えの暴力的な引きこもりです。両親死んだらおさらば出来るけど、その前に暴れて警察沙汰になる未来しか見えません。両親には事故か突発性で即死を希望しますね。私の自由はなく未来は真っ暗です。

お互いつらいけど耐えるしかないですよね、、、(´・д・)-3

No.4 18/07/12 20:09
お礼

>> 1 弟さんの事を知って逃げる男なら、その程度だったのですよ。 そういう男は何かあった時に逃げたり、人のせいにしたりすると思う。 … はい 過去には 弟ずっと家にいるの?出かけたりしないのと よく 言われました。その都度 私から別れようと 言うと 別れたくないの繰り返しで 結局去っていきます。そうですよね。ありがとうございます。

No.5 18/07/12 20:10
お礼

>> 2 預けるべきやろ。 自分の人生 生きな 面倒を見ることが すべてじゃないよ 施設に託しな 施設には 空きはありません。本人も 行きたがりません。

No.6 18/07/12 20:12
お礼

>> 3 我が家は20年越えの暴力的な引きこもりです。両親死んだらおさらば出来るけど、その前に暴れて警察沙汰になる未来しか見えません。両親には事故か突… お互い 頑張りましょうね。でも 限界が来て 投げ出したくなりますね

No.7 18/07/12 20:32
匿名さん3 

返信ありがとうございます。

はい、投げ出したいですね。

主さんはお幾つですか?

弟さんが施設に行きたがらないのも気になりますね。

我が家の引きこもりもカウンセリングに行きません。呆

No.8 18/07/13 11:14
匿名さん8 

職場では明るく振る舞っているそうですが、
過剰になってしまっていないでしょうかね?

No.9 18/07/13 12:18
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん
状況のツラさ、大変さ、苦しさ、心から察します。

主さんが今までの十倍魅力あふれる人間に成長することで状況は変化してゆくと思います。

決して投げずあきらめずに!

私も難病をかかえていますが、発病してから十年以上、元気に生きています。

もうそろそろかな?
と感じたりするのだけど、自分が1日生き伸びたら、海外のどん底生活の子どもたちを最低1人救うことが出来るのだ!
と己を鼓舞して頑張っています。

主さんが魅力あふれる女性ならば、弟さんの状況など関係なくプロポーズ&ゴールインまでゆくはずです。

負けないで!!

2018 07 13 12:17
東京は品川の工事🚧【現場】の炎天下の下から投稿💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧