関連する話題
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい

彼氏が後輩くんの飲み会(合コン?)に付き合うとのこと。しかも2対2(笑) …

回答10 + お礼11 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 18:51(更新日時)

彼氏が後輩くんの飲み会(合コン?)に付き合うとのこと。しかも2対2(笑)

プラス、仲介さん(彼職場の事務員さん、40代女性)の計5人です…。

元々彼と私も同じ仲介さんを通じて知り合いました。

↑その時の飲み会も2対2+仲介さんのメンバーでした。後輩くんはその時もいました。仲介さんは後輩くんのために新たに合コンを開きますが後輩くんは友達がいません(遠方から転勤で来たばかりの為)
誘える男性は彼だけだと。

彼も後輩くんを可愛がっているようで、『まだ決まったわけではないけど決まったら行くかも』と私に報告してきました。

飲み会と言っても相手の女性方はきっと独身。
仲介の事務員さんも信頼できる方です。彼も仲介さんも、後輩くんのことを想っています。

気持ちは分かるけど、相手の女性はどう思うかとか考えると、ちょっと複雑…(・・;)もし私だったら、気を使います。あと少し心配なのが、相手が彼女持ちでも距離の近い人がたまにいますよね?むしろその辺りが心配?笑 もやもやします…

実際彼に報告されて変な気持ちです(信頼してはいるのですが 汗)

皆さんはどう思われますか?

No.2675742 18/07/12 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/07/13 17:04
お礼

>> 1 かなり。やばくないですか? どの選択がベストなのか、考えます!

No.9 18/07/13 17:07
お礼

>> 2 普通に嫌だからやめてほしいですね。 それ言ってやめてくれないような男性なら、大事にしてくれないと思っちゃいます。 その気はないのは分かるのですが、情に厚い人なので、なんだか落ち着きません。

自分の気持ちを伝えようと思います。

No.10 18/07/13 17:42
お礼

>> 3 私はあまり気にしないです。 後輩に彼女を作ってあげたいってことですよね。 1人は彼女いるってことは仲人さんから女性達に説明してあるんです… きっと説明もすると思いますし、
やましい気持ち(?)で参加することはまずないと思います。ただ、フリーの男女が1:2の割合って女性的にどうなんでしょうか?ただの飲み会だとしても。

私も混ざっていいですかね(^◇^;
なんか見張りに来たようで、相手方の女性が気を使わないかと…色々考えてしまいます。

No.11 18/07/13 17:45
お礼

>> 4 「私は一応彼女だ。私の立場でそれに参加しますと言われて、はいそうですかと見過ごせると思うか?」 というようなことを言えば? そうですね、伝えようと思います。私も後輩くんには幸せになってもらいたいので、気持ちは伝えて初回だけ許そうかなとも少し考えています。それ以降は後輩くん次第ですよね。

No.12 18/07/13 17:49
お礼

>> 5 報告してるぐらいだし仲介の人も主さんが知ってる人なら大丈夫なのでは? 仮にだよ、万が一心配してたことが起こったとして、こっちから捨てて… 段々気持ちの整理がついてきました。今回の件では問題がないことは断言できそうです。ありがとうございます。

万が一のことがあって、捨てちゃえと思えるくらい、自分に自信を持ちたいですね(*^^*)

No.13 18/07/13 17:53
お礼

>> 6 ちなみに相手の女性らは何歳なの?30代なの? 40代の信頼できる女性いるなら大丈夫じゃない? 心配ならその女性に彼氏のこと監視してもらえ… 30代です。なんとなく、変なメンバーが集まったりはしないと思います。段々気持ちの整理がついてきました。ありがとうございます。

今回の件では心配ごとはほぼなさそうです。ですが、もっと根本にある、なにかに引っ掛かっているようです。

No.14 18/07/13 18:48
お礼

>> 7 そんなことも自分ではっきり断れない彼氏なんてこっちから願い下げ。なんなら相手の女の子はあなたでいいじゃない。それかあなたをふくめた3対3。 … まさにその通りです!!
彼は後輩くんのことを想って、参加をします。

仮にですよ。
その場が盛り上がり後輩くんにも気になる娘ができて、後輩くんと二人は間が持てないからこのメンバーでどこか行きたいなんて言ったら…。
今回はそんなことはなさそうですが、今後、場合によっては付き添ってしまうような、そんな危うさを感じます。

以前も『姉夫婦が遊びに来ていて、3人で遊園地に行くのだけどカップル+ひとりはなんか微妙で…彼さんカップルも一緒にどうですか?』
という後輩くんのお誘いを受け、10連勤明けの貴重なお出掛け予定日にその話を持ちかけてきた彼に泣いて抗議しました(姉夫婦さんも全く知らない人だし、私が断るということは、とても気を使います) 彼はかるーい提案程度だったみたいですが、猛反省。平謝りでした(^_^;)

愚痴っぽくなってすみませんが、
後輩くんは明るいですが少しナイーブなところがあります。遠方から単身で来ているのも相まって、そこを彼は放っておけないようです。

今回は後輩くんを通して問題が挙がっていますけど、
これからも同じような場面に出くわしそうな気がします。
ハッキリと自分の気持ちを伝えようと思います。(長くなってすみません!)

No.15 18/07/13 19:12
お礼

お礼を返していく内に段々と整理がついてきました。
ありがとうございました。

まだまだご意見お待ちしています!

○ 私の気持ちをしっかり伝えます
同じ立場だとどう思うか?ということも聞く。
私はいい気持ちではないということ。
※ もし『俺は大丈夫』なんて言われたら…
この先を考えます~(^-^;
そこは自分に自信を持ちます★

○ 今回の飲み会は信頼できるものなので、
私も後輩くんには幸せになってもらいたいので
今回はOKにしようと思います。
私の気持ちを知ったら、確実に行かなくなりそうですが…
信じてることを伝えようと思います(*^^*)
これからを大切にしたいです。

○ 参加できるなら、3:3で参加します!笑

No.17 18/07/13 21:15
お礼

>> 16 なぜでしょう…読みながら涙が出てきました。

私の心を代弁して頂いているようです(涙)そうなんです、後輩くんの頼り方と、彼もそれに応えているということ。それが成り立ってしまっている。なんか、ツラいんです。

後輩くんの実家帰省では途中まで乗せて行ったり(後輩くんは足がないため。しかもそこそこな距離)
後輩くんの姉夫婦が来たときも、彼が車を出して四人でご飯を食べに行っていたり(その時に遊園地の提案が出たそうですが)

後輩くんも彼にお礼はしているようですが、なんか、スッキリしません…。
後輩くんが深夜に高熱を出し、彼が慌ててスーパーへ買い出しに行った時も(私は次の日早朝出勤でしたが一緒に行かないといけない雰囲気でした)
こんなこと思うのは悪いことですが、いい気分がしませんでした(ごめんなさい)
彼は誰にでも優しいというわけではないのですが、この気持ち、なんでしょう…。
匿名7さん、ありがとうございますm(_ _)m

○気持ちをしっかり伝える
(いい気持ちはしないということ)
○2対2なら行かないでほしいということを伝える
(相手の立場になってほしいということ)
○行くなら、3対3で(笑)
(これは許されそうな気がしてきました 笑)

素直に伝えたいと思います!

No.20 18/07/14 18:49
お礼

>> 18 人が如何に誘惑に弱いかをわかっていない感じはする。どちらかが相手とどこかにいけば、ねぇ 事なかれって感じで、バレないことが嫁(夫)の為って… そうなんです。世の中には誘惑がたくさんです。
自分は大丈夫と思っても何がどういう形でやってくるのか分かりません。
私は婚約直前だった元カレが浮気をしており、それがきっかけで別れました。
そんなこともあってか、彼が外出したときは、悪い妄想ばかりでした…

身を守る方法、大切ですね!

No.21 18/07/14 18:51
お礼

>> 19 なんか一昔前の親分子分みたいな関係ですね笑 良くいえば、大事な人ならとことん大事にするんでしょうね。結婚したらいいパパになりそうです。 あ… 彼に思いの丈をぶつけました!

すんなりと『分かった!』と言われ、拍子抜けました…。

『既婚者ということにして指輪をつけようと思った』など対策?を考えていたようです、が、そういう問題ではなかったので
【自分がされて嫌なことはしないようにしよう】という結論に至りました。
★実際私が彼の立場になったら、彼はいい気がしないそうです。

折角なのでお互いの不満暴露タイムになりました。
すると、私自身も彼にやきもきさせるような言動をとっていたことが分かり(男友達のことを楽しそうに話すなど)
私こそ反省する点がたくさん出てきました。
それから不思議なことに…。後輩くんの不満が全くなくなったのです。匿名7さんのおっしゃる通り、親分子分のように二人が見えてきて、微笑ましくさえも感じてきました。鏡の法則と言うのでしょうか?本当に不思議です。

『後輩にはメンバーをつくってもらって、その人たちと行ってもらおうw』と言う彼にもまたまた拍子抜けです。
彼は私が大好きなようです(のろけのようですみません…!)

もしかしたら後輩くんにやきもきするようなことがあるかもしれませんが、姉御と言うことで…!彼を信じて大きく構えたいと思います。

匿名7さん、すごいですね。何者ですか…!?笑
そうです。彼は大切にすると決めたことはとても大切にします。数々の占いで私たちは運命共同体やソウルメイトとも言われことがあります(驚)私にはもったいないくらい。だから、不安だったのかなと思いました。ですがせっかくのご縁で繋がった仲なので、私も彼を信じ、限りある時間の中で大切にしていこうと思っています。

驚くほど気持ちが穏やかです。
まとまりのない文章ですみませんが、私の心を幸せにしていただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました