注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は、性格が悪いので、小さい頃から親にバカやクソなど言ってしまいます。最近は、な…

回答4 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

学生さん
18/07/15 20:15(更新日時)

私は、性格が悪いので、小さい頃から親にバカやクソなど言ってしまいます。最近は、ないですが昔は死ねとも言っていました。
でも、母や、父は、泣きもせず私を叱ってくれます。ですが、最近私の感情がコントロールできなくて、家族の誰かと少しでも喧嘩をしたりイライラしたら夜遅くに泣き叫んでしまいます。でも私は、私の意見も聞いて欲しくて言っているのですが、親や兄には、屁理屈にしか聞こえないそうです(泣きながら言ってるからしょうが無いけど)
兄は、そんな私を笑ってきます。母は、1番気が合います。だからこそ分かってくれないのが嫌で酷いことを言ってしまいます。
昨日ケンカした時も、母や、父に、分かってもられないのが嫌で「こんな家生まれたくなかった」と言ってしまいました。本当はそんなこと1ミリも思ってないのに…
母にはそのあと、誤ったのですが母も私に、誤ってくれました。(母は、悪くないのに)
母は、足が生まれつき悪く、他の家のお母さんより大変な思いをしていると思います。でも私も兄も親に酷い事を言ってしまいます。
私は、少しでも母や父に幸せな人生を送って欲しいです。
私は、頭がとても悪いし、運動もできないし、うちは、あまりお金持ちじゃないから足が悪いのに兄の受験のため、母は、仕事を探しています。父も私達のために警察として頑張っています。それを思うと涙が止まらなく、1度リストカットをしている時も、ありました。

私がこんな酷いことを言ってきた時間を取り戻したいです。
まずは、こんな私でもすぐに出来る事は、ありますか?
友達にも相談できなくて、本当に辛いです。

※誤字などが有ると思います。すみません。

No.2675791 18/07/12 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 15:13
匿名さん1 

おいくつか分かりませんが 10代くらいですか?

親にイライラをぶつけてしまう
それを受け止めるのも 子育て(親の役目)です
主さんが 大人になって 自分を受け入れられた時 ご両親に優しい気持ちで接する事が出来る時期が きっと来ます

私も 思春期の頃は 親に家庭の不満をずっと ぶつけてました
もっとお金持ちの家に生まれたかった
もっと美人に産んで欲しかった
もっと 大きな住みたかったとか

でも 私は もっと最低で 自分では反省なんてしてませんでしたからね
なので主さんは 私なんかより ずっと立派だと思いますよ

イライラしたら日記に書くようにするのは どうですか?
書く事で スッキリすれば 親に当たらなくなるかもしれません

ご両親の誕生日には 手紙を書くのでも いいかもしれませんよ
嬉しいことで 辛い気持ちも 吹っ飛びます

そうやって 親に迷惑かけて みんな大人
になるんですよ

No.2 18/07/15 16:31
匿名さん2 

イライラしても自分を責めないで、何か夢中になれる好きな事はありますか?家族と自分以外にストレスをぶつけて欲しいです

No.3 18/07/15 19:31
匿名さん3 

お子ちゃまやね
まだ若いんなら救いがある
そろそろお母さん大切にしてやり

No.4 18/07/15 20:15
匿名さん4 

へ〜良い子じゃない(笑)
いい家族っぽいし、まだ間に合いますよ(笑)でも、主さんの言いたい事はお兄さんには伝わらないかも!お兄さんも若いし。もし、伝えたいならまずは第1はお母さんですよね、第2はお父さんかも!お父さんって娘は可愛いからね

で、主さんの精神が今はボロボロではないけどボロボロに近いかもね
なので少しも精神統一とかしてみたら。少しは落ち着くかも
あとね、徐々に言葉つかいを治すと良いですよ。
お母さんとお父さんによく話してみると良いですよ
たぶんお母さんはわかってくれると思うから落ち着いて素直に話してみて下さいね
また困ったら書いてみて下さい
イライラきたら10数えて深呼吸してみてね15数えても良いしその後深呼吸ですよ(笑)
まだ間にあうからね
お母さんはもう主さんの気持ちをちょっとは知ってるかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧