注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は今ある女子2人に嫌われています。1人は私と毎朝一緒に登校している子でもう1人…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 00:27(更新日時)

私は今ある女子2人に嫌われています。1人は私と毎朝一緒に登校している子でもう1人は私と同じ部活の子です。仮に毎朝一緒の子がAちゃんで部活が一緒の子がBちゃんとします。Aちゃんは朝約束している時間に毎回遅れてくるためアパートの階段を登ってインターフォンを私が押さなければなりません。前は15分ぐらい待たされてさすがにイライラして「もう学校まに合わなさそうやけん走っていこう」と言いました。それで私とAちゃんと仲良いCちゃんが私が不機嫌だったとAちゃんが言っていたよーと教えてくれました。私はそれを言われて正直「は??」と思いました。いつも待って上げてるのにごめんのひとつもないAちゃんが嫌いになりました。Bちゃんは私と相性が悪く最悪なことにAちゃんとすごく仲がいいです。私の悪口をAちゃんがBちゃんに言っていてBちゃんの私への態度がすごく冷たいです。2人のLINEはいちおうもっていて今日2人の一言が変えてあってみたらまさに私のことのようなことが書かれてありました。けっこう傷つくような内容で号泣してしまいました。今後どうすれば良いでしょうか??ちなみに部活はあと1ヶ月ぐらいで終わります。
長文失礼しました

No.2675864 18/07/12 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 00:16
C ( kYsPCd )

これまであなたなりに尽くしてあげていることがあったのに、それをわかってもらえなくてイライラするだろうし、あなたのことを悪く言っているんだとしたら、それは悲しいことだと思うよ。

今は二人から少し離れていたほうが良いんじゃないかな。

No.2 18/07/13 00:27
272 

それは本当にあなたの友達ですか?

待ってあげている?イライラしながら?
Aにとってはこの上なく重荷でしょう

もしかしたら、Aが朝に弱いのには理由があるからかもしれません
実際、スッキリ起きられない睡眠障害や、自分の行動を管理できない特性など、どうあがいても他人と合わせられない行動ハンデは実在します

それなのに、毎朝不機嫌なあなたが玄関先でまちかまえているのです
不満以外の何物でもありませんよ
いっそ、朝の迎えを辞めると宣言したらいかがです?

馬があわない人にあたるのは大人になったってあります
大抵の大人は、そういう人からは距離をとるのです
あいさつだけ、業務連絡だけ等・・・

なぜあなたは、馬があわないBのことまで友達のうちに数える必要があるのです?

あなたのAとBに感じている友情は、単なる幻想です
心のそこから親しくできる友など、人生で一人できればいいほうです

大体、学生時代の友の大半は幻想です
影でその場にいない友人の陰口を平気で言っている仲良しグループをみれば

わかります
みんな、面と向かって相手に意見を言えない臆病者ばかりで情けないと感じた記憶があります

とにかく、少しでも不快な思いをしたのなら、二人のLINEは早々に消しなさい、ブロックしなさい

あなた、LINEの利便性と、形だけの友友達に振り回されていますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧