注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

やる気の波が激しいとよく思います。 昨日はあんなにやる気に満ち満ちていたのに今…

回答4 + お礼3 HIT数 493 あ+ あ-

悩み人( 0QzSCd )
18/07/15 17:20(更新日時)

やる気の波が激しいとよく思います。
昨日はあんなにやる気に満ち満ちていたのに今日はだるくて疲れて習慣にしよう!と思ったことが何一つできませんでした。
これは、私がただ弱いだけなのでしょうか?それとも習慣の予定のたてかたに問題あるのでしょうか?

No.2675879 18/07/12 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 12:55
匿名さん1 

どうなんでしょうね。計画にあまりにも無理が大きかった場合は、計画に問題がありそう。

No.2 18/07/13 17:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
正直、毎日絵の練習をするだとか1時間勉強をするだとかその程度の事なんですけどね…
どーしても体がだるくて帰宅して1日中寝てるって日もあります。
ダメな方の完璧主義で習慣途中でやめちゃうとやる気がガタ落ちするんですよね

No.3 18/07/13 17:46
通行人3 

調子の良い時もあれば、悪いときもある。
これは主さんだけでなく、みんな一緒だと思いますよ。

ちなみに疲れて調子悪いなーというときに残業頼まれたら
断るようにしていますね。

No.4 18/07/13 18:26
匿名さん4 

長年鬱と戦っているものです。

私も気分の上げ下げが激しく、情緒不安になってしまえば、もう何もやる気が起きません。

治すために主様と同じように、明日はからは少しずつやろうと決め、日記に記載して行こうと決めても。
情緒不安定になればそれで終わり、以降ずっとすることがありません。

何かに促されてやるのではなく、やりたい時に、やるのが人間だと思うのです。

今はまだやるべき時ではなく、休息といった時間をとるべきだと、言われているのでは無いでしょうか?

出来ないからやらなけばいけない。
出来なかった自分は甘えていて、だらしない。

そんな発想は本来正常な人間が持つ思考ではないと思うのです。

暫くはなすがなされるままに甘えてみてはいかがでしょうか?

No.5 18/07/14 23:37
お礼

>> 3 調子の良い時もあれば、悪いときもある。 これは主さんだけでなく、みんな一緒だと思いますよ。 ちなみに疲れて調子悪いなーというときに残… なるほど…
見極めは大事ですね
ありがとうございます。

No.6 18/07/14 23:40
お礼

>> 4 長年鬱と戦っているものです。 私も気分の上げ下げが激しく、情緒不安になってしまえば、もう何もやる気が起きません。 治すために主様… なるほど、私も少し肩の力を抜いて休息の時間を大事にしますね
ありがとうございます。

No.7 18/07/15 17:20
匿名さん7 

やらなきゃって思うとやる気失せますよね、たまに何も出来なくても許す事が大事だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧