関連する話題
母子家庭なんてクソ食らえ
夜泣きに叩く旦那
犬がよその子供を噛んでしまった

父親との関係に悩んでいます。私は25歳、父親は60歳近く。私は実家暮らしです。 …

回答 5 + お礼 0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-07-13 07:55(更新日時)

削除投票

父親との関係に悩んでいます。私は25歳、父親は60歳近く。私は実家暮らしです。

父親と些細なことで喧嘩してしまいました。きっかけはテレビを見るか見ないか。私は仕事で遅く帰ってきたので、遅くにご飯を食べていました。
そこへ、今、仕事を休んでいて一日中家にいる父親がテレビを見るぞと来ました。私は疲れていたのでテレビを見たくないと言うと、「わかった。でも、いつもテレビを見られない。今日だってこんなに遅い。」というようなことを言われました。責められているように感じたので私は泣いてしまい「好きで残業してきた訳じゃない」と言うと、いきなり「いい加減にしろよ」と父親がいきなり怒りだしました。
そのあと父親がリモコンをテーブルにバンと置き、「ふざけんな。お前に気を使うのなんかうんざりだ。俺は勝手にみる」といい始め、イラッとした私はつい父親に「死ね」といってしまいました。
これは悪かったし、言ってはいけない言葉だと思います。
それに対して父親は、「出ていけ」「俺は休んでるけど給料はもらってる。たかだか三万円家にいれてるだけで大きな顔するな」「鍵を出せ」「料理数種類作れるくらいで何を偉そうに」「親子の縁を切る」「母方の祖母の一周忌に来ることも許さない」といい、鍵を求めて私の鞄を勝手にあさりはじめ、顔をさわったり、蹴ってきたり、顔を近づけて私の顔に唾を吐きかけたり、私の食べていたごはんに唾を吐きかけたりしてきました。
私の部屋にも勝手に入り、荒し始めました。

顔をさわられたり唾を吐きかけられたりしてとても気持ちが悪かったです。
私が反論してなにか言おうとすると、大きな声で遮ってきて話を聞こうとしません。

父親が「出ていけ」と言うようになったのは家を買った時からです。
でも、正直言って私が出ていったときの母親や弟が心配で、出ていきたくはありません。
かといって、母や弟を養うお金は私にはありません。

父親と縁を切ることに関しては特になにも感じていませんが、母親や弟と会えなくなるのは嫌という気持ちもあります。

この父親を、私は殺したい気持ちもありますが、それをすると私の人生が終わるというのはわかっていますが、それでもこんな人生なら終わってもいいとも思ってしまう私がいます。

父親は些細なことで切れやすく、すぐ物に当たります。足音や扉を閉める音も大きく、それがとてもストレスになっています。

もう、どうしたらいいのかわかりません。

No.2675900 18/07/13 00:27

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-07-13 00:44
案内人さん1 ( 匿名 )

削除投票

自分のためにも家を出なさい
すべて甘えにしか聞こえません
3万円じゃビジネスホテルで1週間もいられません
父親もダメですがあなたも相当ダメです

No.2 18-07-13 00:53
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

削除投票

可哀想に、、
それは迷わず自立する段階です。
これ以上 一緒にいると益々 関係が悪化するでしょう。

お母さんと弟さんの事は まず自分の暮らしが確立されてから なんとか考えましょう。

25歳ならまだまだ人生 なんとでもなります。

お父さんとは絶遠覚悟で 出た方がいい。
そんな毒親の事で悩み苦しむだけ無駄無駄。
悩む価値もない人間だよ。

自立して新しい人間関係を作ること。そしたら毒親の事は忘れる。
自信もつくから、そんな父親なら要らないって思うよ。

No.3 18-07-13 00:59
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

出て行きたくないなら、出て行くことはないですよ、主様。

部屋の扉には鍵をつけましょう。ホームセンターで売っているような錠前でもいいと思います。

私物は、バッグも含め、みんなその鍵のかかった部屋におくようにすれば、お父さんも手出しはできなくなります。

そのあとでも出て行けといわれるようだったら、「私がこの家をでるのは、私がでたいと思ったときだけだよ! ざまーみろ!」とでも、いってやればいいと思います。

No.4 18-07-13 03:37
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

そういう父親だと分かりきっているのだし、そうだね、うんうん、はいはい、って理不尽なことでも適当に大人の対応をしておくのが無難です

主さんの態度と「死ね」が父親の発狂スイッチを高速で連打しまくってしまったのでしょう

私の父親も自分が正しくて、それに反論しようものなら殴られます

この人に何を言っても無駄だ、と気付いたのは小学一年生の時で私は良い子のふりをしていました

嫌いなままでいいし仲良くならなくてもいいから、一緒に住んでいるうちは上手くスルー出来るようになった方がいいですよ

もしくは何も言われたくないなら自立するべきです

No.5 18-07-13 07:55
275 ( 匿名 )

削除投票

ごめんなさい。
くださったコメントにお返事ができなかったので、こちらに改めて投稿をし直しました。

https://onayamifree.com/viewthread/2675952/

コメントくださったかた、ありがとうございます。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧