注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

小さな頃から違和感があった。 何を手にしても満たされなかった。どんなに友達…

回答4 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 11:18(更新日時)

小さな頃から違和感があった。

何を手にしても満たされなかった。どんなに友達に囲まれても嬉しくなれなかった。人への執着が異常に薄いのか、常に一人でいたかった。絵画や音楽で泣くことが出来ても、ドラマや卒業式のような人間の情に関するものではなにも感動できなかった。
授業を理解するのは人一倍早かった。でも、もっと根本的なところが致命的だった。気の回し方とか共感力とかそういう能力が異常に低かった。

それから幻覚なのか分からないが、他者にはみえない色がみえた。
青色の蝶が影に入ると黄色に見えたりした。あと、音に色を感じた。これはたぶん共感覚というやつ。
それを活かして美術系の高校に進んだ。
やっぱり、学校には変わり者の子達が多かった。でもその中でも「変わってるね」とよく言われた。SNS上でも「世界観が独特」と何度も言われる。
絵画でさえ「他にない作風だ。」と。

ずっと周りとのズレを抱えている。
別に、人と違うくてもいい。でも、私はなにかの病気なんじゃないかとかそういう不安を最近感じる。

この違和感の招待はなに?
こういう障害って、あるの?

18/07/13 01:53 追記
招待→正体

No.2675936 18/07/13 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 01:57
匿名さん1 

スレを読む限り狂っているような感じでもないから、本当に才能がある人なんじゃないですか?
天才や才能がある人は、変人で当たり前だと思います。
蝶も見えない凡な私からすれば、その孤独の先に凄い物がある気がします。

No.2 18/07/13 02:27
通行人2 

変わっている=一般的ではないってことです
今までは一般的なものが好まれてきたけど
これからは「変な人」が活躍できる世界になると思うので
変だ変だと言われることこそ伸ばし配信したほうが良いと思いますよ

No.3 18/07/13 03:44
匿名さん3 

画家なんですか?
配信頑張って
みんなをあっと言わせて

No.4 18/07/13 11:18
匿名さん4 

個性と思えばいいです。
また今まで成功して、歴史に名を刻む人は
他人とは違うものを持っていることが多いという印象です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧