注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼に一人暮らししろと勧められ雇用形態は社員の就職?につきましたが手取り17万ボー…

回答6 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 08:01(更新日時)

彼に一人暮らししろと勧められ雇用形態は社員の就職?につきましたが手取り17万ボーナスなしに一人暮らししました。彼は家賃少しは払うと言ったものの払う気全く無く、食費もすべて私持ち。 毎月赤字です。私も節約したいのでお昼代浮かせたいのですが付き合いがあり弁当は持って行けず。
実家に戻りたいのですが彼に戻るのかよ甘ったれとは言はれてないですが遠回しに言って来られもう、どうしようと思ってます。まだ一人暮らしして間も無く生活サイクルが整えば話は違うのかもしれないのですがそうなる兆しがありません。 別れて実家に戻るべきでしょうか?意味のわからない質問で申し訳ないです。話せる人がおらず彼と付き合い友人もかなり減った気がします

No.2675941 18/07/13 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 02:05
お師匠さん1 

それは、貧乏神です。即断ち切りましょう

No.2 18/07/13 02:06
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


そんな男と付き合っても
なんの意味もないだろうから
いっそ別れて違う人と付き合うべき。

No.3 18/07/13 02:08
通行人3 ( 30代 ♂ )

モラハラっぽいしセコいだけのようなので、とりあえず別れた方が良いんじゃないですか?

主さんが独り暮らしをした事で、彼的にはデートにも行かず主さん宅に上がり込んでタダで飯食ってホテル代も掛からずにやれて、そりゃ独り暮らしを勧める訳だし止めさせたくもないですよね。

No.4 18/07/13 02:09
匿名さん4 

できないことを無理してするのは、自立じゃないよ。
実家にいても、自立はできます。

なぜ、彼のいうことを聞かなくてはならないの?
あなたの生活、あなたの人生なんだから、どうするかはあなたが決めることです。

私なら、別れます。

No.5 18/07/13 07:18
通行人5 ( ♀ )

独り暮らしをするようにとは、初めから彼自身が主さんのお金を頼る気で言ったのではないでしょうか。

No.6 18/07/13 08:01
匿名さん6 

彼に家賃を払ってもらう気満々で一人暮らしする時点で間違ってる。
同棲しているわけではないのだから、自分の分は自分で払いなよ。
月の収入と出費を計算出来ずに家を出たの?
17万あれば十分やってける筈ですが、生活水準に見合わない生活をされているのでしょうか。

彼と別れるのは勝手にしたらいいけど、そこまま自立はしてた方がいいと思うけど。

主さん、今までニートで親のすねかじりだったの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧