注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

※気持ちに余裕が全くありません。どうか、厳しい表現のお言葉はお控え下さいますよう…

回答9 + お礼3 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 09:11(更新日時)

※気持ちに余裕が全くありません。どうか、厳しい表現のお言葉はお控え下さいますよう、お願い申し上げます。

同棲して3年の恋人がおります。お互いアラサー、正社員として働いています。

私は1日でも早く結婚したい、幸せな家庭を彼と築きたい、卵子が老化しきる前に子供を産みたい、と、願望だらけ。一方で彼はそういう話をしても、黙ってしまうばかり。なので、過去に2度話したっきり、その話題は避けています。

彼は黙ってしまう理由を話してもくれません。ただ、別の恋人がいるわけではない、と、誓ってくれてはいます。

考えられる問題点として。
①私の親が、彼に対して過干渉。やれ結婚しろ、子供はいいものだ、何かにつけて取り込もうとする。
②彼の実家は遠く離れており、実家に要介護になりうるご家族が4人いる。※幼い子供を含みます。
③彼の収入は私よりも低く、生活リズムが安定していない。
④私がひとりっこであるが故に、私の両親の今後の心配もある。

分かりやすいところで、こんなところでしょうか。

私は幸せなニュースを見たり、子供を街中で見かける度、自分の状況を憂い、涙が出て来てしまいます。どうしても結婚したいのなら、別れたらいいと、アドバイスされますが、それではダメなのです。彼と添い遂げたいのです。

思い通りにしたいと考えてしまっていることは事実です。でも、そうでもしないと気が狂いそうです。どうして彼は結婚してくれないの?家族になりたいと思わないの?子供への不安を一緒に乗り越えていこうと思わないの?何度も何度も何度も、聞きたくて聞きたくて。でも、聞いちゃいけないんですって、そういう事は。本当に結婚したいのなら、彼を待たないとダメなんですって。待て待て待て待て、いつまで?いつまで待てばいいんですか?子供を産めなくなるまで?親が死ぬまで?考えが止まらない、涙も止まらない。彼は涙が嫌い。泣くとすぐに怒る。だから泣かないようにって、おかしくなりそう。どうしたら抜けられるの、こんな苦しい状況。別れたらいいって、なんでみんな無責任なことを言うの?どれだけ苦しむか分からないのに。こんなに好きな人をなんで自分から裏切らないといけないの?

こんな事を考えて、考えて、止まらないんです。自分が大嫌い。殺してしまいたい。でもそうするときっとダメなんですよね?考えるのをやめたいのに、普通に生活している事がただの拷問でしかない。もう嫌なんです。どうしたら救われるんですか。彼に言ったら逃げますよね?私なら逃げますもん。もう嫌なんです、こんな思考をする自分が。前向きにポジティブに、不安にならず、彼を待っていたいのに。待てないんです。なんで、どうしたらいいんですか?

No.2675961 18/07/13 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/13 07:02
お礼

お二方とも、こんなにぐるぐるしちゃっている書き込みを考えて答えて下さってありがとうございます。厳しい表現じゃありません、言葉を考えて、選んで下さったのが分かります。

思い通りにしたい、って思ってしまっている時点で、多分ダメなんですよね…。ごめんなさい。温度差があるこの状態に耐えられないのが、どうしてなんだろうと自分でも思います。

一緒に考えてくれた方がいた、という事が嬉しかったです。ありがとうございます。

No.5 18/07/13 07:08
お礼

>> 3 彼にきちんと話をする事です。嫌われるかもしれない、答えは思い描いていたのと違うかも知れない、怒るかもしれない、黙るかもしれない。だけどこのま… 申し訳ありません、前の方にお返事している間にご回答頂いていましたね。ありがとうございます。

自分が我慢出来ない所為、で、今の幸せそうな彼との関係を壊すかもしれない事が恐ろしくて。何も出来てないんですよね。仰るとおり、彼に夢中…というか固執している、と言った方がいいんでしょうが。

気楽に、気楽に。考えたいなぁ…。自分で自分にプレッシャー掛けちゃって、気楽になれないのが難点です。

ちょっと冷静になれるよう、覚悟決められるよう、どうにかしたいです。頑張ったら空回りするらしいので、頑張らずに。ありがとうございます。

No.12 18/07/18 09:11
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。折角皆様が回答を下さったところ恐縮なのですが、読んでいて苦しくなってしまった為、途中で逃げてしまいました。とはいえ、全ての回答には目を通しております。本当にありがとうございます。

今後にあたって、どこかで彼と話し合わないといけない事。
冷静になれる状態をどうにか作る事。

共通の知り合いがいないので、余計に相談出来ないのです。私の知人ですと、どうしても私の味方である事が考えられ、彼にプレッシャーを与えるだけですから…。

そんな中、皆様にお話出来て良かったです。本当にありがとうございました。彼にとっての幸せ、自分の幸せを考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧