注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

距離を置きたいと言われて、1ヶ月です。彼は今はいっぱいいっぱいで私の事は考えられ…

回答10 + お礼2 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 14:15(更新日時)

距離を置きたいと言われて、1ヶ月です。彼は今はいっぱいいっぱいで私の事は考えられないから1人になりたいと。
遠距離で距離をおく?と私の中ではもう終わりかなと、でもこれからどうしたいのか聞いてみても「何ヵ月とか何年とかで距離を置きたい、でも1ヶ月とかかも知れないし…連絡は控えたいし会うのも今は…」と。

私はこんなにはっきりしない彼は初めて見たので、とりあえず了承。荷物は全部送って連絡は控えるから頑張ってと伝えました。

でもちょこちょこ電話が来ます。
「気持ちを今見つめ直してるから、落ち着くまで待ってて」と。ただ、電話を私が掛けると早く切ってほしいオーラが、それに毎回元気ない感じです。
別れたかったら傷つけたくないとか気にせず言ってねと話してもわかってる、でも今はこの事に関して何も考えたくないって。


私は今かなり気持ちが疲れてしまっています。
ケンカも多かったけど、どこよりも仲良しだねと毎日電話で話すくらいでした。


皆様ならどうしますか?

私は気持ちはあるけど、かなり疲れています。
自分から連絡するのは良いけど私からの連絡はダメ。
年単位での距離置き。

皆様、助けてください(>_<)

長文読んでいただきありがとうございます!

No.2675982 18/07/13 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 07:06
匿名さん1 

だるいかれしだね
おそらく。主とあわない期間は恋人さがしでしょうね
主もわりきったら
まともにきいてたら、ばかみますよ

No.2 18/07/13 07:47
匿名さん2 

年単位で距離置くとか、都合よくあなたと話したいとか、ただのわがまま。
なにか悩みがあるのかもしれないけど、話せない時点で未来は見えない。
私ならきっぱり縁を切る。
相手のわがままに付き合ってたら、自分が前に進めない。

No.3 18/07/13 08:17
匿名さん3 

なんかいつ返事もらえるのかわからないと不安だし、彼は自分中心で
相手の気持ちを理解しない人と思って別れますね。

No.4 18/07/13 10:31
匿名さん4 

ただのキープです

No.5 18/07/13 12:49
通行人5 ( ♀ )

何年とかで距離置きたいって言われたら別れますね。
主さんに結婚願望が多少でもあり子供が欲しい気持ちもあるなら、
30代なら1分1秒も無駄にしないほうがいいです。
自分の人生の充実を第一に考えてください。

No.6 18/07/13 12:56
通行人6 

きちんと期間を区切ってくれない人やはっきりしない人は他のことでもそうである可能性が高いと思います。

彼の言うことを優先しないで、あなたのなかで期間を決めて気持ちを落ち着けていったらいいんじゃない?

No.7 18/07/13 13:00
匿名さん7 

おわりですね。

No.8 18/07/13 14:24
お礼

>> 2 年単位で距離置くとか、都合よくあなたと話したいとか、ただのわがまま。 なにか悩みがあるのかもしれないけど、話せない時点で未来は見えない。 … 年単位も自分から言ったけど、1ヶ月かも知れないし…とかあやふやな言葉で逃げてばかりです。
辛いのかなと心配してたけど、やっぱりワガママなんですね…

No.9 18/07/13 16:03
通行人9 

保険としていつでも活用できるようにキープされてるよ。
他がいるはず。

No.10 18/07/13 16:52
匿名さん10 

それ逃げてるんじゃないですよね。
なんでも自分中心に物事考えてしまう人には逃げてるか我儘言ってるだけにしか見えないですけど。

今は貴方の事を一番に考えてくれてる訳じゃないので、貴方からは当然逃げてる様にしか見えないですよね。でも実際は逃げてませんよね。電話かかってくるじゃないですか。

〝とりあえず逃げたい”の距離置きなら電話もかかってこないです。暫くは。
同じく〝過去を無かった事にして(一度全部忘れて)一から考えたい”てな感じでも電話なんてかかってこない。暫くは。

でも現実は電話かかってきてるんですよね…

あくまで自分の事ばかり自分視点だけで自分中心で物事見るかそれとも、少し引いて俯瞰で見るのかでは少し風景が変わると思います。

〝はっきりしない彼”とか〝逃げてる”とか自分都合や自分視点だけで考えない方がいいと思います。貴方の為にも彼の為にも。

恐らく主さんにそういうスタンス、そういう物事の見方があるので、彼は自分のペースや自分らしさを乱され見失ってしまうんだと思います。だからそれを取り戻したい。

自分へのイニシアチブを一度落ち着いて取り戻したいだけなんだと思います。
簡単に言うと自分を見失ってしまってるのでそれを取り戻したいという感じ。

多分彼はすごく良い人なんでしょうね。
我が我がの俺様中心の人はそうはならない。恐らく色んな期待に応えようとしてきたんでしょう。

勿論貴方との付き合いが原因でそうなってるとは限りません。

仕事の事や相手さん家族の事、彼を取り巻く環境の何かで心のゆとりや余裕を持てなくなって追いつめられてるのかもしれません。でもその追い詰められてる時に〝アタシの事”を言ってこられるスタンスの人がいると〝頼むから今はやめてくれ!”ってなると思います。既に追い詰められているので。

彼は貴方の事を軽くなんて考えてないですよ?

距離を置きたいと言ってくる程彼は追いつめられてるのに、それなのに〝アタシの事”視点でしか考えられてない貴方の反応があってなお〝もう連絡も取らない”迄はどうしてもしないのですから。今は追いつめられていて考えられないだけで

主も彼に価値を感じているので〝もう要らない”にもならないし…

ならマズは相手のペースで彼に自分を取り戻させてあげたらいいと思いますよ。
嫌なら別れてもいいですけど。その場合…損するかもね。

No.11 18/07/14 09:00
匿名さん11 

私もキープだと思うよ。今、他に気になる人ができてあなたが邪魔になったので連絡や会うのを避けているんじゃないかな…だけど気になる人はまだ完全に彼女ではないからたまに思わせ振りの電話をしてあなたをキープしているのでは?

No.12 18/07/15 14:15
お礼

>> 10 それ逃げてるんじゃないですよね。 なんでも自分中心に物事考えてしまう人には逃げてるか我儘言ってるだけにしか見えないですけど。 今は貴… 皆様、ありがとうございます。
回答を読んでキープだとおっしゃる方々が多い中、私の自分本意な性格を指摘してくれて彼の気持ちをまた違った視点から回答してくれた方がいました。
彼は確かに「今自分を見失ってるから」と話していました。


彼の事を少し静かに様子見てみようかなと思いました。
キープかも知れないけど…自分が納得するまで待ってみようと思います(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧