注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今夜旦那に話をしようとおもっています。下記のことを言おうと思うのですが、どんな風…

回答11 + お礼10 HIT数 1401 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 22:53(更新日時)

今夜旦那に話をしようとおもっています。下記のことを言おうと思うのですが、どんな風にいえば聞いてくれますか?自分の間違いや欠点など指摘されるのが嫌いな人なのでこれをいうと怒ってしまうかもしれません。ちなみに子供はいません。
「あなたは前に私がエッチしたいっていったら気持ち悪い、プレッシャーになるからやめてって言ったよね。でもセックスレスは離婚理由にもなるくらい大事なことなんだよ。いつも触るだけ触ってしてくれないのは私は本当に苦しい。セックス以前の問題で私のことをまた盛りのついたメスみたいに見て思いやれないならもう離婚してもいいとおもう。」
きついですか?

No.2676044 18/07/13 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/13 11:12
お礼

>> 1 なるほど。確かにくどいですね。
でもセックスしないなら離婚!っていったもんならこれだからセックスしか頭にない奴は。って軽蔑されそうです。

No.8 18/07/13 13:12
お礼

>> 3 なぜ夫婦の営みを拒むのかを、ゆっくり落ち着いた口調で、再度聞いてみては? 触るだけ触ってしない・・・というのがひっかかります。 ようは「… ありがとうございます!一人でしてるっぽいのでEDではないとおもいます。
セックスという行為が嫌なのかもしれないです。

No.9 18/07/13 13:13
お礼

>> 4 sex出来ないのは辛いですよね。それでいいと思う駄目なら離婚すればいい、夫婦はsexするためにあるのですからね 後押ししてくれてありがとうございます!

No.10 18/07/13 13:14
お礼

>> 5 可愛いげが全く感じられません。 その話から、『抱きたい』という心理になったら奇跡です。 『抱きたい』の対極の義務感しか沸きません。 … 可愛いげのある行為は過去に何度も試してダメだったんで離婚を切り出すしかないという悲しい話し合いです。
初めてのエッチも今思えば私がしびれを切らして襲いました。。

No.11 18/07/13 13:16
お礼

>> 6 3さんには申し訳ないけど絶対に参考にしないで下さい。 EDが原因でもそうでなくても男は深く深く傷つきます。 絶対にEDの話題は出さないで… なるほど。デリケートな問題なんですね。旦那は他の人よりデリケートだしプライドも高いので話題にはしないほうがいいですね。

No.12 18/07/13 13:16
お礼

>> 7 no.6さん そうしたらEDを隠して拒否してる場合はどうすればいいんですか? うちの夫は話し合って薬飲んで、普通に夫婦生活しています。 … 寄り添ってくれる人なら言ってみるのもありかもしれないですね。

No.15 18/07/13 13:43
お礼

>> 13 ご主人は淡白な人でしょう。 したくないのに相談されても 良く改善出来るとは思わないですねー 寂しさの故に外で求める女性の気持も 分か… そうですよね。。
根が淡白で女性を喜ばせてまでセックスをしたいとはおもわないならそれが億劫ならもう改善なんてしようがないですよね。
私は性欲強いのでほんとに辛いです。。私はただの一人エッチの材料にしか過ぎないんですよ。

No.17 18/07/13 19:15
お礼

>> 14 キツイです。一方的に言いたいことを言っただけと感じます。 歩み寄りを感じません。 「離婚してもいいとおもう」で切られちゃうと、「は、はぁ… やっぱりキツいんですねー。なんて言おうかなぁ。。
していないと愛されていないと感じるの下りはもう言いました。そしたら、そんなくだらないことでしか愛を感じれないのか。これだから頭ピンクなんだよ。といわれました。
なぜできないのかも聞いても、わからない。と絶対に理由をいいません。たぶんめんどくさいだけだとおもいます。
回数を決めようとしたら、そんな機械的に決めてそれでお前が幸せならいいけど。といわれました。
あらゆる手は尽くしました。離婚は最後の賭けなんです。
欲、私もいつかなくなるんだろうけど、子供を生む前からレスにはなりたくなかったです。。はい、求めてくれるって本当に有りがたいことだとおもいます。

No.18 18/07/13 19:17
お礼

>> 16 ご主人は側に居るのに 一人エッチじゃ悲し過ぎですねー。 バレない様に気に入った彼氏を 見付けたらどうでしょうか? 此の儘ずっとセック… そうなんですよね。
でも浮気したら精神的に悪いような。だったら離婚してから新しい人生歩みます。

No.20 18/07/13 21:09
お礼

>> 19 離婚しようっていわれたら離婚します。もちろんその覚悟で話はします。
機械的に決めたところで向こうから誘わないので私から今日はエッチの日だよって言わないといけなくてなんか虚しくて言うのやめました。やっぱりこの人と続けたいならそれくらい頑張らないといけないですよね。
一人でしてるの?とは聞きましたが、してないよと言われます。性に対してオープンにすることを頑なに拒むんでなんの話もできません。
スキンシップ以外のでは愛かなり感じます。今日も私は仕事休みだったんですが、せっかくの休みを休めるようにと家事全てしてくれました。
なかなかこんな優しい人いないと思うからこそ今まで5年間やってこれました。でももう34で子供も作れないんじゃ辛くて仕方ないです。
触らないでほしいと約束してもらうのはいいですね。ある意味私のなかでも割りきれます。
ほんとに、何プレイよ、ですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧