注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

毎夜、ジョギングをしているのですが、この前、目標地点で折り返して、 家まで…

回答4 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 17:52(更新日時)

毎夜、ジョギングをしているのですが、この前、目標地点で折り返して、

家まで戻る途中、ある家の付近で、警察に呼び止められました。

理由を聞くと、覗き疑惑。

警察の話では、
どうやら、その家のある部屋がカーテン閉めてないことが多いっぽくて、それが娘さん
だかの部屋らしく、いつも僕が同じランニングウエア(黄色)でそこを通るから、毎回
覗きに来てるって思って通報したようです。

自分にとっては、その家に誰がいてとか、カーテン空いてることすら知らないぐらい、
意識したことないです。ただの通り道ですし。

で、まったく身に覚えないから必死に伝えて、事なきを得ましたが、開放された際、警察に、
誤解招くようなことしないように、ってまるでこっちが悪い言い方されて癪に障りました。

なんかこのために気に入ってるコース変えるのも、屈したみたいでいやだし、ほんと不快な
思いしましたよ。。。

これ、逆に訴えてもいいですかね(笑)

すみません、ただの愚痴です。

No.2676091 18/07/13 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 13:07
働く主婦さん1 ( ♀ )

不快な思いをされましたね。
私だったら絶対上部に連絡してグチ言いますね(笑)
ちゃんとした謝罪が欲しい!!!!

私も早朝ジョギングしているので他人事とは思えずレスさせていただきました。
私も以前ジョギ中に血まみれの老婆がへたりこんでいるのを見かけて
老婆に声をかけましたが痴呆なのか呆然としていたので
通り道にある交番に説明をしたら、私の個人情報を散々聞かれ、
「一応ね、一応」と舐めるように見られた末に
「結果は連絡します」と言われたきり放置ですよ。
鉄アレイ持って走ってたから疑われたのかな(笑)
私は主さんみたいにひどいことは言われなかったのでまあいいのですが。

コース変えるのもかえってアヤシまれそうですよね。。。。

No.2 18/07/13 13:12
通行人2 

笑笑笑。
被害妄想ヒステリー最強時代だね。
道すら自由に走れなくなるとは…。

No.3 18/07/13 13:14
匿名さん3 

そんな自意識過剰なイカレた人がいるんですね。

それならカーテン閉めとけと言いたいね。毎日通る人は覗いてると思ってるのか?

住んでる女の顔を見てみたい(笑)

No.4 18/07/13 15:54
匿名さん4 

訴えていいと思いますよ。手続きして1日で結審する少額訴訟で。

弁護士雇わずに自分で本見てか無料弁護士相談行って教えてもらいながらやりゃいいし、自分でやれば費用もほとんどかからない。
基本は警察により職務質問だけなのでそれだけじゃ名誉棄損にもならないかもしれないけれど、それを誰かに見られていたら名誉棄損は言えなくないし、訴訟の段取りを勉強できる。 ついでにいえば、それで訴えられたらそれこそ自分の立場が悪くなると相手も思って示談の申し出とかもあるだろうし。そうなりゃ10万程度は儲かるかもね。
何より訴訟の勉強できるよ。絶対負けない事での訴訟はいい勉強になるしやってみたらいいと思う。

No.5 18/07/13 17:52
お礼

>> 1 不快な思いをされましたね。 私だったら絶対上部に連絡してグチ言いますね(笑) ちゃんとした謝罪が欲しい!!!! 私も早朝ジョギング… なかなか大変な思いされたのですね。

交番の警察って、基本一度悪者かも、って色眼鏡になると、ほんと上から目線なんですね。

だからお前、出世できねんだよ、って言ってやりたい(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧