注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

脱毛専門店で働きだしたのですが、入社初日の3時間でお手入れ作業をしました。入社日…

回答2 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 17:47(更新日時)

脱毛専門店で働きだしたのですが、入社初日の3時間でお手入れ作業をしました。入社日に、他店で新人研修がある事も伝えられて、店舗から歩いて20以上かかる駅から2時間以上かかる店舗へ行くことになりました
。「歩くの好き?^ ^ この電車で行って下さい。」と言われて、時計を見た時に12:30、電車の時間は13時5分。
知らない土地であるので不安もありましたが、入社までに日にちがあったにも関わらず なぜ当日になって
研修の事を伝えるのか?と思いました。
歩いて間に合う自信もなかったので、車で駅まで行ってその日は無事に目的地について研修を受けることができました。

また別の日には、右も左も分からない基礎知識もない状態で3日目に全身の流れを今週までに覚えて行きましょうと目標もたてられました。3日目に入ってようやくお手入れのマニュアルを見せてもらいました。
また入って5日目でようやくお店の1日の流れなど、他のスタッフの名前やご案内など分かりはじめてきた時に、先輩スタッフのお手入れにヘルプで入っていて、知識がない状態、なんとなくで作業する事が怖くて、お手入れの時もインカムで怒られて、スムーズに動けませんでした。
自分はまだ入って5日だし、同じ失敗しないようにしよう!と切り替えていたのですが、
先輩のフィードバックで「もう5日目ですよ?慣れませんか?まだ慣れないんですか?」「慣れません」と答えると「そんなんじゃ成長しませんよ??」と言われました。ミュゼに入社して半年の先輩に言われました。
5日目で何が分かるんだ。何を求めてるんだとしか思えなく、モチベーションも下がってしまいました。
入社して1週間で、完璧にならないといけないのでしょうか。
自分にプレッシャー与えて仕事するよりも、
丁寧に確実に行いたいと思っていたので
先輩との考えの違いに悩んでもうやめようかなと
思ってます。
アドバイスなんでもいいのでお願い致します。

No.2676111 18/07/13 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 15:12
匿名さん1 

五日あれば覚えれますよ。。

No.2 18/07/13 15:20
お礼

>> 1 基礎とか分からなくても出来ましたか?

No.3 18/07/13 16:33
匿名さん3 

会社はできるでしょ?やれるでしょ?やる気があるなら、気合いでなんでもこなせるでしょ?とにかく頑張ってね……みたいな社風。

主さんは初めてだから出来ない。まだ入社〇日目なんだから出来ない。そんな事を短期間で覚えられない。と出来ない事の理由探し。

この手の業界の、次のステップは客にオプション勧めて、定額より幾ら高く売るかの営業職だから、最初の最初で躓いている場合、向いて居ないのかな?

募集すると採用になる確率が高い分、入れ替わりも激しい業界だね

No.4 18/07/13 17:43
お礼

>> 3 理由探ししてると思います
その通りだと思います( ; ; )

向いてないのかなとも
感じてました(´;ω;`)
コメントありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧