注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

年齢が29歳 生理不順で必ず1ヶ月ごとに来るわけではありませんが前々回の生理が…

回答1 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 11:31(更新日時)

年齢が29歳
生理不順で必ず1ヶ月ごとに来るわけではありませんが前々回の生理が5月27日、先月が6月25日にきております。

1ヶ月ほど前から子宮の違和感と右胸に痛みがありました。
生理不順で日付がずれて生理がくる事も多いのですが、生理がくる1週間位前から胸や子宮が痛むことはあったので今回もそれだと当初思っておりました。
ですが生理が終わった後もこの2箇所の痛みが引くことがなく、先に胸の痛みが気になり乳腺の専門外来を受診しました。
結果は特に何もなく「年齢的なものや生理不順の人は特に痛むことが多いけれど胸の痛みは誰でもよく感じるものなのでしばらくすればまたなんでもなくなるよ」というお答えをいただきました。

ほっとしたのもつかの間今度は子宮の違和感が最近痛みに変わりつつあります。
この痛みの変化なのですが、7月14日に夫と性行為をしております
痛みを強く感じるようになったのは7月19日位です。
現在は胸の痛みがつるような、張る様な痛み。
子宮は少し痛むな程度の違和感だったものが左側に子宮を握られているような痛みと、ひだり下腹部に張るような痛みです。

1年ほど前に1度流産を経験しているのですが、その際今回と同じ場所(左側の子宮の部分と下腹部に違和感や痛み、張るような感覚)を感じて産婦人科を受診した際10日目だと思うけど胎嚢がうっすら見える程度だと伝えられました。
結果的にあと少しで心臓が動くのが確認できるといわれる前に流れてしまいました。
子宮の痛みの変化や胸の痛みが強くなったのが性行為から5日ほどすぎたあたりなのですが、こんなに早く初期症状など出るものなのでしょうか・・・
周りの経産婦にこんなに早く痛みが出る人がおらず、結果流産もしているため妊娠だとしても同じ結果になるのでは・・・と不安で仕方がありません
調べてみると妊娠超初期症状というものもあるようなのですが、一部当てはまってる部分があるとはいえこんなに早く感じるものなのでしょうか?
それとも別な病気でしょうか

長々と分かりにくい文章となってしまいすみません。
同じような体験をした方いらっしゃいますでしょうか?
お答えよろしくお願いします。

No.2680323 18/07/21 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/24 11:31
匿名さん1 

初期症状かは妊娠検査薬を使うまで分からないですし、あまり不安に思わないで待つ方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧