注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

シニアですが、男性との結婚・お付き合いを考え、とある結婚相談所で男性とお見合いし…

回答5 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

biguru( 1V1SCd )
18/07/23 06:46(更新日時)

シニアですが、男性との結婚・お付き合いを考え、とある結婚相談所で男性とお見合いし、それから
もう一度会いました。
国家公務員を退職し、今は無職だとの事、「退職した年に元妻を病気で亡くした」とのことでした。
亡くなった理由が「更年期」だとの事、「更年期でも死亡するのかな?」と思いましたが、そこは
スルーしました。見合いの次に会った時も、食事のメニューを自分で決め、何としても自分の選んだ
メニューを食べさせようとしていました。自分は別なメニューを注文しました。
自分の持参したバックをテーブルの上に上げたのですが、ボロボロに擦り切れた物でした。
ちょっと?の感じがしました。

「自分の車は持っていないから近くに娘の職場の駐車場があるから、それを使用してドライブしましょう」とのことでしたが、娘さんの車はまさに”女の子の車”です。その車を娘の仕事中に度々使っているとの事です。「ゲ〜」って感じです。

そして、娘の自慢話をするけど、私の子供の話には耳を傾けようともせず、半分バカにしたように笑っていました。段々不愉快になって来ていました。

目つきが悪く、私がトイレから戻るとその目付きでジーと穴の開くくらい私を見ていました。
別れるとき「これからも…」と言われましたが、断りました。

なんだか全てウソを付いているか、精神的な病気でも患った人のような気がします。

死に至る更年期ってありますか?本当に娘?そんなに初対面に近い人間の顔を見つめますか?
そしてホンマに公務員だったか?
断りはしたものの何だか疑問が残り、「誰かにこうなんじゃないの?」って言って欲しく
投稿しました。


No.2680955 18/07/22 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 20:34
匿名さん1 

一緒にいて心地好い楽しいでないと続かないし、合わないって事でしょ会話は、聞き上手の人がいいし公務員なら退職金が凄いいいし紳士的さを感じられないなえら大人としてあり得ない
死因は、きっと、語りたくない自殺とかまー縁は違うところに有るんじゃ無いんですか

No.2 18/07/22 20:34
匿名さん 

一緒にいて心地好い楽しいでないと続かないし、合わないって事でしょ会話は、聞き上手の人がいいし公務員なら退職金が凄いいいし紳士的さを感じられないなえら大人としてあり得ない
死因は、きっと、語りたくない自殺とかまー縁は違うところに有るんじゃ無いんですか

No.3 18/07/22 21:27
お姉さん3 

ただただ相手の悪口を書くあなたにこそ「グェッー」って感じます。
相手だって一生懸命なんです。嫌ならもう会わなきゃいいだけの話じゃないですか?

No.4 18/07/22 23:07
匿名さん4 

相手の粗探しをするよりも、合うか合わないか直感で決めればいいと思います。

No.5 18/07/23 06:46
匿名さん5 

この年齢の交際~結婚は難しいと思う。男は相手に飯付き、セックス付き、将来的には介護までお願いする女を……的な思惑含み。


女は相手が金持ちで、老後養ってもらえる相手を探すだろうし。(それ自体は当たり前の条件だけど)多分相手に息子や娘がいたら揉める。


だから、最初の一丁目一番地の相手が好きで嫌みなところが無いのは当たり前として、次に家族と上手くやり合えるか?が問題で……


やはりこの年代の交際は財産や資産などのお金が絡むから、本当に難しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧