注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

[至急]学校での人間関係についてです。 学校で仲良くしている私を含めた3人…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 03:06(更新日時)

[至急]学校での人間関係についてです。

学校で仲良くしている私を含めた3人組(A.私.Cとします)がいるのですが2人との人間関係で悩んでいます。
事の発端は昨日Cが某チャットアプリの一言に私だけ仲間外れにされていると書きこんでいるのをを私がアプリを開いたときに見かけてしまったことです。まだ私達のことと決まったわけではありませんが以前にも同じようなことがあったり、Cの友人関係から見て私達3人組のことが思い当たりました。
私としては故意に仲間外れにした覚えはありませんでしたが、夏休みの補講に入る前からAと帰ったり、遊ぶことが多かったこと(Cも他の友人と遊んだり、帰っていたのでいいかなという気持ちでした)や補講のあとにAと2人でCを誘わずに勉強をしていたこと(Cは塾があり忙しいと思ったため)が思い当たりました。

私達は一年生の頃から部活動も同じで仲が良く、学校以外でも頻繁に遊んでいましたが2年生の時に家が近いCと遊ぶことや一緒に帰ることが多くなり、意図せずAを仲間外れにしてしまい喧嘩になってしまったことがありました。AとCはプライドが高く、サバサバした性格な反面、私は優柔不断であまり怒ったりしない性格なため初めに私がAに謝り、Aと話し合って最終的にAが折れて仲直りをしました。
喧嘩は冷戦状態で1ヶ月ほど続き、AとCはどうだったか分かりませんがその1ヶ月間Aに無視をされたり、Cからの愚痴を聞いたりしていた私は正直かなり気が参ってしまい、毎日眠れずに泣いたり、軽い自傷行為を行うようになってしまいました。自分に非があるのは分かっているし、大げさに捉えすぎているのも承知の上ですが、本当に辛かったです。仲直りした時こそ今まで何に悩んでいたんだろうと思うほどあっさり元の関係に戻りましたが、今回のこともこの時のことを踏まえると、また何かしらありそうですでに胃が痛いです。

明日以降も補講があり、私はCと同じ授業のため顔を合わせなければいかないのですが、あの一言が自分たちのことを指していて、明日から無視されたり喧嘩になってしまったらと考えるとかなり辛く、明日の補講も正直行きたくないです。(受験生なのでそうもいきませんが)どちらのことも自分に非があることは分かっているし、自己中心的な捉え方なことは理解しています。

もしこの一言が私達のことを指していて明日から喧嘩になってしまった場合どのように解決するのがいいのでしょうか?
また、私は精神的に落ち込みやすく、今もこのことを考えると頭痛や吐き気がして辛いです。
こんな時どのように気を持っていけばいいのでしょうか?

どちらか1つでも構いません。
回答いただければ幸いです。

拙い長文失礼しました。

No.2682210 18/07/25 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/25 03:06
匿名さん1 

そう思うなら、明日Cちゃん誘って仲良く遊べばいいんじゃない?

まだ憶測の話なのに、あなたは決めつけてるから胃まで痛くなってるよね。
決めつけるのはやめて、明日今まで通り、遊ぼうって誘って、いつも通りの態度をしてればいいよ。もし、冷たくされたら、どうしたの?もし悪いことしてたらごめんね、何か思ってることあったら話してほしいって直接言えば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧