注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

たまたま彼氏と同じ日に同じ繁華街で飲み会があります。彼氏はハンドルキーパーなので…

回答8 + お礼8 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
18/07/27 08:39(更新日時)

たまたま彼氏と同じ日に同じ繁華街で飲み会があります。彼氏はハンドルキーパーなので帰りは会社の人を送っていくとのこと。わたしも迎えきて欲しかったーって言ったらごめん、無理と言われました。

彼の会社の人の中には何人か面識のある人はいますが、そこにわたしが相乗りさせてもらうのってやっぱ男の人として微妙なんですかね⁇

わたしが非常識なのであれば、そう教えてください。考えを改めます。

わたし自身は、彼を少し冷たいなと思ってしまっています。。
彼女の飲みとか心配じゃないんですかね⁇今までも迎え行こうか、とか言われたことないしなんか寂しいです。

回答よろしくお願いします。

No.2682262 18/07/25 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/25 07:12
匿名さん1 

非常識。
会社の飲み会に彼女も帰り一緒に車に同席して送らせる?
大変だなぁ、彼氏ワガママな彼女持ってって印象付けられるでしょうし、たとえ彼氏が会社の人がいるけど拾って行こうか?って言われたら断るモノでしょう。

No.2 18/07/25 07:18
匿名さん2 

非常識すぎる。
会社の飲み会があり、彼女が迎えに行くとかならまだしも、飲みに出てる彼女を会社の人をつれて迎えにとかあり得ないことに気づかないあなたは社会を知らなさすぎる。
男の人として微妙とかじゃなく、人としてどうなの?レベルです。

No.3 18/07/25 13:39
通行人3 ( ♀ )

ちょっと非常識かな。
会社の人を送っていくのに何故彼女まで?尻に敷かれてるか、女に熱あげてるバカ男か?って会社の人に思われる。
無理、っていう彼氏が常識人。当たり前。

No.4 18/07/25 14:08
匿名さん4 

会社の飲み会=お仕事上の付き合い、、、プライベートを混同するのは、、、△。

会社の人、全員送って解散したあとなら、ありかも。

No.5 18/07/25 17:13
お礼

>> 1 非常識。 会社の飲み会に彼女も帰り一緒に車に同席して送らせる? 大変だなぁ、彼氏ワガママな彼女持ってって印象付けられるでしょうし、たとえ… そうですね、ありがとうございます!
多分寂しすぎてそういうこと言われたいってのが強かったように思います。会社飲みといっても仲良いメンバーでって感じでほぼプライベートなので‥彼女連れてくる人もいる中だったので。ごめんなさい、説明も足りなかったです

No.6 18/07/25 17:15
お礼

>> 2 非常識すぎる。 会社の飲み会があり、彼女が迎えに行くとかならまだしも、飲みに出てる彼女を会社の人をつれて迎えにとかあり得ないことに気づかな… わざわざ迎えに、とかではないんです。ただ時間合えば同じ場所だし一緒に帰れたらなってそれだけでした。最近会えないので少しだけでも会いたいっていう思いが歪んだように思います。冷静になるとみなさんの仰る通りです。ありがとうございます

No.7 18/07/25 17:16
お礼

>> 3 ちょっと非常識かな。 会社の人を送っていくのに何故彼女まで?尻に敷かれてるか、女に熱あげてるバカ男か?って会社の人に思われる。 無理、っ… そうですね(-。-; そう思われるのは嫌です。ありがとうございます

No.8 18/07/25 17:20
お礼

>> 4 会社の飲み会=お仕事上の付き合い、、、プライベートを混同するのは、、、△。 会社の人、全員送って解散したあとなら、ありかも。 それもお願いしました。わたし電車で帰るから、全員送り終わった後にもし時間合えば駅まで迎えにきてくれない?と
なんだか渋々というか嫌そうな感じでいいけど‥って言われて悲しくなりました。会社の人は喜んで乗せて一人一人送るのに、わたしのはそんな嫌かと。結局自分も車で行って飲まないで帰ることにしました。ありがとうございました

No.9 18/07/25 18:03
匿名さん4 

匿名4

そうなんだね。なら、みんなを送ったあと、俺なら喜んで彼女さん、迎えに行くけど。彼氏さんは、面倒なこと嫌いかな。

No.10 18/07/25 21:12
匿名さん10 

彼は、飲みたくても酒飲めないのに…。なんだか可哀想だ。
ほぼ仲間内でも会社の集まりは集まり。半プライベートでも、そこは違うでしょ。
主さんが、彼の飲み会に参加するなら分かるけど違うでしょ。主さんも仲が良いグループなんですこか?主さんまで彼をパシリ扱いするなんて、彼はしんどいね。

No.11 18/07/26 00:10
お礼

>> 9 匿名4 そうなんだね。なら、みんなを送ったあと、俺なら喜んで彼女さん、迎えに行くけど。彼氏さんは、面倒なこと嫌いかな。 面倒なこと、嫌いですね多分。
人それぞれ違いますもんね‥わたしは逆にタクシーで帰るとか勿体無いし迎えに行くよって、全然めんどくさいとかも思わないタイプだから彼の対応を寂しく感じてしまう。同じを求めるのが間違ってるのはわかっているんですけどね。

No.12 18/07/26 00:18
お礼

>> 10 彼は、飲みたくても酒飲めないのに…。なんだか可哀想だ。 ほぼ仲間内でも会社の集まりは集まり。半プライベートでも、そこは違うでしょ。 主さ… 彼は飲みたくても飲めない、ではないですね。ハンドルキーパーって言い方が悪かったですね。押し付けられるとかでもなく進んで送り迎えしてる感じです。正直、彼氏彼女間の駅まで迎え来てっていうのがパシリに使うって言われるとは思っていなかったです。そう思う方もいらっしゃるんですね‥
時間が合えばって言っているし絶対迎えに来いとも言ってないので、お願いしただけだったから。なんかすみません

No.13 18/07/26 00:56
匿名さん13 

主さんがどうこうよりもあくまで職場の人達がどう思うかでしょ?

要は彼女も便乗して良いか話しやすい雰囲気の職場であるかだよね。

まぁ表向き嫌とかダメなんて言う人も中々いないと思うけど気を遣わせてしまうのも気を遣ってしまうのも面倒くさいかな。

主さんの気持ちは分かるけどね。

No.14 18/07/26 17:06
匿名さん14 

仕事関係の人だし、私なら自分で帰る。
一緒に送ってあげると言われても断る。全員送った後にまた駅まで迎えに来てとかそんな可哀想な事言えない…少しだけでも会いたいとか素直に言えばどうかなぁ?
ただ普段なかなか会えない状態で、迎えに行く=会えるなのに面倒くさそうなのってあまり愛情感じないかも

No.15 18/07/27 08:30
お礼

>> 13 主さんがどうこうよりもあくまで職場の人達がどう思うかでしょ? 要は彼女も便乗して良いか話しやすい雰囲気の職場であるかだよね。 ま… 会社の方は、飲みに彼女連れてこいよーとか言ってくれる人ですね。会社仲はいいです


そうですよね、わたしももう次こういう機会があっても言わないようにします。ありがとうございました。

No.16 18/07/27 08:39
お礼

>> 14 仕事関係の人だし、私なら自分で帰る。 一緒に送ってあげると言われても断る。全員送った後にまた駅まで迎えに来てとかそんな可哀想な事言えない…… そうですね‥
だけど少しだけでも会いたいってゆって会ってくれる彼なら素直に最初からゆってます(;_;)だからもう会いたくても会いたいって言葉すら言えなくなってるので、冗談ぽく迎えきてってゆってみた感じ‥ですね。

結局飲み会はわたしも車で行って飲まないで帰ってきました。それが一番いいですね。妙な期待もせずに済むし。

だけど全員送ったあとの彼から、少しわたしの顔見に行くって電話がきました。すごく遅い時間だったし明日が彼がしんどいと思って断りましたけど、その言葉だけで嬉しかったです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧