注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

アドバイスお願いします。 外国人のAさんは日本で飲食店を開くのが夢、資金も貯ま…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 17:20(更新日時)

アドバイスお願いします。
外国人のAさんは日本で飲食店を開くのが夢、資金も貯まり今は店舗探し、働いていた頃は手取り35前後、仮に雇われて年収1000万と持ち店500万としても待ち店を選ぶ一種のステータスだから
子供を将来日本に連れてきて自分の店がある、子供に安心感を与えたいと、

Aさんとは一生の付き合いで〈夫婦ではなく〉力になれたら私も嬉しいし、凄く感謝されるけど、店舗がなかなか見つかりません。返答待ちは何件かありますが、まだ分かりません。
いくら店が良くても人が来なきゃ意味がないので月に200万は飛ぶ計算です、だから尚更条件は厳しく、紹介された店は立地がダメと

この店は良いかも?な店は不動産が難しいと…
同じ職種の人も同じ気持ちで探してるだろうし、この業務だけは貸したくないってのも多い
大手の不動産にはほとんど連絡しましたが、良き物件が見つかってないのが現状です。
Aさんは、どうしても店持ちたいと、だからお願い力を貸してと
力を貸すも何も物件が今ないので私も困ってます…もう探さないは出来ないので

二択があります、宜しければアドバイスお願いします。
①不動産から待つ、現状はないから待つしか…あったら見に行こう

②表に出してない店舗探しの業者に18万払って見つけてもらう、見つけるだけで不動産とは別に交渉です。オーナーさんや保証会社が難しいと言われたら契約出来ません。

18万は黙って私の実費です、絶対反対されるからです、しかし頼まれてるので力にはなりたい。メリットは恩がうれる、と言うより後が楽です笑

しかし本当悩んでます、

No.2683867 18/07/28 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/28 17:20
通行人1 

①番で。

投稿順
新着順
共感順
付箋