関連する話題
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま
私は非常識なのですか? 会社で管理職をしています。 ある30歳の中途新入社員の話です。 入ってきて2週間はガンバって働いてくれていましたが、あると
悔しいです。 ひたすら悔しいです。 簡単に経歴を話しますと、入社してすぐに社内失業状態になり、その後リストラ部屋に入れられて、今40歳になるまで、コピー

長文になると思いますが、よろしくお願いします。 私は短大を卒業し4月に入ったば…

回答5 + お礼5 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 05:40(更新日時)

長文になると思いますが、よろしくお願いします。
私は短大を卒業し4月に入ったばかりの新入社員で、総務部に配属されました。他部署に配属された子も含め、女子は3人入りました。その中でも総務の新人はやる仕事もほぼなく、やることを聞いても無いと言われたり、ほかの部署の手伝いを頼まれてもほぼ何も教えられず、「この紙見てやって、でもこの内容は会社の利益に関わるから」と何度も念を押され、聞くにも険悪な雰囲気で聞けずミスもしてしまい、終いには私が仕事ができないことから様々なことまで社内に陰口を広められました。確かに私自身は物覚えも悪いし愛想も良くはないです。が、自分なりに頑張っていたつもりでした。しかし中身までは知りませんが、陰口を広められ社内でも見られ方が変わり、目線も不自然に感じるようになりました。また、毎日の嘔吐が止まらず汚い話ですが、自分で指を突っ込んで吐くことが毎日です。それからなのか、腕や足に謎の赤い痣のようなものが出来たり、爪にヒビが入ってボコボコになったり、自分の足を殴る、頭痛が酷く、1日に何度も頭痛薬を飲んだり、という行為を辞めることができません。毎日陰口を言われ、それを見せつけられ私だけ注意される、そして嘔吐と泣く毎日、世の中にはいろんな人がいるとわかっていても、その事が怖くて自分のメンタルの弱さにも嫌気がさして、何処に行っても同じなのでは、という思いも消えません。吐いてても心臓が苦しくなることが多くなり、このまま死ねばいいのに、と思うことも増えてきました。しかしこんな状態で長続きできるとも思わないので、仕事を辞めることも考えています。それでも、「やっぱり私が弱いから悪いから出来ないから」という思いも消えません。どうしたらいいのかわかりません。
長文すいません。

No.2684571 18/07/29 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/29 20:28
匿名さん1 

そんなに苦しむまで、よく頑張りましたね。かわいそうに…。
あなたに合う職場、ほかにいっぱいあるよ。そこで、これ以上無理してほしくないです。私があなたの家族なら、すぐにでも辞めさせるかな。女の子なんだし、体大事にしてほしい。他の会社でも嫌なことはあるとは思うけど、気の合う人や尊敬できる人が一人いるだけでも、過ごし方変わるから、次の職場見つけてみたら?その前に、今の仕事辞めたら、健康に戻るまで、ゆっくり休んでね。

No.2 18/07/29 20:42
匿名さん2 

私もいくつかの職場を経験しましたが、教えもしないで仕事出来ないとか、本人の能力の問題だとか言い出す会社はどこかおかしくて、ブラックとはいかないでもグレー企業と思います。入ったばかりで、頑張ろうと思うでしょうが、すでに主さんの体に異常が出てるんですから、さっさと辞めましょう。体を壊してまでやらないといけない仕事はこの世にありません。まだ若いのですから、自分を一番に考えて正解です。他に主さんに合う職場が見つかると思いますよ。主さん、自分を責めたらいけませんよ。

No.3 18/07/29 20:51
匿名さん3 


そんな職場はさっさと辞めなさい❗

体調を崩して吐きまくってまで行くことはありません。この世に仕事はいっぱいあります。

あなたに合う仕事や職場もあります。

あなたの可能性はいっぱいあるんです。辞める事は弱い事ではない。逃げる事は恥ではない。

今まで頑張った自分を褒めて下さい。頑張った自分を休ませてあげて下さい。自分の心の声を無視したり、蔑ろにしないであげて。

頑張りましたね。
次はきっといい職場に出会えます❗

それまではゆっくり休んで下さい。

No.4 18/07/29 21:31
お礼

>> 1 そんなに苦しむまで、よく頑張りましたね。かわいそうに…。 あなたに合う職場、ほかにいっぱいあるよ。そこで、これ以上無理してほしくないです。… ありがとうございます。
可愛い服だって着たいしネイルもやってみたいのに仕事を始めてから自傷行為してたこともあり、半袖を気軽にも着れず、爪も人に見せるのが恥ずかしいほどボロボロです。唯一話せてた上司にも「どこいっても同じだと思う」と言われ、何も信じられなくなっていました。出来れば秋までには退職届も書きたいと思います…ありがとうございます

No.5 18/07/29 21:37
お礼

>> 2 私もいくつかの職場を経験しましたが、教えもしないで仕事出来ないとか、本人の能力の問題だとか言い出す会社はどこかおかしくて、ブラックとはいかな… 「これ1回言ったよね、紙見れば分かるよね」「なんでできないの」と言われるのもしょっちゅうですし、電話も転送の仕方なども教えられず聞いたら「なんでわかんないの」と呆れられました。できない私が悪いと思わざるを得ませんでした。また、直接言うのではなくできないことを影で言ってそれを社内で広められるため、「できない人」という認識が強い事を悟り、それを知った時はトイレに駆け込んで泣きました。自分には何も出来ない、自信なんて一個もない、と思いました。今日も休みなのに明日のことを思い会社の人たちの顔が離れず泣きながら吐きました。吐くなど、辞めたくてもやめられなくて、吐いたあとの疲労感も強いです。自分がもう少し気構えず入れる場所があるのかも不安ですが、今の環境は最悪だな、とは思いました。

No.6 18/07/29 21:43
お礼

>> 3 そんな職場はさっさと辞めなさい❗ 体調を崩して吐きまくってまで行くことはありません。この世に仕事はいっぱいあります。 あなた… ありがとうございます。誰も褒めてなんてくれませんでした。「なんでできないの」「ちゃんとやって」など。そして陰口、会社でご飯を食べるのも怖くて、お昼は外に出てコンビニで食べることにしました。あの空気感の中にいるのが恐ろしくて怖くて家では吐いて、体中痣だらけでとてもではありませんが、肌を出すのも怖いです。
どこいっても同じだと言われたことから退職して次の場所でやっていける自信なども皆無になっていました。毎日吐いて泣いて、陰口言われるのは、つかれました。いっそ死のうと何度も思いました。私がいなくなればみんなに迷惑がかからないと、何度も考えました。でももう少し自分のことを考えて生きてみたいです。まだ先は長いはずなのに、死のことばかり考えるのはもう嫌です。やめても、逃げてももういいでしょうか。毎日、体が痛いです。
ありがとうございます、自分のことをもう少し考えられるようになりたいです。

No.7 18/07/29 23:23
匿名さん7 

秋までに辞表をだすなんて悠長な事言っててはダメよ、
すぐにネットで辞表の書き方を検索して早く提出しないと。

もうあなたは心身共にボロボロになっているじゃないですか、

あなたは一人暮らしなの?
親御さんとか相談しましたか?

せっかく短大でて就職したのにそんな目にあって… あなたは悪くないですよ、運が悪かったと思いやり直しましょう。

私は悪くない! くらいの気持ちを持ちましょう、
でないと辞めた後も引きずってしまいます。

世の中そんな悪い人ばかりじゃないです、あなたに合った職場があります。
あなたはまだ若い、いくらでもやり直せますよ。

まずはそこを辞めて健康を取り戻さないと。


No.8 18/07/29 23:47
お礼

>> 7 職種上、夏は会社自体が忙しく、部長も出張が多く、また自分の勇気が出ないのも問題かと思います。暫く休みがあまりないので、お盆には退職届を書きたいと思います…
実家です、家族と一緒に暮らしています。私が仕事で悩んでる事も辞めたいことも知っていますが、親も忙しく、また迷惑をかけることが申しわけなくてやめると決定的に言えずにいます。正直、今は親に言わず小さな心療内科に通って安定剤と眠剤を貰っています。薬を飲んでることを知ってるかも知れませんが、「頭痛薬あまり飲みすぎるな」くらいしか言われませんでした。呆れてる様な言い方でした。やめないとこの状態から抜け出せない、今も息苦して仕方なくて死にたいとかそんな事ばかり考えてしまい、電車や窓の外を眺めてしまいます。
でも好きなこともあるから生きていたい、でも逃げたい。そこでまたもやもやしてしまう自分も嫌になります。早めに仕事をやめて、新しく、真剣に自分がどうしたいか、考えるべきなのかなと思いました…ありがとうございます

No.9 18/07/30 15:49
匿名さん7 

すでに自分で心療内科に通っているのね、親にも言えずとはかわいそうに…
親子さんはそこまで深刻とは感じていないのでしょうね。
親御さんにもスレに書いている事をお話ししたほうが良いと思います。
もし、もし万が一親御さんが理解してくれなくても、
私は悪くないし、
仕事を辞めるのは弱いからじゃない、
そう思って下さいね。
死ぬ事なんか絶対考えてはダメです。

好きなことがあると書かれているので、辞めたらこんな事しよう、あんな事しようと楽しい事を考えましょうね。

No.10 18/08/01 05:40
お礼

>> 9 ありがとうございます。親に今起きてること、思ってることを話したら、会社の態度に納得いかない、と怒ってくれました。今週病院にいって診断書を貰い、休職を貰って、その間に辞めるのとと次ことを考えようかな思いました。もう周りからチラチラ見られ精神削られるのは嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧