注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

学校での人間関係

回答6 + お礼5 HIT数 872 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/02/22 06:28(更新日時)

に疲れます。ぅちは、学校内では、友達が少なく、数人しかいません。もともと友達を作るのが苦手で、一人で居るのは、好きなほうです。学校の友達には、「本当の自分」が出せなくて、自分を作っていて、精神的にも体力的にも疲れて、家に帰るとぐったりしちゃぃます。学校で一人で居るのって変ですか??

タグ

No.26870 06/02/21 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/21 09:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も同じです…私も人見知りで本当の自分を知られるのが何処か恐くてみんなと離れて一人で居ることの方が好きです(^o^;)なんかみんなと居ると自分を作ってしまってストレス溜るだけだし(;o;)そしたら周りからおとなしいねとか言われて益々本当の自分が出せなくて…なんかどうしたらいいのか分かりません(;o;_;)o自分を隠さず何でも言えたら楽なのにっていつも思ってます(つд;*)

No.2 06/02/21 09:30
匿名希望2 ( ♀ )

「親に見せる顔,仲間に見せる顔,仲間じゃナい人に見せる顔,他」 最低三つを,使い分けるぐらいでないと一人前の学生とはみなしませんよ。 ホントウの自分を見せるのは,ゴクゴク限られた人だけにしておいて下さい。

No.3 06/02/21 10:25
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私もそんなに友達ゎいません。友達って言っても クラスの人とか 浅く広く付き合ってる人がほとんどだけどね(^_^;)…私も本当の自分を知ってるてる人ゎ1人で仲がいい人は数人です。結局 高校卒業して友達として残るのって数人だと思うんです。だから私は本当に仲がいい数人の友達を大切にしてるよ('-^*)周りの友達多そうな子だって結局 最後に友達として残るのは数人だと思う。…無理に 自分見せなくてもいいと思うよ(^-^)…長い&答えになってなくてごめんなさい㊦㊦(;_;)

No.4 06/02/21 12:17
通行人4 ( ♀ )

一人で居ても、変じゃナイのでは…?

あと、キャラ作るのは普通ですょ。
ほぼ皆 作ってると思うし、皆に その気持ちを吐き出しちゃえばどぉでしょう?意外と友情が深まったりするのでは…?

No.5 06/02/21 16:22
お助け人5 ( 10代 ♀ )

私は今専門学生だけどクラス90人近くいて親友ってぐらい呼べるのは2人かな?あとは普通の友達って感じだよ☆自分でもイヤになるくらいイイ人って思われたいみたいで(^_^;)だいぶ自分を作っちゃってる(ーー;)でもそれが普通なんだよ、きっと☆

No.6 06/02/21 22:09
お礼

>> 1 私も同じです…私も人見知りで本当の自分を知られるのが何処か恐くてみんなと離れて一人で居ることの方が好きです(^o^;)なんかみんなと居ると自… 回答、ありがとうございました☆言いたいことも言えないってほんとストレスたまりますょね↓↓

No.7 06/02/21 22:10
お礼

>> 2 「親に見せる顔,仲間に見せる顔,仲間じゃナい人に見せる顔,他」 最低三つを,使い分けるぐらいでないと一人前の学生とはみなしませんよ。 ホント… 回答、ありがとうございましたm(__)mやっぱ顔を使い分けるのって必要なんですね。

No.8 06/02/21 22:11
お礼

>> 3 私もそんなに友達ゎいません。友達って言っても クラスの人とか 浅く広く付き合ってる人がほとんどだけどね(^_^;)…私も本当の自分を知ってる… 回答、ありがとうございました♪励ましになりました↑↑

No.9 06/02/21 22:14
お礼

>> 4 一人で居ても、変じゃナイのでは…? あと、キャラ作るのは普通ですょ。 ほぼ皆 作ってると思うし、皆に その気持ちを吐き出しちゃえばどぉでし… 回答、ありがとうございましたm(__)mそぅですね◎一回、ほんとの自分をさらけだしてみます☆それで、友達関係が続かなかったなら、そこまでの付き合いだったってことですょね(^_^;)

No.10 06/02/21 22:15
お礼

>> 5 私は今専門学生だけどクラス90人近くいて親友ってぐらい呼べるのは2人かな?あとは普通の友達って感じだよ☆自分でもイヤになるくらいイイ人って思… 回答、ありがとうございました☆みんな自分を作ってて、それが普通なんですね(^_^;)

No.11 06/02/22 06:28
薄紅葵 ( 20代 ♂ fnToc )

疲れない人間関係をつくろう、というふうにはなりませんか???一人の方がいいですか???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧