注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ある集まり(数百人規模)で、私が知り合いの女性に久しぶりに会ったのですが、私が全…

回答4 + お礼3 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 20:12(更新日時)

ある集まり(数百人規模)で、私が知り合いの女性に久しぶりに会ったのですが、私が全く気づかなかったようで、後日文句を言われました。「私ってあなたにとって空気みたいな存在なの?」と 過去にも別の女性から似たようなシチュエーションで文句を言われたことがあります。
女性って何でそんなどうでもいいことでいちいち文句を言うのでしょうか?

No.2687619 18/08/04 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/04 13:55
さとり ( bc5SCd )

性別関係なく人は誰かに好意や関心を持ってもらいたいものです。
主さんにとっては「どうでもいいこと」でも、
その方にとっては「どうでもよくないこと」だったのでしょうね。

「私ってあなたにとって空気みたいな存在なの?(空気みたいな存在じゃいやだ)」と、これは私には反語にしか聞こえません(笑)

いかがでしょうか?
何か思い当たるふしはありませんか?

No.2 18/08/04 17:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。たまたま気づかなかっただけでそこまでいわれるのは納得いかなかっただけなんですが、、、相手に好意があったら気づいてたんですかね?

No.3 18/08/04 17:34
匿名さん3 


文句言うぐらいなら声かけてくれたらいいのに


って思いますね。

No.4 18/08/04 19:16
さとり ( bc5SCd )

たしかに納得いかない気持ちにもなりますよね。

う―ん、もしかしたら気づいていたかもしれませんね。
ですが数百人規模の集まりの場でとなると、他の人達もいますし、相手からはたまたま見える位置にいたけど、投稿者さんからはたまたま見えない位置なだけだったかもしれませんし、普通に考えれば中々難しいような気もします。

好意の程度はわかりませんが、少なくとも相手にとって、投稿者さんは自分のことを見つけて気にかけて欲しいと思っている相手なのでしょうね。
そもそも相手に関心や興味がなければいちいちそんなこと言いませんから。

「自分に何かしらの好意を持ってくれてるんだ」と、ゆるく考えるぐらいでよいのではないでしょうかね。

No.5 18/08/04 19:34
お礼

>> 3 文句言うぐらいなら声かけてくれたらいいのに って思いますね。 はい、私も同じこと思いました。

No.6 18/08/04 19:42
お礼

>> 4 たしかに納得いかない気持ちにもなりますよね。 う―ん、もしかしたら気づいていたかもしれませんね。 ですが数百人規模の集まりの場でとな… ありがとうございます。そうですね。そういうふうにポジティブに考えることにします。
詳しくはかけませんが、彼女は金持ちお嬢(ルックスは普通)で私にとっては完全に格上の人間だったのでそういう発想はありませんでした。

No.7 18/08/04 20:12
さとり ( bc5SCd )

そうでしたか。
先ほども言いましたが相手の好意の度合い定かではないですが、いずれにせよ投稿者さんに気にかけて欲しいという何らかの承認欲求があったということは確かですね。

また、これからも似たようなシチュエーションがあったら、自分に何かしらの好意を持ってくれているんだと考えてよいかと思いますよ。
もし自分が思いを寄せている相手からそのようなことを言われたら、チャンスです。「髪の色変えた?」など、普段の変化に気づいてあげることを伝えるだけで「ちゃんと私のこと見ててくれてるんだ」と好感度アップです。(もちろん相手との距離感をよく見極めた上での発言です。)

それではよい週末を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧