注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もうすぐ一歳のこと2歳半のこのシングルマザーでアパート暮らしだと、やはり経済面や…

回答7 + お礼3 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 21:29(更新日時)

もうすぐ一歳のこと2歳半のこのシングルマザーでアパート暮らしだと、やはり経済面や生活は無謀ですか??
実家は近くなのでそれなりに助けてはもらえそうです。

No.2687810 18/08/04 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/04 19:55
OLさん1 

実家が近くなら実家に住めば?

No.2 18/08/04 20:01
匿名さん2 ( ♀ )

私も子供一人のシングルです。

勿論、生活は大変です。

実家でどの位フォローして貰えるのか、ちゃんと確認した方が良いです。

子供二人のシングルの友人が居ますが、その友人も私も、頼れる身内が居ないけど、毎日必死になんとかやってます。

大変でも後悔はしてないし、幸せだし、子供の為に頑張れます。

夫婦でやっていくのが困難なら、要は覚悟の問題だと思います。

No.3 18/08/04 20:03
匿名さん3 

実家には帰れないの?
家賃の事だけで言うなら、アパートより市営住宅のが良いと思いますが…

No.4 18/08/04 20:48
お礼

>> 1 実家が近くなら実家に住めば? いまは実家ぐらしなのですが…子供が小さくて父がイライラしています。それを見る母は父に怒り、喧嘩…
なので有る程度距離があったほうが良いのかと思いまして

No.5 18/08/04 20:51
お礼

>> 2 私も子供一人のシングルです。 勿論、生活は大変です。 実家でどの位フォローして貰えるのか、ちゃんと確認した方が良いです。 … 覚悟ですか…離婚はもうすでにしていて、実家にお世話になって一ヶ月です。実家にいると小さい子どもに両親が疲弊してしまっていて、申し訳なく思います💦

やってるひとはなんとかやってますよね!私も頑張ってみよう!

No.6 18/08/04 20:52
お礼

>> 3 実家には帰れないの? 家賃の事だけで言うなら、アパートより市営住宅のが良いと思いますが… いまはとりあえず実家でお世話になっています。が、実家の父母も小さな子どもたちのいる生活に疲弊してしまっていて…ある程度の距離がいるのかなと思いまして。

No.7 18/08/04 21:11
匿名さん2 ( ♀ )

再レスです。
そういう状況だったのですね。

実家の近くに部屋を借りられるのが、最善策だと思います。

頑張って下さいね。

No.8 18/08/04 21:35
匿名さん3 

そうでしたか。
主さん、偉いね。幼子2人抱えてご両親の事もちゃんと気遣えて。
確かに静かな生活してると、ずっと孫がいる生活は疲れるのかもしれませんね。
でも主さんは、それでも実家でと思わず、ご両親の事を考え実家を出る事を決めたんですよね。
主さんは優しくて、しっかりした方なんでしょうね。
この先、大変な事も沢山有ると思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。
主さんとお子様達が幸せになれますように…!
何処の誰だか分からない私が言うのも変?ですが、応援していますね!

No.9 18/08/05 13:24
匿名さん9 

アパートだと苦情を覚悟で
子供の年が近いと 追いかけっこしてうるさくなります
一階でも 走り回る足音は 二階へ聞こえます

きちんとしつけや 近隣への配慮が必要ですね

No.10 18/08/05 21:29
通行人10 ( 30代 ♀ )

1歳と2歳半じゃあ親だって発狂しそうになるでしょうに、ご両親だと尚更ですね。
市営住宅や区営住宅など探してみては?
母子手当も、ご両親と同居じゃなければ出ませんかね?
養育費はありますか?
あなたは働いてるんですよね?

お母様に助けてもらえるなら、残業時のお迎えや、夕飯の手助けをお願いしてはどうかな。

夫婦2人揃ってても生活が大変な家庭もたくさんあるんだから、それが一馬力じゃ、大変じゃないわけないよね。
あなたがどこまで覚悟できるか?じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧