注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

テレビでボクシング関連会長がある選手について述べた時 彼を指導したコーチは自分の…

回答4 + お礼2 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 19:42(更新日時)

テレビでボクシング関連会長がある選手について述べた時 彼を指導したコーチは自分の学生時代の担任でした。
彼にについて素晴らしいことを述べていますがそれは表面上の建前で自分に従う者には手を差し伸べ逆らう者には 恫喝 強制対処や言葉の誘導レッテル貼り 精神的攻撃も辞さない 横暴な偽善者です。かつて自分が問題を起こしこういう事をした覚えはないときちんと弁論しても言う 言わない関わらずした事に変わりはない、そうやって黙ってれば帰れるとでも思っているのか?
お前と一緒に帰る奴 なんているのか?
など自白を強要するような警察の強引な取り調べのような事情聴取

言葉がつまりボロがでてうそが出れば
なんでうそつくんや!などの恫喝

お前の事は三割〔30%〕しか信じていないなど生徒であるにも関わらず
度が過ぎた数多くの暴言を吐き捨てました。他のクラスメイトが問題を起こしても
対応していた所もあったかもしれません。

他の先生と共に責められたあの頃の自分は
今地獄にいると思いました。


親身になって聞いてくれる他の先生や
トップの校長先生に話を聞いてもらいたいと思いましたが彼の耳に情報が
他の先生から行き渡ってしまうこと を
考えるととても話せる状況では
ありませんでした。


逆に担任や自分に関わった一部先生は自分達の度が過ぎた行動を
トップの校長に知られたくないと
考えていたのかもしれません。

二年前壮絶な体験をした事を同じ学校の 先生に聞いていただき過去の呪縛の鎖を
解いてもらいましたが未だ彼に対しては複雑など気持ちです。

今考えているのは今は副理事長になられているあの頃の校長だった方に
話を聞いてもらいたいとおもい
連絡をトリ返事をまっています







No.2687997 18/08/05 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 01:38
匿名さん1 

もしかしてなんだけどボクシング部の上は柔道場と剣道場になっている学校出身?

No.2 18/08/05 01:45
お礼

>> 1 いや違います。
ちなみにぼくは有名ボクシング選手m.rさんの後輩です

No.3 18/08/05 01:51
匿名さん1 

あ~
そっか…

まぁね…名監督や選手が必ずしも人格的に優れているかといえば、そうでもないんだよね。教師も同じ…

私はボクシングではないけど、別のスポーツの現場に長く関わっていたけど、オリンピックのメダリストを何人も育てた監督なんて中身は完全に輩だった(笑)

No.4 18/08/05 01:57
お礼

>> 3 自分の気持ち考えずに
父は起きたことは全て自分に原因がある
言い訳は聞きたくない
〔確かにそうですが〕

母は学校辞めたらとかしか
言わなかった。

あなた方それでも親か!と思った。

同級生は呑気に慕ってるし
中には自分と同じように
立場が弱い奴当たり散らす担任の
質みぬいてました。

No.5 18/08/05 02:03
匿名さん1 

そういう人はね、必ずボロが出るから大丈夫ですよ。
恨んでいる人から殺されかかった監督と、強姦事件をおこして刑務所から出所してきた元選手をよく知っています。

恨みは簡単には消えないとは思いますが、あなたはもう別の道を進み始めているのではないですか?
もし間違っていたらごめんなさい。もしかしたらその元担任からチヤホヤされている人に嫉妬めいた物を感じているとかはないですか?

No.6 18/08/05 19:42
匿名さん6 

社会と同じですね。怒鳴って強く出て萎縮させ自分が上にたつ。手柄は確実に手にする。こうやって社会の強弱ができます。私も人間ですから人より上にたちたい。一度上になったなら、下からの苦情など耳に入らず、手柄を目指すかもしれない。自分の評価につながるから。私がそう考えるくらい、勝ち組のやり口がわかる。どうにもならなきゃ金ちらつかせばいい。社会評価なんてそんなもん。人のいい人なんてほめませんよ。しかし、私には、力もなければ金もない、親がなにかしてくれるわけでもない。ヤンキーに使われるパシリのような生き方で、21年働いてきています。悔しいけど情けないけど、上に吐いた唾が自分にかからんか、ひやひやしながら21年働いてきている。この頃どんな悪さをしてきても、犠牲を作ってきても、結局、偉くならんにゃ偉い意味なんてないと思うに達した。自分は結局負け組だけど、生まれ変わるとしたら、自分のような生き方は二度としたくない、と強く思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧