注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

夫を怒らせてしまいました。恐怖を感じるほどのブチギレ様で 家から出ていき 帰って…

回答30 + お礼24 HIT数 4628 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 07:22(更新日時)

夫を怒らせてしまいました。
恐怖を感じるほどのブチギレ様で 家から出ていき 帰ってきません。

夫は自営業。脱サラして10年 全く軌道に乗っていません。
口では大きい事を言っていますが 毎月貰えるお金が少ないです。
家は私の実家の別棟に住まわせてもらっていて 高校生の子供が2人います。

夫はプライドが高く すぐに怒ったり 拗ねたりするのですが 反抗期の頃 子供に暴言というか 本質をつかれた事に腹をたて それから親子の間に溝ができています。

その時から子供にかかるお金を貰えなくなり 最低限の生活費だけ渡されるのですが それさえも遅れたり 貰えなかったり 毎月不安です。
夏休みは部活の合宿や夏期講習などで いつもよりお金がかかり それを相談しても
「金ばかりかかりやがって バイトでもしろ」「どうせ下手なんだから 合宿なんか行くな」「夏期講習なんか受けなくていいから バイトで金稼げ」とお金も出してくれません。
この夏の出費は私のパート代から出すつもりですが 正直きつく お金の悩みが頭から離れません。
その上 仕事が無いからと 一週間も家でごろごろしているのです。
お金が大変と言っているのに 仕事がないなら バイトでもしてくれればいいのにと思いながらも 言えば機嫌が悪くなり 面倒だなと なるべく顔に出さないように 普通に過ごしていたのですが 私の親に
「ずっといるけど 仕事がないのか?」「夏期講習や合宿のお金 ちゃんと出して貰ってるんでしょ」と言われ 親には大丈夫と言ったのですが 家に戻ると 夫がキンキンに冷えた部屋で毛布にくるまり テレビ付けっぱなしで イビキをかいて寝ていたので イラッとして リモコンを投げつてしまったのです。

そのあと謝り 仕事が無くて不安なこと お金がキツいこと 親が心配してることを話したのですが もう許してくれません。

昨日まで普通にしてたのに 急に態度変えやがって とか 俺のことバカにしやがって とか 言って出ていきました。
謝ろうと電話をかけたのですが 出てくれません。
ネチネチして 根にもつ性格なので 怒らせないように気を使っているのですが なんか疲れました。
夫の不機嫌 長引きそうです。
どうするべきか よくわからないのです。
ご意見よろしくお願い致します。

No.2688631 18/08/06 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/08/10 13:06
お礼

>> 49 そんな父親いらない いるだけどお金かかる 確かに いるだけでお金がかかります。
いらないと思う気持ちの方がおおきいです。
ありがとうございます。

No.52 18/08/10 13:10
お礼

>> 50 旦那さん、大卒なんですね。 あれから、帰って来ましたか? 旦那さん、もしかして浮気してます? それだったら、もう見切りをつけましょう。 帰って来てないです。
事務所として借りている部屋があるのでそこで寝泊まりしているかと。
でも もう終わりかなっ 帰ってきたら話し合おうと思います。

No.53 18/08/11 08:09
匿名さん53 

そんな旦那要りますか?
子どももよく見ていますよ。
自営が10年やって軌道に乗らないなら、せめて資金稼ぎにでもバイトするはず。
貴女は、その夫が必要?
既に子どもにとっても必要かどうか考えてみた方がいい。
子どもとも話し合ったら?
私なら離婚です。

No.54 18/08/15 07:22
専業主婦さん37 

››続けてレスします
お金で苦労する人生、経験ある。
離婚もしたし、子供まで取られてしまいました。私は母親ですから悔しい。何故、お金の問題で家庭崩壊しかも長男は親権、父親である元夫。全てはお金だったな。貧乏くじ引いたな、とか。子供だけは可愛いですよ。
今、つくづく実感します(上記)
お金で苦労するなら
離婚しかなさそうです。
あとは、モラハラですかね。離婚理由としては。モラルない人間と生活出来ますか?!その上、お金も微々たるぐらいしか貰えない。

離婚です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧