注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

親戚付き合いしたくない。 自慢話ばかりしてくる勘違いな親戚たち、籍も入れてない…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 07:14(更新日時)

親戚付き合いしたくない。
自慢話ばかりしてくる勘違いな親戚たち、籍も入れてない叔父の内縁の妻?も胡散臭すぎる人で馴れ馴れしく嘘っぽいうるさい人でホント会いたくない人達です。
かれこれ親戚などには何年も会ってません。
なのに法事が2年後にあるから鬱です。
避ける方法ありませんか?皆で集まりたくなくて。
もし葬式などがあったとしても葬式なら終わった後即自由に帰れますが、法事は始まる前か終わった後皆で集まって喋ったりするから嫌で嫌で…母には家には上がらせないでほしいと頼んではいますが、不安で。
ただ法事は父の法事なので行かなくてはならないから…ホント鬱すぎます。

No.2688887 18/08/06 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 09:29
通行人1 

そこは数時間の我慢じゃないですか?

父親の法事ならよほどのことがない限り行かないわけにもいかないしね。

No.2 18/08/09 06:48
匿名さん2 

法事でしたら一日で終わりますし、憂鬱ですけどその日だけ耐えたいですね、出来るだけ話すの避けてもいいと思いますし

No.3 18/08/09 07:14
匿名さん3 

気持ちはわかりますが、年にたった1度会うか会わないかの親戚や知り合いが何かの時に助けになってくれたりもするもんですし、将来的にも縁はたくさん持っておいた方がお互いの為ですよ。
他の方も仰るように、1日のことですから、親の為と我慢して愛想振りまいておいては如何でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧