関連する話題
妊娠20週中期中絶
妊婦がAVデビュー
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

私は元シングルマザーです。(32) 頭がおかしくなるくらい、今悩んでいます。 …

回答 21 + お礼 9 HIT数 1672 あ+ あ-

はな( 32 ♀ w75SCd
18-08-07 20:51(更新日時)

削除投票

私は元シングルマザーです。(32)
頭がおかしくなるくらい、今悩んでいます。
厳しく返答くださってかまいません。
長文失礼します。

前の旦那(34)は、暴力、不倫が原因で離婚しました。
再婚相手(38)は、前の旦那とは真逆の暴力のぼの字もでてこない、女性とは無縁の人です。
5歳の子供もとても懐いてます。

この間テーマパークへ家族で行き、乗り物に乗る時のことです。
2人乗りの乗り物が多く、父母順番に子供と乗りました。
父が一緒に乗り、母がカメラをという時に子供の姿が見えなくなりました。
ひやっとし、慌てて探すと、並んでる人の中で迷ってました。
父はあれ?っと軽い感じに探し、正直怒りがとまりませんでした。
自分の本当の子ぢゃないから慌てないのかなとか、まだ親としての自覚を持てていないのかなとか色々マイナスな事を考えるようになり、この一瞬で信頼がなくなり嫌いになりました。
こんな事で?と思いますよね…

何年も付き合ってきましたが、年に6〜7回3人で出かけたりしただけで、毎日一緒に住む期間を設けず、再婚したのがいけなかったのか。
子供を大切にしてくれることを第1条件として再婚したので尚更悩んでいます。

子供が1番辛くなる2度目の離婚を決断したくないので、うまく切り替えられる方法を教えて下さい。
話がまとまらず、すみません。
とにかく苦しくて苦しくて…
2度目の結婚なので、家族にも友達にも相談できなくて…

No.2689091 18/08/06 23:42

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-08-06 23:53
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私も再婚ですが、子供を任せきれてはいないので気持ちはわかります。
旦那さんに悪意はないと思いますよ。
主さんの中に、連れ子だからとか、可愛がってくれるかしらと、不安があるから酷く目に映ったんだと思います。
不安だし悲しいですよね。
主さんがそれだけ子供さんを大切に想ってるからこその怒りだと思います。
くれぐれも、旦那さんは新しいお父さんになりたてで、本人もどんなものかわかっていないくらいの事で、詰め寄らないで下さいね。
私は、私一人が命懸けで愛しているので、今の主人には心まで求めていません。
私と私の子供の生活や命、一番外側から包んでくれているのは主人です。
主さんも、旦那さんの親心に期待しながらもその期待を裏切られたように感じると苦しいからやめて、安心して下さいね。
怒ってるっていうより、辛かったのかなって思いました。

No.2 18-08-06 23:53
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

それは、あなた
コン詰めすぎ。
それじゃ、子供は立派に育ちませんよ、今回も似たようなものでしょうが、迷子って物凄い子供の中の自立心、警戒心、家族の大切さなど様々な教育の場になるんです
温室で育てても大人になれば、世間の風にあたり障害も乗り越えなければなりません。過保護はダメです
そして、実子だからは関係ありません。母親と父親の感覚は違います、実子だからとか区別するとしたら懐くほど可愛がったりしません。
今回の事であなたの愛が冷めたなら、それは彼を便利な物として利用してきたからではないでしょうか?それでは、子より彼の方が可愛そうです。別れた方が彼のためです。すぐ別れなさい

No.3 18-08-06 23:55
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼は彼なりに、彼の立場で子供を愛してくれれば良いんじゃない?
子供を守るのはあなたがメインに。

No.4 18-08-06 23:56
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

やっぱり、実の子供と、義理の子供は、違いますからね。

仮に、主様は子供がいなくて、再婚した旦那さんの連れ子がいたら、と考えてください。家族だとは思っていても、やっぱり、実の子供とは、違うのでは?

今回の件は、結局、お子さんに、なにも悪いことは起こらなかったわけですから、ここはひとつ、気を落ち着けたほうがいいと思います。

ちゃんと家族が家族になるためには、時間と努力と理性と愛が必要なのではないかと。

ましてや、義理の親子関係の場合は、なおさらです。

No.5 18-08-07 00:09
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

新しいご主人に完璧な主さんにとって都合のいい子供の父親像を求めすぎてないですか?そこまで失望するとか…。なんか、求めすぎというか、窮屈すぎて、ご主人可哀想。

No.6 18-08-07 00:14
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

慣れてないんじゃないの?

ぞんざいに扱っている訳でもないのに
母親と同じ目線で物を考えても
無理だよ

No.7 18-08-07 00:24
お礼

削除投票

>> 1
温かい言葉ありがとうございます。
少しほぐれた気がします。

書いてくださったこと全て思っていた事とあたはまりました。不安があり、酷く目にうつりました。怒りではなく辛いでした。

今回の事で強く当たってしまいました。
反省します。
彼はたしかに外側から守ってくれています。
これからは期待しながらも期待しすぎず、子供は私が命懸けで守り、愛します。
本当にほんとうにありがとうございました!!

No.8 18-08-07 00:35
お礼

削除投票

>> 2
回答ありがとうございました。

度重なる子供達のニュースを見過ぎて怖くなっていました。
私はやはり過保護なのですね。
初めて人に言われてなおそうなんだと。
反省します。
正直子離れ出来ていません。

それと全く分かっていませんでした。
教育の場だと…
気づかせていただきありがとうございました!

No.9 18-08-07 00:40
お礼

削除投票

>> 3
回答ありがとうございました。
そうですね。
細かく考えすぎてました。
反省します。
こんな私の悩みにアドバイスくださってありがとうございました!

No.10 18-08-07 00:47
お礼

削除投票

>> 4
回答ありがとうございます。

自分に置き換えて考えることまだしてませんでした。
一方的に当たってしまい、反省してます。
まだまだですね…
こんなことで悩んですみません。

最初
ページ : 1 / 5

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧