関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
37歳妊娠中…悪いですか?
セックスレスで

私がなにか相談すると、彼氏はいつも「自分の人生のことは自分で決めなさい」と言って…

回答 14 + お礼 14 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-08-12 09:50(更新日時)

削除投票

私がなにか相談すると、彼氏はいつも「自分の人生のことは自分で決めなさい」と言ってきます。
はずかしながら30歳過ぎて初めてできた彼氏なので、こういうのが普通なのか、それとも彼氏彼女というのは色々なことを相談しあって生きているのか分かりません。。彼氏は2歳年下です。
彼氏彼女の関係といえど、こんな感じで結局一人で色々進んでくものなのか、それとも彼氏は人の相談を聞く力や、私の不安などへの共感力が足りないのか、ご意見お聞かせいただけましたら嬉しいです。
結局彼氏ができる前と同様、何か悩み事があっても男女含め友達同僚など、色々な人に聞いて意見を集めて自分の考えをまとめる、ということをしています。悩み事とは、降り掛かってきたたくさんの仕事をうまく並行するコツや、勤務部署希望についてや、色々なハラスメントについてなどです。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2690222 18/08/09 03:17

新しい回答の受付は終了しました

その他全ての回答

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-08-09 03:25
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

たまにの相談で、具体的な質問で聞けば答えてくれると思うけど、頻繁に相談されると、男の人はウザイってなると思いますよ。

No.2 18-08-09 07:20
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

なんでそんなに変な人と付き合ってんの?

No.3 18-08-09 07:55
サラリーマンさん3 ( 匿名 )

削除投票

それは男と女の違いです

男と女は考え方から違います

悩みごとがあったとき女は共感を求めます 一緒に悩んで欲しい そう思うそうです

男は答えを求めます 現実的な解決法を知りたがります

要するに貴方が共感を求めても 彼は解決法を言ってくる
すれ違いですね

だから男と女はすれ違う

アプローチが違うんですよ 男に共感を求めても もう答えは出しただろ! めんどくせーな

になります 彼が悪い訳ではありません 中の良い女友達にでも愚痴った方がいいですよ

No.4 18-08-09 09:12
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

相談するのは基本的に2人に関わることですね。
仕事の話は時々しても(この業界は今が繁忙期で土曜日も出勤なんだとか)
仕事の相談はしないです。
業種も職種も違いますから具体的な良いアドバイスは出てこないと思うので。
相談というのはその分野への知識が深い人にしないと意味ないですよ。
それに女性の相談って愚痴になりやすく話も長かったり、
相談事を簡潔にわかりやすく話せていなかったりするし・・・
勤務部署なんてそれこそ人に相談することですかね?
ハラスメントに関してもまず自分で調べてどういう対策法があるのか、
知識をつけることも必要ですし、実践する勇気も必要です。
他人の意見はあくまで参考程度、決めるのは自分の意志であり、
あとは行動あるのみで、もちろん責任も自分で取るものです。
彼の言ってることが正しい。
人の仕事のことに口を出して責任転嫁されても困りますし、
そもそも主さんのほうが年上で人生においては先輩のはず。

彼に頼るとするならば、行動をして失敗し落ち込んだりしたら、
「少しだけ泣ける胸を貸してほしい」と抱きしめてもらうことだあったり、
うまくいった時には「一緒に喜んでほしい」と笑顔で乾杯してもらうことです。

No.5 18-08-09 10:05
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

そんなに相談する事ってあるの?
彼が言ってる事は正しいと思うけど。結局は、自分が決めなきゃいけないのだからさ。

彼ならどうするか聞くのならありだけど、それでも相談する人は選ぶべきだと思う。職種が違う人に相談したって意味がないし、勤務部署希望の事なんか相談してどうするのさ。遠距離になるなら話は別だけど、そうじゃないのでしょ?
ハラスメントは自分で調べましょう。

主さんは誰かにベッタリ寄生しないと生きられないのかな?
彼氏だからって、何でも相談して良いって事じゃないからね。主さんのお父さんじゃないんです。

主さんのその様子だと、どうせ相談しても、でもでもだってで、何も変えようともしなかったのでは?
解決しようと思って行動しない人には、真面目に答えようとは思わない。
それに女性の相談って、大抵は愚痴を聞いて共感して欲しいだけですからね。

No.6 18-08-09 10:30
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

仕事の相談されても
分からないから答えられないんじゃないですか?

まぁ共感を得たいと言うのは
女性特有の感情なのでわかります。

だけど決めるのは自分。
彼はあながち間違ってはいないですね!

逆の立場になって考えてみてはどうでしょう?

彼から仕事の相談をされた時
あなたなら的確な答えを言えますか?

No.7 18-08-09 12:23
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

相談内容にもよるんじゃない?

相談と言いつつ愚痴だけだったり共感してほしいだけだったりそう見える場合もあるわけだしさ。

人によるかもだけど何でも相談ばかりしてくるならウザいと思うしね。

No.8 18-08-09 13:37
匿名さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼氏って存在は相談相手ではないですよ
あなたの相談相手は身近にたくさんいるわけですから
仕事上の悩みは今まで通り、友達や同僚に求めれば良いと思います
逆に彼は仕事の悩みをあなたに話しますか?
男って結婚した妻にも仕事の話はしないものです
同僚や友達にも相談しないですよね
ビジネスマンは自己判断・解決能力を求められますから

わが家はちょっと特殊で
私がキャリアカウンセラーの仕事をしていたもので、
コミュニケーション下手な主人から仕事や上司の話をされた時は真剣に聞きます

彼が仕事の話をするようになれば、あなたの仕事の話も親身になって聞いてくれるでしょう

付き合いが浅いうちは、二人でいる時は楽しい話題をした方が良いですよ
重たい話はなるべく避けた方が良いと思います
仕事の話でも敢えて彼が答えやすい相談をして、「ありがとう!助かった」と感謝すれば彼もきっと喜ぶはず
これは女子力アップのコツです

彼氏彼女とか…型に嵌った関係性より二人の関係を育てていくことが大事だと思います


No.9 18-08-09 15:19
お助け人9 ( 匿名 )

削除投票

自分だったら、相談乗って一緒に考えてくかな。カップルとしては普通だと思いますよ。後はお互いの状況みてて感じかな?色々あって余裕無い時は少し待ってもらって余裕出来たら話聞くて感じですが。後は価値観とか、その人のやり方の違いだと思います。アドバイスなるかわからないけど。コメしてみました

No.10 18-08-09 19:18
お姉さん10 ( 匿名 )

削除投票

「自分で決めなさい」は、考えるのが面倒くさい男の常套句です。優しい男なら、どんなに疲れてても忙しくてもとりあえず一緒に考えてくれるはずです。
ただ、男は女より精神年齢が低いです。まして、2歳年下の彼に相談しても大人の回答は望めないものです。本当なら、年上と付き合ったほうが頼りにはなりますよ。

最初
ページ : 1 / 5

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧