注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

自分は男なんですが、昔から体が毛深いことがすごくコンプレックスで、特にあそこの周…

回答5 + お礼1 HIT数 1113 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/08/10 04:16(更新日時)

自分は男なんですが、昔から体が毛深いことがすごくコンプレックスで、特にあそこの周辺から足先にかけて毛深くて、思春期の頃は剃ってたこともありました。でもそれが原因かわかりませがすごい濃くて長い毛が生えるようになってさらに毛深さがましてしまいました。
剃ってまた濃くなるのもつるつるなのも嫌だし、それから今に至るまで半ズボンはほとんど履いたことがないし、プールや温泉も大人になってからほとんど行ったことがありません。さらに、裸を見られたくないので女性とのセックスも抵抗があって、実際付き合った方とそういう行為もしたことありますが、見られて嫌われたらという思いが強かったからなのか、途中から萎えてしまってうまくできませんでした。それから女性と付き合うことも怖くなってしまい、もう10年恋人もいません。
そもそも、女性は毛深い男性のことどう思いますか?
剃ってつるつるにした方が良いでしょうか?
あそこの周辺と足の付け根の毛の境界線が分からないくらい生えてるんです。この境目の部分だけでも剃った方が良いのか。
あと、夏はわきのにおいも気になるし、わき毛も剃った方が良いのでしょうか?

No.2690564 18/08/09 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 21:15
匿名さん1 

エステで脱毛はどうですか?

No.2 18/08/09 21:48
お礼

脱毛と言うのは要はツルツルの状態にするということですよね?
それはそれでどうなのでしょうか?
男で全く毛がないのも自分は抵抗あります。
コンプレックス持ってる人のセリフではないかもしれませんが。。。

No.3 18/08/09 22:18
匿名さん3 

エステはもちろん、レーザー機器を使う医療脱毛でさえ、1回や2回行ったくらいではツルツルにはなりませんよ。

施術後、ダメージを受けた毛根から生えていた毛は2週間ほどで一度抜け落ちるので、効果が高ければしばらくはツルツルの状態になるでしょう。しかしその後1ヶ月ほどで少し細くなった毛がまたまばらに生えてきます。

これの繰り返しでだんだんと毛量が減っていくのです。

エステや医療脱毛を行っている医療機関では無料でカウンセリングを受けることもできますので一度相談されてみては如何でしょうか?

No.4 18/08/09 22:19
サラリーマンさん4 ( ♂ )

まぁ自分の好きなようにすれば良いだけの事なんですけどね。
むしろたかが体毛ぐらいで悩んでいる方が恥ずかしいんですよ。

俺は陰毛自体が生えるのが恥ずかしいです。
なので18から全剃りしています。

他人がどうとか、どう思われるかなんてどうでも良いんです。
自分がイヤだからパイパン状態にしています。
それで温泉でもサウナでも銭湯でも行きますが、自分に陰毛が生えているのを見られるぐらいなら一生人前で裸になるのは避けます。

他人の事なんてどうでも良いのです。
女性からどう思われるかなんてどうでも良いのです。
自分がパイパンにしたいからしているだけです。

主さんは主さんの考え方があるでしょう。
その思い通りにすれば良いだけなんだと思います。

他人の評価なんて鼻くそレベルのどうでも良い事です。

No.5 18/08/09 23:06
匿名さん5 

29歳の男です。私は胸・腹・陰茎・お尻に毛が生えていて、主さん同様、毛深いことで悩んでます。
当サイトの「身体の悩み」で、毛深いことで相談しました。「ドラッグストアで売っている脱毛剤は、腕や腹だけでなく陰茎や尻毛にも使える」「脱毛サロンに行ってはどうですか」と言う内容の回答があり、ネットで脱毛サロンを検索してみました。カウンセリングをして脱毛したい箇所のみ脱毛できるようです(ツルツルにしたいのか、目立たないようにしたいのか、など)が、女性スタッフがいるサロンがあり、「女性スタッフに自分の毛深い体を見せるのも恥ずかしい」という考えがあって脱毛サロンに行っていません。

また、一度だけ陰毛を剃ったことがあり、生えてきたら濃くなっていました。それ以来、剃らずにある程度の長さになったら切るようにしています。脇毛は剃っていません。

女性によっては、ツルツルの方が良いと思う人がいれば、毛深い方が良いと思う人がいるようですね。

No.6 18/08/10 04:16
匿名さん6 

生命力だと思います
生命力、ないよりあった方がいいと思います
何事もバランスで、なにかが、こうだからダメ、とか、そのように考えると、気持ちがそこ一点だけに向かってしまうけれど、
ここをこのくらい、手入れしておけば、自分にちょうどいいかんじ、と
ちょうどいいバランス を 見つければいいのかな、って思います
毛深いから女性が、即、引く、というのではなくて、じゃあ自分が一番魅力的にあれる、ちょうどいいのはどんなかんじか、と工夫する、センス みたいのが大事だと思います

まず、カミソリとか、すきばさみですく、とか 脱毛クリームとか 脱色クリームとか なんでもいいんですが 試してみて、組み合わせたり、加減を変えてみたり、これだったらいいな、
魅力的な 女性と相対しても自信もてる、みたいな ベストを みつけて、

それで、もし、それを維持するのが難しい、というのなら、永久脱毛とか するといいと思います
あと そのバランスもよくわからない、というのだったらエステで相談をあおぐ、て手もあるのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧