注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

実家の駐車場が、家の前面に5台停められる大きなものなのですが、 実家の立地が行…

回答2 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 06:28(更新日時)

実家の駐車場が、家の前面に5台停められる大きなものなのですが、
実家の立地が行き止まりの路地の途中にあるので、Uターンに利用されないよう、コーンを置いたりしています。

先日、窓を閉めていたら近所の方を訪ねた車が、うちのコーンがない駐車場部分で堂々と切り返しをしていたのを見かけ驚きました。

私も運転しますが、基本的に住宅街でUターンする時も、人の家の駐車場には入らないように気をつけています。
それは駐車場もその家の敷地と考えていて、そこに進入してしまうのは良くないと思ってるからです。

どうしても狭い路地で少し駐車場に入らないと駄目な場合ならまだしも、家の前は車2台はゆうにすれちがえる広さです。
なのに、ゆっくり駐車場内で車を斜めにしたりしてて、焦る様子もなくて、車の先だけ入ったのではなくて車も全て駐車場に入れてて、この人すごく堂々としてるな!とびっくりしました。

そもそも一軒家の駐車場って車の切り返しなどを使っていいと考えてる人が多いのでしょうか?
そうだとしても、コーンがあると進入して欲しくないんだなとは思わないものですか?
軽いカルチャーショックだったので、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

No.2690735 18/08/10 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 03:56
匿名さん1 

これは近所の人を訪れた車 なので 近所の人の責任でもあるのでは?
たとえばもののわかってる近所の人だったら、訪れるひとに、あそこでUターンは迷惑だから、と一言 言うと思います あと 悪かった とか 良心的なご近所さんだったら言うこともあるかも
でも 五つも あるのに いいでしょ とか そういう気持ちも したほうにあるかもしれなくて
その一部 だけ 全体で借り賃出してもらい とか も もしかして、いいのかもしれないです
ちょっと そういうこと 法律とか 常識とか 詳しくなくて 全然わからないのですが
用もないのに私道や敷地にとまってる車あったら なんだこいつ と ガン見してやる というか カーテン開けて よく 見てました。。自分が子どものころ。 いるぞ、 みたいな
悪い人はいたのだ、と移動するし、
やむにやまれない事情で、ってひとは悪い悪い、ってちゃんとあやまってきてくれます

No.2 18/08/10 06:28
匿名さん2 

カラーコーンは車止めとして置いておくとして自分なら、カラーコーンの切れ間にはコンクリートブロックや、侵入者のタイヤが破損してもかまわない様な、金属製の物を置くなどの処置をする。


勿論、自分の土地の内側(敷地内に処置をしてね。)不法侵入だから、個人の敷地内に設置をした設置物に乗り上げて、侵入者の車が破損し様が知った事ではないし。グダグダ言って来たら不法侵入で警察を呼べばいいよ。


車が壊れると思えば、どんな馬鹿でも侵入してこなくなると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧