注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

バカみたいなご相談します。 私はバツイチ子持ちで高校生の子供がいまして、今お付…

回答3 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 11:58(更新日時)

バカみたいなご相談します。
私はバツイチ子持ちで高校生の子供がいまして、今お付き合いしている彼氏がおります。
彼氏は1人暮らしで自由が効くし趣味もあって充実していて、会社も長年勤めておりそれなりに給料を貰ってます。
付き合ってて凄く好きなのにそんな彼が羨ましいのと嫉妬が交錯してたまに物腰がきつくなります。
私はと言うもの、子供は手が離れ楽になってますが、友達もいないし、趣味もないしやりたいこともなくて探そうとしてますがお金かかることばかり。
給料は契約社員で何とかやりくりは出来てますが、とにかく彼の日常に嫉妬してます。
どうしたら良いでしょうか?

No.2690925 18/08/10 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 15:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

1年前に母が再婚した娘(自分)です。

母も私と姉を保育園の頃から母子家庭で支えてくれ、自分のやりたいことなどできなかった人です。

境遇は違いますが、再婚して同じ趣味は一緒に楽しみ、違う趣味は尊重しあいながら楽しそうに生活しています。

主さんはこれからまだまだ楽しめることがいっぱいあると思います。
それに、子が手を離れているなら尚更。
嫉妬心も出てきてしまうかもしれないですが、好きな人と付き合える事は幸せな事だと思います。

一緒に楽しめることを見出せたら、そんな気持ちはなくなるんじゃないかと感じました。

答えにもなっていないかもしれませんが、すみません。

主さんが楽しく幸せに思えるようになれるといいなと思っています。

No.2 18/08/10 15:22
お礼

>> 1 ありがとうございます!

そうですよね。
一緒に出来ることがあればいいですよね。
今の彼とは再婚はまだまだ考えていませんが、何とか嫉妬しなくなる方法見つけたいです。

No.3 18/08/11 14:00
匿名さん3 

嫉妬の気持ちが出る限り、彼との交際は辞めたほうが良いことと、
このままだと彼に愛想つかれる可能性もありますよ。

No.4 18/08/13 11:58
匿名さん4 

自分もステップアップを目指すのが一番じゃないかな?そんな彼と付き合ったのもその為の縁かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧