関連する話題
復讐しました
助けて、もうダメです。
先生との体の関係

もう、疲れました。嫌になりました。 死にたいです。でも、自分で死ねる勇気なんか…

回答 11 + お礼 5 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-08-11 16:52(更新日時)

削除投票

もう、疲れました。嫌になりました。
死にたいです。でも、自分で死ねる勇気なんか無いんです。

小学2年の時から今の中学2年まで、辛いことばっかりです。楽しかったこと、嬉しかったこと、もちろんありました。でも、それ以上に辛いことの方が多いです。まず、軽いいじめ、親の離婚、母がうつ病、、、

それから、今日信頼していた中学校の先生に裏切られました。その先生は、私の事をずっと気にかけてくれていて、「いつでも話聞くよ」と言ってくれて、とても信頼していました。でも、今日夏休みの部活が終わったあと、1人で抱えきれなくなったので先生に相談しようと思って先生の所に行きました。そしたら、先生は明らかに迷惑そうにして話なんか聞いてくれませんでした。嘘だったんです。あの優しい言葉は全部嘘だったんです。本当は最初から話を聞くつもりなんか無かったんです。とても、ショックでした。相談できる人はあの先生しかいませんでした。でも、ついに誰もいなくなってしまったんです。完璧にひとりになってしまったんです。
私は、もう無理です。これ以上生きていけません。助けてください。

No.2691015 18/08/10 18:39

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-08-10 18:45
先輩1 ( 匿名 )

削除投票

聞くよ👂話
まだまだ、居る
君のそばにも、ここにも
先生は夏休みとかで予定を入れて居たんじゃないかな
時間的に余裕がなかったんだよ
でも、先生だけじゃなくて
居るから、大丈夫🙆‍♂️
どんどん、来なさい!

No.2 18-08-10 18:55
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

先生もいろいろ忙しくて心に余裕がなかったんだと思います。先生今晩あたり、あなたの事思い出してあ〜悪かったな〜て思うかもしれないよ。これからこの掲示板で励ましのコメントがいっぱい入るから待ってて^_−☆

No.3 18-08-10 18:57
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

まずね、誰かが助けてくれるとは思わないこと。結局は自分が強く生きていくしかないんだよ

No.4 18-08-10 20:17
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
先生は、時間が無かっただけかもしれないですね。
居るから、大丈夫。この言葉でとても安心しました。本当にありがとうございます。

No.5 18-08-10 20:20
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
先生は、忙しかっただけかもしれないですね。でも、私の事思い出してくれるかは分かりませんね、、

No.6 18-08-10 20:22
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
そうですよね。結局自分が強く生きないといけないですね。分かってます。
でも、もうこれ以上強く生きていけないです。

No.7 18-08-10 22:00
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

大人になって思うことは、

自分に余裕がない人(時)は、他人に優しくできない

ってことかな。みんな、そんな風に見えなくても、必死に生きてると思う。

私はよく『仕事ができる』とか『社交的』とか言われます。

でも、実際は期待に応えるのに一生懸命。頑張った分、また仕事回されて、断れない性格だから、どんどん自分を追い込んでいく毎日です。

社交的も現実は違います。趣味もないから話題も豊富でなく二人になるのが苦手です。表面上は合わせていますが、合わせることに疲れるし、合わせれなくても後悔するし。

たまに、こんなことを人に言うと『誰とでも仲良くしているから、全然そんな風に見えない』と言われます。

それはそれで傷つきますよ。私の心の中の苦労は誰にも伝わっていないのです。


でも、そんなもんでしょ。
主さんが、あの人はいいなって思う人にも、実は悩みも苦労もあります。

頑張ってあと10年生きてみて😊

もっと人生の選択肢が増えて、親ではなく自分で選んだ人生を歩めますよ。

学生の頃の友達なんて、つきあいはありませんが、生きていくのに支障はないですよ。


人間に生まれたからには頑張らないといけないんです!辛いときは助け合いです!距離的に近いところにあなたの味方が居なくても、今はこうやって人と人とが繋がれる時代です。

自分にとって大事な人と出会うのが、小学生の人もいれば、働いてからの人もいます。あなたの人生が、幸せだったかどうか決めるのは、あなたの人生が自然と終わるとき。今ではないです。まだまだ、人生長いです。

おせっかいな、おばさんでごめんなさい。過去に友人を自殺でなくしています。あなたには生きてほしいと心から思います。

辛いときは、死を選ぶ前に、ちょこちょこ、ここに愚痴をはけばいい。みんな聞いてくれますよ(^-^)

No.8 18-08-10 22:17
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

「困っていることはなんでも言ってよ。話を聞くから」と言われたので即座に困っていることを2,3言言ったら即「別の話をしよう」とあっさり話題を変えられたことがあります。
かっこつけたいだけでそういうことを言う人も確実にいます。
でも主さんの話を伺う限りでは、先生は今までは気にかけたり話を聞いたりしてくれていたんですよね?それなら他の方も仰っているように、たまたま忙しかったとか、先生自身がストレスを抱えている最中だったのかもしれません。

でもこれも他の方が仰っていますが、本当に大変なとき、頼れるのは自分だけです。
あなたがどれだけがんばっているか、どれだけのことをしてきたか、をすべて知っているのはあなただけです。
他人を頼るなとは言いませんが、常に自分が自分の最高の味方だということは憶えておくといいかもしれません。
そうすれば、他人がたまたま忙しかったりで冷たい態度を取ってきても、冷静に判断できるようになると思います。

No.9 18-08-11 10:55
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます。
そうですね。苦労は、なかなか他の人に見えないですよね。先生も、苦労していたかもしれないですね。
あと10年。長いですね。でも、頑張ってみます。あと10年、生きてみます。
この回答を、見て自殺するのをやめようと思いました。生きてほしい。そんな事言われたのは初めてです。
本当にありがとうございます。

No.10 18-08-11 10:59
お礼

削除投票

>> 8
ありがとうございます。
先生は、今までは気にかけてくれたり少しだけ話を聞いてくれたりしてました。だから、先生も忙しかっただけかもしれませんね。
自分が自分の最高の味方。そう思って、冷静に判断できるようになります。
本当にありがとうございます。

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧