注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

もう、疲れました。嫌になりました。 死にたいです。でも、自分で死ねる勇気なんか…

回答11 + お礼5 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 16:52(更新日時)

もう、疲れました。嫌になりました。
死にたいです。でも、自分で死ねる勇気なんか無いんです。

小学2年の時から今の中学2年まで、辛いことばっかりです。楽しかったこと、嬉しかったこと、もちろんありました。でも、それ以上に辛いことの方が多いです。まず、軽いいじめ、親の離婚、母がうつ病、、、

それから、今日信頼していた中学校の先生に裏切られました。その先生は、私の事をずっと気にかけてくれていて、「いつでも話聞くよ」と言ってくれて、とても信頼していました。でも、今日夏休みの部活が終わったあと、1人で抱えきれなくなったので先生に相談しようと思って先生の所に行きました。そしたら、先生は明らかに迷惑そうにして話なんか聞いてくれませんでした。嘘だったんです。あの優しい言葉は全部嘘だったんです。本当は最初から話を聞くつもりなんか無かったんです。とても、ショックでした。相談できる人はあの先生しかいませんでした。でも、ついに誰もいなくなってしまったんです。完璧にひとりになってしまったんです。
私は、もう無理です。これ以上生きていけません。助けてください。

No.2691015 18/08/10 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/08/10 20:17
お礼

>> 1 聞くよ👂話 まだまだ、居る 君のそばにも、ここにも 先生は夏休みとかで予定を入れて居たんじゃないかな 時間的に余裕がなかったんだよ … ありがとうございます。
先生は、時間が無かっただけかもしれないですね。
居るから、大丈夫。この言葉でとても安心しました。本当にありがとうございます。

No.5 18/08/10 20:20
お礼

>> 2 先生もいろいろ忙しくて心に余裕がなかったんだと思います。先生今晩あたり、あなたの事思い出してあ〜悪かったな〜て思うかもしれないよ。これからこ… ありがとうございます。
先生は、忙しかっただけかもしれないですね。でも、私の事思い出してくれるかは分かりませんね、、

No.6 18/08/10 20:22
お礼

>> 3 まずね、誰かが助けてくれるとは思わないこと。結局は自分が強く生きていくしかないんだよ ありがとうございます。
そうですよね。結局自分が強く生きないといけないですね。分かってます。
でも、もうこれ以上強く生きていけないです。

No.9 18/08/11 10:55
お礼

>> 7 大人になって思うことは、 自分に余裕がない人(時)は、他人に優しくできない ってことかな。みんな、そんな風に見えなくても、必死に… ありがとうございます。
そうですね。苦労は、なかなか他の人に見えないですよね。先生も、苦労していたかもしれないですね。
あと10年。長いですね。でも、頑張ってみます。あと10年、生きてみます。
この回答を、見て自殺するのをやめようと思いました。生きてほしい。そんな事言われたのは初めてです。
本当にありがとうございます。

No.10 18/08/11 10:59
お礼

>> 8 「困っていることはなんでも言ってよ。話を聞くから」と言われたので即座に困っていることを2,3言言ったら即「別の話をしよう」とあっさり話題を変… ありがとうございます。
先生は、今までは気にかけてくれたり少しだけ話を聞いてくれたりしてました。だから、先生も忙しかっただけかもしれませんね。
自分が自分の最高の味方。そう思って、冷静に判断できるようになります。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧