注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の父はバツイチで母より16歳年上です。最近になって16歳下の女の子に結婚をせが…

回答7 + お礼3 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 01:03(更新日時)

私の父はバツイチで母より16歳年上です。最近になって16歳下の女の子に結婚をせがむバツイチのおっさんがかなりキモすぎることに気づきました。父に学校の行事ごとに顔を出さないで欲しいのですがいい言い訳はないですか?

No.2691154 18/08/10 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 00:09
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたの父親が母親に結婚をせがんだとも限らんぞ。
母親が父親にべた惚れして、父親は仕方なく結婚したのかも。

というか、そもそもそんなこと
お前がキモいだのなんだの裁くことじゃないよ。
バツイチでも、16歳年上でも、
それを補って余りある男性的な魅力が父親にあったから
母親と結婚が成立したんだろ。
双方納得ずくで結婚したんだから、
周りがゴチャゴチャ言うことじゃないよ。

お前を育ててくれたのは
その父親なのに
キモいだのなんだの、
何様のつもりだ。

キモいのはお前だよ。恥を知れ。ガキが。

No.2 18/08/11 00:14
匿名さん2 

16歳年下の女の子と、結婚できるだけの
魅力がお父さんにあったんですネ。
自慢のお父さんなのでは?

No.3 18/08/11 01:28
匿名さん3 

主さんが思春期あたりの若い子なら、そんな感情になるのも仕方ないかもね

話はズレるけど、行事の度に見に来てくれるなんて子ども想いの良いお父さんだなーと思った

まぁ、子どもの主さんは嫌がってるけどさ 笑

No.4 18/08/11 12:29
お礼

>> 1 あなたの父親が母親に結婚をせがんだとも限らんぞ。 母親が父親にべた惚れして、父親は仕方なく結婚したのかも。 というか、そもそもそんな… 父が結婚をせがんだことは母から昔からよく聞いています。
でも父と母が納得して結婚したこと、母にとって父にその魅力があったことは私も理解しています。1つの夫婦としての父を否定していません。けど父親としては受け入れられないんです。このことに関しては私は「周り」じゃなくて子供です。

少し、私は父がいなければここまで育たなかったのかもとご回答を読んで思いました。
まさかキモい、恥を知れ、餓鬼とまでいわれるとは思ってませんでした。他のお二人の回答を見て、自分がおかしいのかなとも思いました。父の行事ごとの参加については自分で考えます。
ご回答ありがとうございました。

No.5 18/08/11 12:34
お礼

>> 2 16歳年下の女の子と、結婚できるだけの 魅力がお父さんにあったんですネ。 自慢のお父さんなのでは? 私が親不孝な考えしかできないバカな子供なのかもしれません。確かに、母にとっては自慢の夫のなのかもしれませんね。よく考えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

No.6 18/08/11 12:42
匿名さん6 

若い子を惚れさせる魅力がお父さんにあると思うし、学校で
そこまで気にする人はいないと思いますよ。

No.7 18/08/11 13:05
お礼

>> 3 主さんが思春期あたりの若い子なら、そんな感情になるのも仕方ないかもね 話はズレるけど、行事の度に見に来てくれるなんて子ども想いの良いお… 父に子ども想いとはあまり思ったことがなくて、ご回答を読んでちょっとびっくりしました。改めて考えると、毎度の行事に出るのは確かに難しい時もあったかなと思いました。
よく考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.8 18/08/11 13:27
匿名さん8 

お母さんもお父さんを選んで結婚したの
お互い納得して結婚したはず

それがなんで父親が悪者扱いなの?
16歳下は=何故キモいになるの?
説明して

No.9 18/08/11 16:29
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>4
どうでもいいけど
父が結婚をせがんだという情報は「母から」の人づてでしょ。伝聞の話。
嘘をついてるとまでは言わないけど信頼性が高い話でもないよ。

そして
キモいだの恥を知れだのガキだのという表現が心外だったみたいだけど、
その心外な「キモい」という表現を最初に父親に使ったのはお前だからね?
自分のやったことが自分に帰ってくることを想定していないのは「恥」だし、
父親が育ててくれた苦労を見ようとしないのはガキだ。
それでも納得出来ないか?

打ちのめされてるみたいなんで
あんまり追い詰めるのも気の毒だからこの辺にしといてやるよ。
お父さんをあんまり嫌い過ぎるなよ。

No.10 18/08/12 01:03
匿名さん10 ( ♀ )

現在は父親と母親だけど…

でも 貴女が産まれる前は恋愛中は男と女です。
2人の結婚した切っ掛けなんて2人に聞けばいいじゃない。
自分の父親をおっさんって何様?

その お父さんがいなかったら、あなたは産まれてないから。

こんなスレに共感するのは恐らく若い10代くらいの子なんだろうね。

世の中 年下の男性が好きな女性もいれば

年上の女性が好きな男性もいるし

かなり年上の男性を好きな女性もいるんですよ。

この3パターンの人達
私の周りにいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧