注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

彼はマザコンですか? 四十代の独身の彼。70代お母さんと二人暮らしです。 私…

回答11 + お礼0 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 15:18(更新日時)

彼はマザコンですか?
四十代の独身の彼。70代お母さんと二人暮らしです。
私とデートをしていると毎回ラインでやり取りをしています。
気を付けてとか、お仕事頑張ってねとかです。
それから私と旅行に行った時、体調どう?と、夜電話していて、朝も電話していました。
毎回です。
優しい彼、年を取っているから心配なんだと思います。
でも私は旅行やデート中に自分の母親に連絡しないのと、私の父も自分の母親にたまにはしますが毎日は連絡しないので不思議な感じがします。
お母さんは持病があるわけではなく、年というだけです。
彼と結婚したら母親も同居になるっぽいです。
彼の兄弟はもう結婚しています。
映画とかも一緒に見に行くみたいです。
そりゃ、一人でいくより二人で行った方が良いし、お母さんをつれてってあげる親孝行だと思います。
買い物も毎回一緒に行ってるみたいです。
あと私とお母さんが似てるっぽいです。
同じ台詞をいってたり好みとか被ってるんです。
似てると言われると嬉しいようなマザコンなのではという疑惑で複雑な気持ちです。
毎晩お母さんに部屋に飲み物を持ってきてもらってるみたいです。
お母さんの縫ったっぽいポーチを持っていたり。
お母さんの話題も会話のなかで出てきます。

親孝行、普通と思いつつも、う~んと思ってしまうこともあり、皆さんならどう思いますか?

No.2691345 18/08/11 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 12:24
匿名さん1 

それ以外は問題なさそうに思います。
あとはあなたとお母さんの相性が合うかどうかではないでしょうか。

同居ではなくても義母が大嫌いで孫を会わせたくない嫁もいますから。

No.2 18/08/11 12:32
通行人2 ( ♀ )

よく言えば高齢者の母親を大事にする優しい彼だと思います。 その年齢まで一緒にいるとどうしても繋がりが強くなると思うし。

No.3 18/08/11 12:44
匿名さん3 

気持ち悪い親子だと思う。
その歳まで独身で母子二人暮らしなら、繋がりも強いんでしょうね。
何から何まで母親にやってもらって当たり前な、馬鹿息子に感じちゃいました。主さんにも母親と同じようなこと要求してきそうですね。

お母さんと一緒に映画って…趣味合うのかしら。合うなら一緒もたまにはいいけど、お母さんが観たいものに合わせて一緒に行くなら正直引きますかね。買い物も毎回一緒って…マジですか。重いもの買う時は車出すとか荷物持ちするなら分かるけど、今時の70代って結構元気ですよ?
私ならその彼とのお付き合いは無理かもー。

No.4 18/08/11 13:08
匿名さん4 ( ♀ )

ちょっと過保護すぎだね
いくらなんでも

No.5 18/08/11 19:36
匿名さん5 

体良く言う事もできますがはっきりいいます。
マザコンです。

No.6 18/08/11 19:47
匿名さん6 

冬彦さんみたい…お付き合い考えたほういいですね

No.7 18/08/11 19:57
通行人7 

マザコンかは分かりません
同居はいやなんで結婚はしません

No.8 18/08/12 00:41
匿名さん8 

うちの夫の母親もそんな感じです ラインの年代ではないからしませんが、仲良しですね
きずなが深いのでしょう。マザコンも母子ともに自認しています そして私も義母と似ています笑

きっとそれほど大切な息子さんのお嫁さんも大事にしますよ
家族になったら、みんなでやるラインかメールがあったら良いのでは。

よさそうなお母さんにお見受けします(((^^;)

No.9 18/08/13 03:32
匿名さん9 

たしかにう~んと思ってしまうところがあるけど、ここの人達というより、世間は男に対しては何でもマザコンって蔑むからな。自分なんか面倒くさがりで、冷たいんでそこまで出来んから尊敬。70なら余計に、いつまでもあると思うな親と金だしな。

No.10 18/08/14 15:16
匿名さん10 

私の交際相手が、マザコン、毎回うちの母親がさ、とか、夏の花火にで掛けた時も、親に見る場所を相談したり、私達が見てる後ろからデートを見られたり、なぜかデートを監視されたり、電話の会話も、全て相手が親に話していたり、
食事中に、私の嫌いな、物が出てきたけど、嫌いだから食べなかっただけで、母親の出したものが食べれないのか!といきなり怒ったり、
とてもウザいから切りました
マザコンでした。マザコンだと認識なく、デート先も全て親に話す人、気持ち悪いと感じ切りました。

母さん母さんという人、当時は成人した男性です。

よく見て男性と付き合いしてね。

No.11 18/08/14 15:18
匿名さん10 

私は嫌で切りましたが、相手がマザコンとわかってなくて、勝手に先を考えていたけど、気持ち悪いから切りました。携帯電話変えたり、マザコンってあまり本人は気づかないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧