注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

同期が仕事を辞めました。 現在社会人3年目です。 やっと仕事が一通りでき…

回答3 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 05:03(更新日時)

同期が仕事を辞めました。
現在社会人3年目です。

やっと仕事が一通りできるようになった程度の若手社員が、急に辞めるってやっぱりムカつきますか?
それとも、使えない人材なら「好きにしろ」って思いますか?

同期が退職の意思を伝えた時、
「今まで迷惑をかけられても皆で我慢して、ここまで育ててやったのに、この仕打ちか。」と強く言われてしまったそうです。
遅刻や欠勤が多く、仕方ない状況だったのかもしれませんが、退職時の対応ってそんな風にキツイものなんですか…。

私は今は別のオフィスに勤務しているのですが、私も色々な理由があって辞めたいと考えています。

穏便に済ませる方法なんて無いんですかね?
3年間無遅刻無欠席ですが、ミスばかりで数え切れないほど迷惑かけたと思います。

私のような若手が辞める時は、
やはり同期の子と同じように、今まで溜まっていた嫌味を言われる覚悟をした方がよいのでしょうか。

No.2692652 18/08/13 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 21:09
匿名さん1 

そういう職場だから、若手が続かないかも。マル秘で就活し、新規就職先決まったら、常識的な辞め方すればいい。それでも、嫌味?言う先輩いるなら、辞めて正解。あなたも、やめる会社なら気にしないで新しい道に集中を。

No.2 18/08/13 21:23
匿名さん2 

3年なら仕方ないかな、と思う。
1ヶ月以内にいきなり辞められたら「一生懸命教えたのに…」ってがっくりくるかな。

No.3 18/08/14 05:03
匿名さん3 

申し上げにくいですが、残念ながら貴社はブラック企業の端くれの可能性があります。

辞めていく者に罵倒する上司はあまり他人の事を気にかける事の出来ない人です。
同僚の方が辞められたのは、遅刻を一度したときに相当の罵倒があったのでは?と考えれます。
遅刻や欠勤が多いのはコレが原因って人多いです。
また、直属の上司がそれならば上層部はもっと酷いと考えて置くべし!

覚悟はした方がよいですが、もしこれ以外にもブラック企業的な心当たりがある場合は尚、覚悟してください。
ミスに対して損害賠償とか罰金みたいな事となれば弁護士相談をオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧