注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

1歳8ヶ月の子供が主人の実家や私の実家へ泊まる際に寝つきが悪く暴れます。仰向けで…

回答4 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 00:51(更新日時)

1歳8ヶ月の子供が主人の実家や私の実家へ泊まる際に寝つきが悪く暴れます。仰向けであちこち移動し壁を蹴ったり私や主人に足をバタバタさせ蹴りにきたり叩きにきたりします。抱っこしたり優しい言葉をかけたり本を読んだり泣きつかれるまで様子を見たり夜中に散歩したり急に抱っこを求めて来て1時間ぐらい歩いたり言葉で叱ったり何をしてもききません。最終ビンタをしてしまいおとなしくなりましたが叩くのは最終叩くのは良くないですかね?皆さんのお子さんの寝つきが悪いときの対処方法を教えてください。

No.2693306 18/08/14 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 23:52
匿名さん1 

えっ・・・ビンタして黙らせるとか普通にドン引きしたよ。
もうちょっと大きくなるまで帰省は控えたら?
人見知り激しくてまだ無理なんじゃない?
ファミレスで大声出して走り回っている子供もそうだけど、
まだ出来ない年齢なのに、無理やり大人の都合で出来るようにしろ、
そう強制するのは、お互いに不幸な結果にしかならないと思うよ。
あとはもう寝つきが悪いってわかりきっているんだから、
昼間に無駄に走り回らせて疲れさせるしかない。
ってか、ビンタして黙らせることを、実家も義実家も旦那もだれも止めないの?
普通に虐待じゃん、寝ないから殴って黙らせるって躾じゃないよそれ。

No.2 18/08/15 00:27
匿名さん2 

あなた若いの?でき婚?

No.3 18/08/15 00:38
専業主婦さん3 

おそらく、環境が変わって落ち着かなくて、眠いのに寝られなくて辛いんだと思います。
まだ一歳の赤ちゃんです。
大人の方が諦めて、徹底的に付き合うしかないと思います。
大人の都合で、連れてきているのですから。

ひっぱたくなんて、もってのほか。
主さんは眠くても寝られないときに、旦那さんに殴りつけられても納得しますか?
あなたも、殴られて怒鳴られて、そうやって育てられたのですか?
だとしたら、虐待の連鎖ですね。

No.4 18/08/15 00:51
匿名さん4 ( ♀ )

①ご実家は、どうしても泊まらないといけない距離ですか?

②普段はそんなことないんですよね?
あまりにも暴れ方が酷いようなら、「夜驚症(やきょうしょう)」についても調べてみてください。
ただ、夜驚症が、特定の場所でなるかどうかは、知りませんのですみません。
ちなみに夜驚症なら、ビンタで覚醒させて鎮まらせるのは、正しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧