注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

身なりに気を使えない。清潔感を出すにはどうしたらいいの。 以前にも体臭のこ…

回答2 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 15:58(更新日時)

身なりに気を使えない。清潔感を出すにはどうしたらいいの。

以前にも体臭のことで質問しました。
今まで不潔に当たり前のように生きてきました。
お風呂は石鹸で身体を洗わず洗顔でちょちょっと洗ったりシャンプー流した後のぬめりでこすったり。あとはお湯をよーくかけておしまい。

カバンの中ぐちゃぐちゃ。部屋も汚い。
みんなもこんなもんだよね?となぜか当時は思っていたんです。自分でもなぜ?と引きます。

そして最大に申し訳ないのが自分のお世話もできずに幼稚園教諭をやっていました。
当時は先輩の先生からイライラされたり、とくに最初の4年くらいは仕事ができずのような感じで過ごしました。
結局その後数年続けました。
保護者の方はきっと失笑してたんじゃないかなと思います。
辞めるときには感謝してくれる保護者の方もいましたがきっと私のことを引いた目で見ていた方もたくさんいます。
当時は合わない保護者もいるから〜とあまり気にしないようにしていました。
実際に結婚するんだからちゃんとした方がいいですよ笑と冗談ぽく?嫌味っぽく教えてくれた方もいました。

結婚出産して初めて自分の汚さに自覚が持てました。恥ずかしすぎます。今までなんとなく理由がわからず冷たい態度をとってきた友達や関わった人たち。
きっと私が臭すぎて呆れてたのではないかと思うと顔が青ざめました。

これほどまでに清潔感がわからない女は私だけかと思います。子どもにも本当に申し訳なくてつらい気持ちになります。

小さい頃からそうでした。みんなもこんなもんだよね?と思っていたらみんなすごいちゃんとやってた!!なんてことがよくありました。

今すごく自分に失望してしまい、過去の知り合いにはもう二度と会いたくないと思っています。

こんなんなのに関わってくれていた人たち。なんとなーくばかにされながら嫌味を言いながらも遊びに誘ってくれた人たちはいったいどんなふうに思ってたのかな?と思うと本当に悲しいです。

残りの人生どのように生きていけばいいでしょうか。
過去のことを思い出しては2.3日食事が喉を通りません。子どもの相手もそのことで上の空です。仕事辞めて1.2年は何も思わずすごせましたが急に今すごく辛く、何も楽しいと思えない状況になってしまいました。すべて自分が悪いです。

No.2697184 18/08/22 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 11:36
匿名さん1 

過去の事気にしてる暇あったら清潔にしろよ(笑)
出来ないんじゃなくてやってないだけなんだから

No.2 18/08/22 15:58
案内人さん2 

わたしも清潔とかに疎(うと)い日々を送ってきました。清潔なヤツって、それに気を取られて勉強しないと思ったからです。
やがて、学生時代を卒業して、清潔感が大事と思うようになりました。
主さんにも、きっと清潔感を嫌ういやな考え方があったのだと思います。その考えを「清潔がよい。」に変えれば気分の落ち込みも収まると思います。
主さんには新しい生き方がいると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧