注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

42歳専業主婦です。年のせいか最近突然体調が、悪くなります。急に予期不安が酷くな…

回答3 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

悩める人
18/09/06 06:40(更新日時)

42歳専業主婦です。年のせいか最近突然体調が、悪くなります。急に予期不安が酷くなり吐きけがしたり腹痛、冷や汗💦気持ちが焦ってきたり。
周りの人には精神的なものだ、気持ちが弱すぎる、大丈夫。急に体調が悪くなるので、嫌がられてしまいます。私の周りの人は皆んな強い人で人生を楽しんでる前向きな人ばかりです。一緒に居て元気を貰える時もあります。でも逆に不調だと、言えないので余計に気が張り不調になります。凄く無理をしないと一緒に居れません。気持ちの持ちようだと分かってます。心が弱い分かってます。病院に行っても治らない分かってます。薬飲んでも治りません。分かってます。でもでもどうしていいか分からなくて。体調を常に気にして行動、外出してます。
電車、バス、渋滞、人混み、狭い、暑い、寒い、暗い、何かあったらどうしょう。閉じ込められたら。エレベーターも乗れません。人生を楽しめもせん。辛いです。家でもリラックス出来なくて。
落ち着く場所、人、居ません。家族にも話せません。旦那は無関心。相談してもうなずくだけ。親には心配かけてしまうので言えません。幼い時から心身症みたいな、症状はありました。今ではどんどん症状が増えて。こんな方は居ますか?
結局は、自分で頑張るしかないですか?
不調を受け入れ諦めて生きるしかないですかね?

No.2705365 18/09/05 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/05 20:40
匿名さん1 

更年期だと思いますよ
病院でお薬か漢方を処方してもらうと楽になります

No.2 18/09/05 21:30
通行人2 

不安神経症かパニック障害ではないですか?この夏は暑かったので自律神経も乱れていて体調不安定になると思います。自律神経失調症に関する本を読んでみてください。
どうか無理せずに焦らずに治していってください。

No.3 18/09/05 21:46
匿名さん3 

こんばんは。40後半、私も同じような感じで今がまさしくそのような症状の真っ只中です💦生理が近づくと辛い症状に悩まされてます。毎回鬱っぽくなりさっきは胃がムカムカして吐き気が酷くてずっと横になってました。何もやる気がおきません。
不眠もあり安定剤飲んでます。死にたいとさえ思ってしまいます。元々不安症がさらに不安になります。かなり重いほうだと思います😞私も小さい頃から気が弱い性格です。同じ職場の方達は私より10も20も上なのに元気でパワフルすぎる人ばかりなのでついていけず、無理に明るく見せるのが辛いです。主さんは生理前とかではなく常にそのような症状があるんですか?私も生理痛と更年期が重なってるような感じです。病院には行かれましたか?

No.4 18/09/05 21:56
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
確かに生理前後にしんどく気分も沈む気がします。
病院は行ってません。
治らないと思って。周りの人の理解がないって悩むのは弱いからですかね?頼りすぎて甘えてるんですかね?

No.5 18/09/06 06:40
お礼

>> 1 更年期だと思いますよ 病院でお薬か漢方を処方してもらうと楽になります 漢方ですか。試してみたいです
ありがとうございます😊

No.6 18/09/06 06:40
お礼

>> 2 不安神経症かパニック障害ではないですか?この夏は暑かったので自律神経も乱れていて体調不安定になると思います。自律神経失調症に関する本を読んで… 自律神経何か勉強してみます。
メールありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧