注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分が嫌いです。女として終わってると思います。生まれつき肌が弱くて一般の女性のよ…

回答5 + お礼0 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/09/13 10:14(更新日時)

自分が嫌いです。女として終わってると思います。生まれつき肌が弱くて一般の女性のように化粧も出来ません。いつまでたってもダイエットで痩せることが出来ない弱い自分です。周りを羨ましがることしか出来ず毎日時間だけが過ぎます。なんにもせず年取ります。肌が赤ら顔で汚く皮膚科にいっても治らず。皮膚科で処方して貰った塗り薬は一般的にメインに使われてるのにも関わらず私には合わず副作用でさらに汚いことに……。赤く腫れて火傷みたいになってしまったんです。腕とかであれば洋服で隠せるものを顔なんて隠しきれない…仕事もしないといけないのに化粧でさえ隠れないしそもそも痛くて。元々生きてくのが下手くそなので社交性も無く、肌も体型も汚いので休日は引きこもりな惨めな女です。さらに他人を見ては嫉妬ばかり。なんて醜いんでしょう。体型はこれから努力して痩せればいいとして…肌は多分戻ってくれません…。第一印象は顔ですよね…綺麗な人や可愛い人が羨ましい。そもそも肌が綺麗で普通に化粧出来る人が羨ましいです。皆このどうしようもない惨めな私を馬鹿にします。ほんとは見下してるんですよ。それが痛いほどわかるので悔しい。心配しているふりをしてほんとは嘲笑ってるんだと思います。死にたい

No.2709323 18/09/13 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 01:24
通行人1 

皮膚科によって、薬の調合の仕方が違ったりしますよ!
私はニキビが顔中にできて、1軒目の皮膚科の薬では治らなくて、友人にいいと教えてもらった2軒目で治りました。
どうか諦めないでください。

No.2 18/09/13 01:50
働く主婦さん2 

違う皮膚科にいってみたり。

それでもだめなら
どうして肌が荒れてしまうのか
原因をつきとめたほうがいいとおもいます。

乾燥などであれるんでしたら、
保湿成分が高く無添加の
クリームをぬってみたり、
化粧で荒れるので荒れば
すこし高いかもしれませんが
化粧品をかえたり

サプリで治る人もいます

No.3 18/09/13 06:21
匿名さん3 

私は幼い頃からアトピーで、掻きむしってしまい肌はボロボロです。特に最近は、目の上と鼻の下が荒れてしまい参ってました。顔がボロボロになるとどうしようもなく嫌になりますよね、自分のことだから気持ちを発散することも難しいし。皮膚科でもらったお薬はなんでしょう?一時期話題だったヒルドイドは合う人と合わない人がいます。私は合わないタイプでした!顔が荒れると外にでるのもつらいでしょうが…もう少し良い皮膚科を探してみましょう^ ^!

No.4 18/09/13 10:07
匿名さん4 

まずは皮膚科を変え 甘いものを絶ちましょう!白砂糖は肌にも体にも良くないです

No.5 18/09/13 10:14
匿名さん5 

自分も肌が弱く、化粧できないです。20代後半いつもすっぴんです。

旦那の友人に会うときもすっぴんだし、夏は顔が赤くなってしまい、嫌です。

でも、化粧すると、後から後悔するのは自分です。

化粧は絶対だめ!
化粧水も、シーブリーズ等もだめ!
常に化粧水で保湿。
直射日光を避ける。
顔を触らない。
なるべくショートヘア。
あまり鏡を見ない。(肌が気になり触るため)
家ではピンやゴムで髪が顔にかからないようにする。
ステロイドなどの薬は使わない(皮膚が弱くなる)
汗をかいたら、すぐに洗顔(すっぴんだからこそできる、水洗いのみ)

以上のことを心がけてますよ。
一緒に頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧