注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

フェミニストが嫌いすぎて心を病みそうです。 細かい差別なんて誰もがしてるの…

回答7 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 07:15(更新日時)

フェミニストが嫌いすぎて心を病みそうです。

細かい差別なんて誰もがしてるのに、細かい差別には気付かないから声を大にして自分の主張ができるのだと思っています。しまいには他の人間を攻撃したり。


人権運動をやってる人達を見てるといつも思うのですが、明らかに自分の立場の事しか考えてない人達が、世界の為に戦っているだの言い出す無神経さがうざくてどうしようもありません。


今の時代、インターネットが発達しているせいかそういうのを考え無しの人達が何となく雰囲気で褒めそやしてる感じもとても気持ち悪く鳥肌が立ちます。


何で人間は
アホばっかりなのでしょうか?

No.2709406 18/09/13 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 08:43
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

「もっと他人(自分)がこうであればいいのに」「他人(自分)はこうあるべき」と私たちは思います。そして、自分が思い描くあるべき姿に、合わない世界や自分を見て、怒ります。もっと、世界が高級であればいいのに、世界は低級です。聖人がたくさんいればいいのに、悪人ばかりです。

 さて、私自身も、そういう世界にいて、イライラしていました。それを座禅や、水島広子さんの本『すべてのイライラを根っこから断ち切る本』を読むことで、イライラが減ってきました。ですから、イライラして困っているなら、水島さんの本などおすすめします。

 以下に、ネットで、その水島さんの考え方が紹介されているサイトを紹介します。良ければ読んでみてください。

ほとんどの対人ストレスは◯◯が原因! “怒り”をコントロールして人生を穏やかにする方法とは?
https://ddnavi.com/news/318580/a/

No.2 18/09/13 09:17
匿名さん2 

ごめんね!これって他人の行動をどうのこうの言ってますか!
他人をみてどうのこうの言ってるのはま~良いけど(良いのかな?)
主さん人の行動をどうのこうの言うより主さんはどうしたいの?
行動しないで悩みなら何を悩むの?
人の行動は人の意思じゃんそれを個人的に言ってるのは良いけど!それで悩むとかちょっと変じゃね
世の中バカばっかってのは納得します!けどね他人の行動で主さんに被害が無いのにどうのこうので悩みますってのはちょっと変です
そんな事を言ったら主さんがそんな事を書く事を俺は悩みますとか言ってるようなもんですからね(笑)
でも悩みを吐き出すのは良いと思う1人で悩んで頭を抱えるより他人に言って違う人もいれば主さんと共感する人もいるから!そうすれば自分の考えがどうなのかわかるし!
例えほとんどの人が主さんに共感しなくても何かしらの答えは出る!
で、主さんが変わるも良し変わらなくても良しで良いんですよね
悩むんだから書く、うったえ続ける事に共感する人も出る!
俺は共感出来なかったけど🙏💦💦
でも一部バカばっかってのはいろんな意味で共感です

No.3 18/09/13 09:24
匿名さん3 

とりあえず自分の思想を声高に叫ばないと、意見が誰の耳にも入らないから。

No.4 18/09/13 09:55
匿名さん4 

差別が当たり前と思ったら、世の中変わらない。
自分の私欲ではなく、損得なしに行動している人はむしろ見習いたいです。

No.5 18/09/13 12:38
匿名さん5 

フェミニストが嫌いというより、やたら声の大きい人たちが気に入らないだけでは?
うっとおしい人は常にいますが、ネットのせいでその人達がまるで隣にいるかのようにしゃしゃり出てくるのがうっとおしさに拍車をかけてるんでしょう。
ネットを使わないとか、そういう意見の書かれていそうなところを避けて通るだけでもだいぶ気が楽になりますよ。

まあ個人的には差別がどうのって自分の考えだけで声高に主張する人は、他の人よりよほど差別意識が高い気がしますけどね。
「障害者がかわいそうだ」的なやつ。友達に障害者がいて実際に話や意見を直接聞いた人なんてほとんどいないでしょうよ。
実際に聞けば全然違ったり、むしろ差別批判者をわずらわしく感じてる人も多いのに、あの人達は気づきもしないでしょうね。自分からは被差別者に近寄らないから。

No.6 18/09/14 03:57
おばかさん6 

人間ってアホですよね
それも、知恵が中途半端だから、中途半端にアホですよね
それが生臭くて人間らしいんじゃないですかね?

わたしもフェミニストとか、24Hテレビとか嫌いです
うるせーって感じです
もっと本当の愛が、世界中に蔓延れば、そんな大声出さなくても済むようになるのになって思います。

No.7 18/09/14 07:15
匿名さん7 

フェミニストって女性拡張論者のことじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧