注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

40歳以上の男ってなんでみんなお酒注いでって言うの?私は20歳ですがそういう人と…

回答11 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 00:47(更新日時)

40歳以上の男ってなんでみんなお酒注いでって言うの?私は20歳ですがそういう人と飲む機会がたくさんあります。でも必ずと言っていいほど、「料理取り分けてくれないんだね、取り皿取ってくれないんだね、俺手酌で飲むの?」などと言ってきます。どんなご身分なんですか?自分で取れ!自分で注げ!ばかたれ

No.2709569 18/09/13 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 16:35
通行人1 

なんとなくわかります。誰がやってもいいし男性が女性にやってあげてもいい。
変に担いでると今度はそれを勘違いする面倒な人も出てくる。

No.2 18/09/13 16:39
通行人2 

お酒の場だと、特に会社の飲み会なら、当たり前というか、それが
普通という認識からかもしれない。
今後飲み会の時は、なるべく今回の人とは離れて座ったほうが良いかもしれないね。

No.3 18/09/13 16:44
匿名さん3 

40以上じゃなしに、お宅の会社の人だけだから。

No.4 18/09/13 16:49
匿名さん4 


どうゆう間柄かで変わってくるかもですが20才の子が20も年上の人に
自分で取り分けろって普通なんですか?

No.5 18/09/13 17:01
匿名さん5 

いやいや、それは違いますよー。
私の周りには1人も居ません。
むしろ、女性に気を使って、飲み物も自分が気づくよりも先に注いでくれますよ。会社の方達ですか?
可愛そうにー。
やっつけてヤレ!♡

No.6 18/09/13 17:37
匿名さん6 ( ♂ )

今どきは日本の風習も変わってきているだろうから、わざわざ酒を注いでやる必要はなかろうが、取り皿くらい傍にあったら取ってあげるくらいの事は普通に出来たほうが大人として社会人として良いと思います。常に周囲に配慮できるって色んなところで役に立ちますよ。

No.7 18/09/13 17:50
匿名さん7 

古い日本の体質が残った会社はそんな感じですよね。
年功序列に寄りかかりきって、年齢が上=偉い、と錯覚した人ほど態度がデカいのは
風習とか文化以前の問題だと思います。
そんなやつが出たら延髄でも蹴りカマして会社辞めてやればいいんじゃないでしょうか。

No.8 18/09/13 18:01
通行人8 

主のいいたい事も分かるよ。まだいろんなものを見てないし知らない間はそう思っても仕方ないんだよ。
むしろそう思っても当然だ。
しかも女性同士なら主の意見も「そうだ!そうだ!」って共感してもらえるし。

でもこう考えるといいよ。

相手は自分が生きてきた倍の時間を生きて、主の知らない事を沢山知ってるんだって。

「男」として女と言うものをいろんな所で沢山見てきていて、何が良くて何が悪いかを知ってるんだっていう、その事を理解したらいいんだよ。

ハタチの男性とは違って、20年も多く生きてきた故により多くの女性を見てきて「何が良いか悪いか」「どっちがいいかどっちがダメか」「どちらに価値がありどっちに価値がないか」「こういう女性はどうなるか、じゃあこんな女性ならどうなるか」を良く知ってる。

自分がハタチの頃はどう思っていたか、30の頃だとこう思う様になり、そして40になったらその先がどうなったかすら知っていて「こういうのは良い、こういうのは良くない」を貴方より知っている…

と言う事。

男って単純で「より良いものはどうするか」を知ってるからこそ…それを貴方にも望むだけ。

貴方はいずれその価値が試される時がくる。「こっちの女とこっちの女はどっちが良いか」を。

例えば結婚相手を選ぶとき、結婚してその夫婦の形をどういうものにしてしまうかの時に。
どんな奥さん(女)なら夫に浮気され、どんな奥さんなら夫に愛され大事にされるのか…
そういうのも沢山のケーススタディとして彼らは知ってる。

単純に、良い方はその価値を保ち、悪い方はその価値を保てない。
価値を示せる女は選ばれ、価値を保てる女はいつまでも愛され大事にされる。

彼らは良いもの悪いものを若い人よりもより多くより深く知ってるが故に…貴方にそれを望んでしまうだけ。バカなので。

それを軽んじるか参考にするかは貴方次第。そこは貴方の自由。

ただ、それらを軽んじる人は…「あっちの方がいい」といつか身近にいる男性にさえ思われるだけ…

男性だって、女性からすれば同じである様にね。

No.9 18/09/13 21:16
匿名さん9 

うちは女が多いのでそんなこと言うオヤジはいません

No.10 18/09/14 21:32
匿名さん10 ( ♀ )

40以上のおいちゃんは若い貴女に お酒をついでほしいんじゃないですか?

世話してほしいんじゃないですか?

まぁ 会社の飲み会なら気いつかって当たり前だけどね。

No.11 18/09/15 00:47
通行人11 

そんな40代見た事ないです
主の周りの男がダサいだけ
しかも何でみんなとか言う訳?
視野狭すぎ!笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧