注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私はスタイルはいいのに顔がとんでもなくブスです。 正直スタイルに関しては、…

回答15 + お礼8 HIT数 11237 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
18/09/16 12:57(更新日時)

私はスタイルはいいのに顔がとんでもなくブスです。

正直スタイルに関しては、その辺の読者モデルや、大人気女優なんかよりよほどいいです。

ですが顔だけが本当にブスで、ガンバレルーヤのよしこをもっと男っぽくしたような顔です。

スタイルがいいと後ろ姿だけ見て期待されて、顔を見た途端に露骨にガッカリされて見ず知らずの男にブスだと言われたりして普通のブスよりも損な役回りです。

本当にどれだけ努力しても自力ではどうにもなりません。整形を考えていますがどう思いますか?
まだ学生だしお金もないのでこれからバイトして貯めようと思います。

ちなみに彼氏はいた事がありません。この顔でキスとかするところを想像したら吐き気がします笑
相手が可哀想です。

No.2709869 18/09/14 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 00:37
匿名さん1 

髪型とかアイプチとか
メイクでどうにかなりませんか?

No.2 18/09/14 00:40
匿名さん2 ( ♀ )

整形は…上手くいかない場合も少なからずありますし

最終手段で…

やっぱり
先ず 化粧を覚えてしてみてからにすればどうですか?

No.3 18/09/14 00:45
匿名さん3 

よく「親からもらった体に」とかって言う人いるじゃないですか。
じゃあそんな言うならこの顔面でもいいよ!って言ってくれる男の人紹介してよ!って思います。

このままの顔で生きていくのも私、綺麗になった顔で生きていくのも私じゃないですか。
綺麗になったら、恋愛だけじゃない、自分に自信がつくんですよ。お店の前を通ってふと映る自分を見て「今日やっぱり出かけなきゃよかったな」なんて思う日はもう来ない、それがお金で買えるなら安くないですか?

整形賛成です!

No.4 18/09/14 04:52
匿名さん4 

あなたの文章からあなたの精神が透けて見えると言うか前向きな強さを感じます。

フローとしてはまずは矯正や顔のマッサージ メイクでどうでしょうか?
成形は精神や考え方も良くないと総合での効果は薄いと聞きます。
あなたが幸せを掴むのに必要ならば成形してもいいと思います。

世間の勝手なブ男共はブスなんて勝手なこと言って整形してる女はなんて言いたいこと言ってるブサイク男が山のようにいます。そんな糞の意見は聞く必要がないです。

私はイケメンなのであなたの顔のままでいいよと言ってあげたいです。ですがあなたが満足しないのならばそれは気休めです。 

あなたは今まで1000人以上にブサイクなんて言われたことないでしょう?イケメンの私の票は1万票に匹敵するので過去のブサイク男が言ったことは帳消しにしといて下さい。

あなたが納得のいく歳までは今のままで勝負してみてはどうでしょうか?
ブサイク糞男が何人文句をいおうがあなたをいいという人が一人いればいいと思うのですが

タイミングの問題もあると思うのであなたが必要だとやはり感じるのならいつでも成形はできますよ。

あなたが整形する道を選んで絶世の美女になってもブサイク男を見下さないようにして下さい。
メンタリティがおなじになっては意味がないですからね

No.5 18/09/14 05:18
匿名さん5 

整形きらいの男多いよ。

No.6 18/09/14 07:10
通行人6 

もっと自分に自信を持って!
これから先、いいこともあるから!

No.7 18/09/14 08:14
匿名さん7 

彼氏がほしいだけなら自分の顔を好きになってくれる人を探したほうがいいし、学生ならまだいける

No.8 18/09/14 19:02
お礼

>> 1 髪型とかアイプチとか メイクでどうにかなりませんか? アイプチは4年くらいしてます。
メイクすれば多少マシにはなりますが、顎がしゃくれてるのでそれだけはメイクや髪型ではどうしようもありません…
だから顎だけでも整形したいなと

No.9 18/09/14 19:05
お礼

>> 2 整形は…上手くいかない場合も少なからずありますし 最終手段で… やっぱり 先ず 化粧を覚えてしてみてからにすればどうですか? もはや化粧でどうにかなる段階ではないのでは…と思い始めています。
でも、整形は失敗したら悲惨ですし慎重に考えないとですね。

No.10 18/09/14 19:10
お礼

>> 3 よく「親からもらった体に」とかって言う人いるじゃないですか。 じゃあそんな言うならこの顔面でもいいよ!って言ってくれる男の人紹介してよ!っ… 私も親からもらった体に傷つける云々輩とは話が合わないです。

親だってこんなブスが生まれて正直びっくりしたでしょうね笑

綺麗になって自信がついたらもっとポジティブに生きていける気がします。

No.11 18/09/14 19:20
通行人11 

今晩は。
私はカラダ重視です。どんなに美形でも、体がだらしないと無理です。
主さんのような人、私は惹かれちゃうと思うけどなぁ。
きっと私のような人が、他にもいるはずです。諦めないで!

No.12 18/09/14 19:24
通行人12 

主さん、私は整形賛成だよ。
スタイルいいなら、可愛くなって、さらにそのスタイルを際立てたらいいなって思う。

じつは私も整形してます。
1つだけ主さんに助言するなら、整形に関してネットの情報を鵜呑みにするのはオススメしないです。

No.13 18/09/15 00:04
匿名さん13 

高須クリニックにいこう

No.14 18/09/15 00:35
お礼

>> 4 あなたの文章からあなたの精神が透けて見えると言うか前向きな強さを感じます。 フローとしてはまずは矯正や顔のマッサージ メイクでどうでし… もう少しじっくり考えてみます。

No.15 18/09/15 00:38
お礼

>> 5 整形きらいの男多いよ。 でも私の顔に好意を持つ男性より、整形に理解がある男性の方が多い気がします。

No.16 18/09/15 00:40
お礼

>> 6 もっと自分に自信を持って! これから先、いいこともあるから! 顔がもう少しマシならもっと自信が持てるんですが…
逆にみんなはなんでそんなに自信があるんだ?と思いますね…

No.17 18/09/15 00:43
お礼

>> 7 彼氏がほしいだけなら自分の顔を好きになってくれる人を探したほうがいいし、学生ならまだいける 学生ならまだいける…学生終わったらお先真っ暗ということか…

こういう悲観的なところがダメなんですかね。

No.18 18/09/15 00:44
お礼

>> 11 今晩は。 私はカラダ重視です。どんなに美形でも、体がだらしないと無理です。 主さんのような人、私は惹かれちゃうと思うけどなぁ。 きっと… 少数派でもそんな方もいるんですね。少し救われました。

No.19 18/09/15 11:44
働く主婦さん19 

40代です。
私は娘が二人います。
長女を妊娠中にエコー写真でビックリしました。
鼻が団子っ鼻で、逆ハートの位置で写真撮られて貰ってから『えっ?何これ?鼻が大きい。可愛くない?』と思った事をすべて口にしてしまいました。
生まれてきたら、エコーと同じでした。
その娘は現在中2。
学校で顔の事を輪になり噂され、娘自身が耳にしてしまいました。
娘もスタイルは抜群にいいです。
将来は整形したい~と話しています。
私は赤ちゃんの時は可愛い~とよく声をかけられ、中学からもモテました。
父親に似てしまった娘。
私は整形を反対しません。
自分に自信持てた方がいいです。

ただ、年を重ねるにつれ、崩れてくると思います。
崩れてきたら、その都度、メンテナンス代を出して行けるかどうか!そこが問題ではないでしょうか?

No.20 18/09/15 11:59
匿名さん20 

スタイルがいい人はモテますよ。大坂なおみ選手は美人ではありませんがスタイルいいです。
美人ならモテるって古い発想ですよね。顔の個性と発想を変えて自慢の身体でオシャレでセクシーな服を着こなせばみんな振り返ります。顎のしゃくれを整形していっそう輝くんでしょうね。

No.21 18/09/15 16:24
匿名さん21 

整形は反対です。

私もスタイルは良い方です。
目は一重…中学ん時に一重+目が悪いんで(目を細めていたら)怖いお姉さんから…何!ガンとばし…!!ひゃーー
それから目をパッチリ開けるようになってメイクで可愛いく見られるようよ。

整形すると、ずっと整形に囚われる気がする。 うち二重が良いなって思ってた。事故にあって目のところに傷があるので二重にする?って医者から言われたけど囚われの身になるの嫌でやめたんで

No.22 18/09/16 07:27
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

「顔ニモマケズ」という本を読んでみてください。
ちっぽけな悩みに思えてきますよ。

私は顔も体型もブスですが、受け入れてます。
ブスに生まれた時点で、メンタル鍛えるのは避けて通れない宿命だと思ってます。
きっとメンタルを鍛える為に生まれてきたんだと思います。
人の多いところへ行くと避けられたり、すれ違いざまに気持ち悪いと言われるのは日常茶飯事ですし、外を歩いているだけでトラックにクラクションで威嚇されたりもします。
もう、なんとでも言えと思います。

大抵の顔のコンプレックスは、対人スキルを伸ばすことでどうにかなるものだと思います。
主さんはまだ若くて、これから色々と経験を積んでいく立場だからしんどいかもしれませんが…とりあえず、20代半ばくらいまでは頑張ってみてはどうですか?
社会に出れば、もっと視野が広がりますし、自由もできて、もっと楽しいことが待ってます。
人並みに頑張ってみてはどうですか。
自分に言い訳せずに、何でもチャレンジすればいいんです。
失敗したって、素直に謝ったりニコッと愛想良くしてれば、憎まれることはないですし、逆に味方してもらえます。
ブスで不愛想は100%嫌われますからね。要注意ですよ。
そうやって努力していけば、三十路まで待たなくても結婚だって夢じゃないです。
ただ、何事も諦めていたらそうはなりませんよ。向上しようとするからそうなれるんです。

何もできない人間は、たとえ美人だとしても疎まれますからね。
若さと美しさは永遠ではないですから。
美しさだって、ある地点を過ぎたら努力しないと保てなくなります。
でも、スキルや人間力がある人は、歳を取っても重宝されます。
これだけは絶対に言えることです。

自分の容姿を笑いに変えていけるレベルになれればベストだと思います。
スタイルは完璧なのに顔は残念なんて、逆に自虐ネタにするには美味しいですよ。
人に気を使わせないほど自分が強くなれば、顔にメスを入れる必要はありません。
良い人間関係が築ければ、良い男性とも知り合えるチャンスが増えます。

ただ、男に利用されないように気を付ける必要はあります。
ブスだとどうしても、ヤリ目にされやすいです。
これも実体験から書かせてもらってます。
男は慎重に「中身」で選ぶようにした方がいいです。
何でも相談できる友達や、恋の先輩は何人か持っておいた方がいいですね。

No.23 18/09/16 12:57
匿名さん23 

別に整形は悪ではありませんよ。
自由にしたら良いとおもいます。
ただし、外科の実績はしっかりリサーチしてからにしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧