注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

愚痴を書きます。 「バツイチって黙ってるの狡いっすよね〜。」 と、まったく何…

回答5 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 01:16(更新日時)

愚痴を書きます。
「バツイチって黙ってるの狡いっすよね〜。」
と、まったく何の関係もない男性から言われました。
どうやら私のことを嫌ってる人が意図的にバツイチだと流して、そのお喋りな男性に言ったようです。
もう数人に広まってました。
でも私としては、
「わざわざ自分からバツイチなんですよね〜って言いませんよ。言われても私に興味ない人からすれば、で?、って話しですよね。結婚経験があるかないか聞かれたら正直に答えてますよ。だからご存知なんですよね?」
と、思ったことを返しました。
「でも、彼氏にも黙って付き合ったんでしょ?やましかったんじゃないの?」
って突っ込まれたので
「あなたに関係ないことですが、あえて答えると私の中では結婚の話題が出ない限り自分から言う話題ではないと思ってます。聞かれたら答えますよ。」
と伝えました。
余計なお世話過ぎて言い合いした内容覚えてます。
お前は私の何だよ…って感じでした。
その人、その人の中で聞かれたら答えるけれども自分から話すにはこの時期だなというものってあると思うんですよね。
私の中では、その他大勢に自分からバツイチなんですというような反応に困る話題はするものではないと思ってます。
彼氏についてもただ付き合ってる間柄の時に必要な情報かと考えて、自分の中では結婚相手には必要な情報だけど今の時点では必要ないと思ったので言ってないのです。
結婚をもしもこの先どちらかが考えることがあったら、その時に伝え、離婚経験が嫌な人ならそれで仕方ない話しなんですよね、私の中では。
私も結婚を考えてないお付き合いの時に別に、バツイチかそうでないかの情報は彼氏から欲しくありませんしね。
子供がいるなら遊べない日なども出るから自然と話す流れなんでしょうけど。

No.2710403 18/09/15 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 03:07
匿名さん1 

あなたの考え方が正しいかと

No.2 18/09/15 03:52
匿名さん2 

「好きになる前」に言って貰いたいのかな?修羅場った人とは嫌なんダロ
「プライバシーで、言いたく無い」のは当然!
でも、貴女の理屈は(理屈だけは)「男と女」に持ち出すのは「マナー違反」と思う。
 他では当然だけど、自分を守ろうとし過ぎて「さわるモノ皆傷付ける」感じ。

No.3 18/09/15 04:21
匿名さん3 

言いふらす奴がキモい。思いやりがない。小学生かよ。私なら笑顔で「バツイチで申し訳無いです。でも子供の為に頑張ってます。お願いします」と皆がいる前で言って終わりです。

恋人にすぐ言う必要もない。
最初からバツイチなんて気にする性格の人女性だけですよ。最初から男性は結婚なんて考えないので。エロしか考えてないです。

なので主さんは正しい。

No.4 18/09/15 05:29
OLさん4 

暇持て余し、
他人の生活を脅かす

そんな太った無職のオバサンに

迷惑を被ったので
暇を持て余すと
人のあら探しと
暇過ぎるストレスで
他人の生活を脅かす迷惑な生命体になるののです。

No.5 18/09/15 10:51
お礼

ありがとうございました!
愚痴を言ってスッキリしました^_^

No.6 18/09/16 01:16
匿名さん6 

問題はバツイチではなくて、いじめやおしゃべりな職場では。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧