注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

3年半付き合っている彼氏についてです。現在私は海外で夢のために勉強中、彼氏は社会…

回答1 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
18/09/15 03:50(更新日時)

3年半付き合っている彼氏についてです。現在私は海外で夢のために勉強中、彼氏は社会人2年目で、一年半遠距離しています。もしかしたらもうすぐ私が日本に帰ることになるかもしれず、その後日本で就職先を探すことになります。遠距離が終わるのはお互いに嬉しいことなのですが、私がこの先も彼と付き合っていけるのか不安になっています。

付き合い始めから彼は私の夢を理解して応援してくれていますが、仕事に対する考え方が根本的に違い、私は好きなことを仕事にしたい、仕事にはやりがいが必要と考えています。でも彼は仕事はお金を稼ぐためだけのもので、友達や恋人と遊んだり趣味にお金を使うためだけに働いているようです。
また、私は海外に住んでいることもあり外国語を学ぶのはとても好きなのですが、彼は英語等に拒否反応が出るらしく、自動翻訳ができれば勉強する必要なんてない、などと言います。もし一緒に海外旅行をしてトラブルがあっても、言葉ができるなら任せるとも言われました。
基本的に優しい人で、話し合いもできるし家柄もキチンとしており、将来を考えるには文句のない相手だとは思うのですが、考え方が違いすぎて、違いを感じる度にモヤモヤして、どうしてもこの先も付き合っていけるのか悩んでしまいます。
自分の将来の幸せのために、感覚を信じて他の人を探すべきか、これ以上条件のいい人は現れないと思い理性で考え、付き合い続けることを選ぶべきか、みなさんの意見を聞かせてください。

タグ

No.2710404 18/09/15 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 03:50
匿名さん1 

うーん、どうだろ。
考え方って不変なものではないですよね。
社会人経験を積んで、色々な人達と出会って、家庭を持ったり環境が変われば、それに合わせて変わってくるものです。
まだ若いから、この先考え方は変わってくると思います。
その変化は、遠恋で側では見れない、また、今から変わってくるものだと思いますし、もう少し付き合ってみて判断するのもひとつの手かもしれません。
24才っていうのは、私は若いと思うのでそういう意見ですが、主さんが自分の年齢を考えて、そんな時間はないっていうのであれば、他の人を探すべきとは思いますけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧