注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今日彼氏と喧嘩し生まれて初めて頬を叩かれました。彼も直後から誤ってはくれましたが…

回答92 + お礼12 HIT数 11072 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 11:51(更新日時)

今日彼氏と喧嘩し生まれて初めて頬を叩かれました。彼も直後から誤ってはくれましたが心に靄がかかったようになり どうしても許すことが出来ない自分と 彼を信じたい自分とで葛藤しています。カッとなると言葉遣いが荒くなる彼ですが暴力は初めてでした。
これからも 彼を信じてもいいのか悩んでいます。

18/09/16 00:38 追記
謝る←変換ミスです

No.2710901 18/09/16 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 00:43
匿名さん1 ( ♀ )

それはショックですね。強く叩かれたのですか?

No.2 18/09/16 00:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

そうですね、突然のことでよく覚えてないのですが強く叩かれたと思います。
頬の痛みもそうですが だんだんと気持ちが滅入っていくのを感じています。

No.3 18/09/16 00:50
通行人3 

叩かれた理由は?


あなたを心配して…

とかなら、親子でも愛情ゆえにほっぺ叩くとか、あるとは思うけど。

No.4 18/09/16 00:54
お礼

>> 3 返信ありがとうございます

同棲しているのですが
その部屋に私が描いた絵を飾っていました。
喧嘩をしている中で あまりにも悲しくなりこの生活も無意味だと思ってしまい
その絵を破こうとしたときに
やめろ!といい叩かれました。

彼は 自分の絵を気に入ってくれていてそんなことするな!という気持ちで叩いてしまったと言っていましたが
私は叩くほどのことなのか…と思ってしまいました。

No.5 18/09/16 00:58
通行人5 ( ♀ )

内容によりますね。
一発だけならDVって感じではないと思いますが、
主さんがなにもしてないのに、彼が勝手に疑ったり嫉妬したりして理不尽に叩かれたなら、別れてもいいとは思いますよ。

No.6 18/09/16 01:01
お礼

>> 5 返信ありがとうございます

疑いや嫉妬からではなかったですし
今回が初めてでしたが
腕や肩などを押すではなく
頬を叩かれたということ
彼が手をあげたということが
ひどくショックで今後どういう付き合いをして行ったらいいかわからなくなってしまっています。

No.7 18/09/16 01:01
通行人3 

主さん思いの優しい彼かと…


むしろ大切にされていると感じました。

彼より主さんの方が感情的に行動してしまったのでは?

No.8 18/09/16 01:04
匿名さん8 

ヒドイ言い分ですね…

叩くほどの事か?とかいいながら自分は絵を破るって事してたし…

ものを壊すのもDVですよ…

叩くというのもDVですが…

自分のDVは都合よく棚にあげて、相手のDVは問題にするんですかね…

まるで自分のはなかった事にして…またはなんの問題もなかったかの様に言って…

かなり都合のいい捉え方ですよ…それ。

あなたが、あなたの方からDVをしそうになってるから”止めた”のですよね。

あなたの、あなたからの「DV」が相手のDVを生んでるの。

その事をちゃんとあるがままに理解して反省した方がいいよ。

なんでも”相手が悪い”じゃなくて。

No.9 18/09/16 01:10
匿名さん1 ( ♀ )

彼は大好きな貴方が描いた絵が貴方自身によって壊されるのがイヤだったんですね。
彼女が目の前で自分自身を傷付けている感覚です。
彼氏さん悲しかったと思います。
勿論、手を出すのはダメですよ。
でも、私には彼氏さんが主さんを守ったように感じる。

No.10 18/09/16 01:14
通行人5 ( ♀ )

それは主さんのやってほしくない行為を制止するためのことだったんですね。
叩くのは良いことではありませんけど、
それしか制止方法が思い浮かばなかったんだとは思います。

今の生活が無意味だと思うなら同棲を解消したらいいいと思いますよ。
一旦離れてお互いに冷静になってみて、
今後の人生に必要な人なのかを改めて考えてみては?

No.11 18/09/16 01:14
お礼

>> 7 主さん思いの優しい彼かと… むしろ大切にされていると感じました。 彼より主さんの方が感情的に行動してしまったのでは? 返信ありがとうございます

その前後のやりとりがあったとはいえ
私も感情的になっていたと思います。

自分の描いた絵なので 自分でどうしようといいだろう。

今思うと
こんなに悲しい気持ちになってるんだよ!というアピールだったのかと思います←自分自身の行動が


ただ、私が未熟なのか
普通にやめなよ。で済んだのではないかと思ってしまいました。

No.12 18/09/16 01:21
お礼

>> 8 ヒドイ言い分ですね… 叩くほどの事か?とかいいながら自分は絵を破るって事してたし… ものを壊すのもDVですよ… 叩くという… 返信ありがとうございます

自分で描いたものだから自分でどうしようといいだろう。

そんな気持ちがあって破こうとする行動に出てしまったんだと思います。
そして、その気持ちが
叩くほどのことなのか?という考えになっていました

叩かせるようなことをしてしまったのは
自分の行動ですね

No.13 18/09/16 01:27
お師匠さん13 

男だけど

女に殴られても

手を出すことは無い

人間として失格

子供も虐待するよ

No.14 18/09/16 01:28
お礼

>> 9 彼は大好きな貴方が描いた絵が貴方自身によって壊されるのがイヤだったんですね。 彼女が目の前で自分自身を傷付けている感覚です。 彼氏さん悲… 優しいお言葉ありがとうございます

そんな風に感じることがあるとは
考えもしませんでした。

ここに悩みを書き込むまで
『叩かれた』ということに重きを置いていて ましてそれが自分で描いたものを壊そうとしたからというのが理由であれば 私より絵が大切なのか?くらいに感じてしまっていました。


叩かなくても言葉で注意してくれたらよかったのにとも思っていました。

こういうご意見が聞けて
叩かせるようなことをしてしまったのは自分なのか・・・でも何も叩かなくても。と思っている私はダメな女ですね

No.15 18/09/16 01:33
お礼

>> 10 それは主さんのやってほしくない行為を制止するためのことだったんですね。 叩くのは良いことではありませんけど、 それしか制止方法が思い浮か… ありがとうございます

叩かなくても言葉で言ってくれたらよかったのにと思ってしまっている自分がいます。

そして、叩かれた衝撃が強く今後どのように付き合っていけば良いのかわからなくなっています。

同棲生活が無意味と思うのは
セックスレスになり改善するという彼の言葉を信じて何度も喧嘩になっている為です。そして、それが解決するまで結婚も出来ないようなことを言われ先が見えなくなっていました。

アドバイスいただいたように
お互い一旦離れてみるのもひとつなのかもしれません。

No.16 18/09/16 01:37
匿名さん16 ( ♀ )

何が原因で喧嘩をしたんですか?

親が子供を怒る時に叩くことはあります。愛情からです。

叩く内容で ただの暴力になるかどうか違ってくると思います。

何故 喧嘩になった原因を書き込んでないんですか?

それなら判断しやすいのに…

No.17 18/09/16 01:37
お礼

>> 13 男だけど 女に殴られても 手を出すことは無い 人間として失格 子供も虐待するよ 返信ありがとうございます

そうなのでしょうか

叩かれたのが今回初めてで
ここでアドバイスをくださった方々の意見を拝見させていただき
私自身の未熟さ、彼の優しさからの行動なのかと考えを改め始めていましたが

一度叩いてしまえば
また何かの折に
同じ行動が行われるのではないかという不安が正直あります。

カッとなって手を出すことが今後もあり得るのか不安です

No.18 18/09/16 01:43
お礼

>> 16 何が原因で喧嘩をしたんですか? 親が子供を怒る時に叩くことはあります。愛情からです。 叩く内容で ただの暴力になるかどうか違って… 返信ありがとうございます

そうですよね
書き込むときには叩かれたことへの衝撃が強くそのことばかりに囚われていました。



ケンカの原因はレスの問題とそれまでの話し合いの中からでしたが
正直色んな話が混同していました。


そんな中 部屋に飾っていた自分の描いた絵を私が壊そうとしたことで
それを制止する際 頬を叩かれました。

初めは何が起きたかわからず
次にショックでした

絵を壊すことをやめさせたいなら
言葉や手をつかむ等でもよかったのでは?と考えてしまっていました。

No.19 18/09/16 01:52
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは全然ダメじゃないですよ。
彼に叩かれるなんてショックです。 当たり前の感情ですよ。
けれど、文章を読んでいると、彼は怒りで主さんを叩いたとゆうよりは、大事なものを守るために叩いてしまったように感じたのです。
他の人が描いた絵なら手は出してなかったと思います。
好きな彼女が描いた絵だからです。
人って、大事なものを守る時、とっさに体が動いてしまう時があるんですよ。
彼はそうだったんだと思います。

No.20 18/09/16 02:03
お礼

>> 19 悩みに寄り添って付き合ってくださりありがとうございます

書いてくださったアドバイスを読むと
匿名者1さんの優しさを感じます


確かに 逆の立場で彼が彼の描いた絵や作品を壊そうとしていたら私も必死に止めると思います

その手段がとっさに手を出すことに繋がったのですかね

ここに相談していなければ
叩かれたショックで頭がいっぱいになり
自分の絵なんだからという考えに固執して
彼の気持ちになることができていなかったように思います


叩かれたこと、それをさせてしまったこと
色々と考えるとまた落ち込んできてしまいますが

寄り添うようにお答えいただき
心が救われています

No.21 18/09/16 02:27
通行人21 

私も夫に殴られたことがあります。夫は初めて女性を殴ってしまったようでした。
その時は、私が感情的になってたくさん酷いことを言ったと思います。夫は無口なタイプで言い返すことができず、我慢の限界で殴ってしまったそうです。私が夫に殴ることをさせてしまったと反省しました。

殴った人も悪いけど、殴られた人にも原因があるので、自分の行動や発言をしっかり反省した方がいいと思います。


ただ、「殴ってしまう人」「絶対殴らない人」がいるのは事実。理由はどうあれ、私の夫も主さんの彼も「殴ってしまう人」なのかもしれないです。


関係修復しようとしたんですが、私はダメでした。自分も悪かったことを頭では理解してますが、殴られたショックと、また殴られる、殴らせてしまうんじゃないかという恐怖心から、喧嘩することを避けるようになってました。言いたいことが言えず最終的に離婚しました。


うまく修復できて元に戻る方も、たくさんいると思います。時間はかかると思いますが、ゆっくり頑張ってみて下さい。

No.22 18/09/16 02:39
お礼

>> 21 返信ありがとうございます

お辛い経験をされたのですね

旦那様はそのとき何回もたたかれたのですか?辛い経験を思い出させてしまうようでしたらお答えにならなくて大丈夫です。


いつもは優しい彼ですが
時折怒ると言葉遣いが荒くなるのが気になっていました。
今回、私が原因ですが叩かれてしまい

今回を期にまた同じことがいつか起こるんじゃないかという不安は拭えていません。

男女差別的発言かもしれませんが
私はどうしても男性が女性に手をあげることが許せません。
もちろん、逆もしかりですが

ただ、今はショックと自分の反省とで
冷静になりきれていない部分があります

これからどうするか
もう少し落ち着いて考えてみたいと思います

No.23 18/09/16 02:46
匿名さん23 

彼が自分本位の暴力男じゃないって事は、他の人が言っている通りだと思います。
それから、暴力っていっても、加減はしていますよね?
頬をたたくっていうのは、怪我しないようにはしているはずです。
でも、頬をたたくっていうのは、精神的にはダメージは大きいですから、主さんが取り乱して彼を信じられなくなっても無理ないです。
ですけれど、仲直り出来る事だと思いますよ。
また、どんな理由があっても、絶対しては駄目な行為は、グーパンなどですね。
こんなクズみたいな行為はなかなかないですけれどね。

No.24 18/09/16 02:56
お礼

>> 23 返信ありがとうございます

今夜は別々のところで過ごしているのですが
なかなか寝付けずこのように返信いただけることに心が救われています。

はい、彼は自分本位に叩いたのではないと思います。
叩かなくてはいけない状況に私が追い込んでしまったんだと思います。

おっしゃってくださっている通り
ショックが大きく動揺しています。
手加減して叩いたとは思うのですが正直
びっくりして痛みはあるもののよくわからなかったのが本音です

彼は一生懸命謝ってくれました。

ここで相談させていただいて
私も自分の悪いところに気付くことが出来ました。

仲直りして仲良く過ごしたいです。

ただ、心のどこかで
これから先何かあってまた叩かれたらという気持ちが拭いきれずにいることに困ったいます。

No.25 18/09/16 03:11
匿名さん25 

あらあら
普段なら烈火の如くDVと騒ぐ、おば様たちがどうしたの
彼は直ぐにカッとなり言葉も罵る男なんでしょう
それがたかだか絵の一枚の為に暴力振るってんのに、主さんにも責任あるわねなんて笑止千万
既出だけど、暴力しない男は頑なにしないし、弱い男ほどか弱い女子供に見境なく手を上げる

本性は変わらない

No.26 18/09/16 03:23
匿名さん26 

匿名25さん返信ありがとうございます

初めてこのサイトで相談させていただいたので使い方がわからなく
お礼する という所にいけませんでしたが
返信感謝しています


確かに
どんなことがあっても手を上げない人はいますよね。

私もここに相談するとき
たとえ私がいけないことをしたとしても
自分で書いたものを壊そうとしただけで
叩かれるほどのことなのか?と思っていました。
まだ正直100%気持ちが改まったわけでもありません。

アドバイスをくださった方の中にも
暴力をふるう人 そうでない人
とありました。

何かのきっかけで手を上げてしまうひとは
また別の何かが起きたとき同じ行動をしかねないのでは?と不安があります。

それは、次に何かが起こるまではわからないですかね…


いま、自分の気持ちが揺れています

No.27 18/09/16 03:37
通行人21 

21です。

夫に殴られた(平手)ことは2回ありました。私も夫も未熟だったと反省してます。

ただ、離婚した今でも、男性に対する恐怖心は消えないです。なので理由はどうあれ、殴ることは絶対ダメだと思っています。私はね。

No.28 18/09/16 03:44
匿名さん28 

21さん ありがとうございます
お礼 が出来なくなっていて返信のみですみません

今もそのことで辛い思いをされているのにコメントしてくださってありがとうございました


一度でもやってしまったことは消えませんよね

私の場合私自身にも非があるのですが
21さんはこれから少しでも
男性に怯えずに過ごせるよう心から祈っています

簡単なことではないと思いますし
現に自分もこれからどうなるかわかりませんが

この気持ちが少しだけでも薄れていけたらいいですね←怖いという気持ちが

No.29 18/09/16 04:10
匿名さん29 

明らかに彼が悪い事案で、喧嘩になったなら、それは逆ギレで要注意❗
あなたが悪いのであれば、よっぽど腹が立ったんだろう❗

No.30 18/09/16 04:19
匿名さん30 

匿名29さんへ

お礼が出来ずすみません
返信ありがとうございます

ケンカはどちらも熱くなってしまっていました。
ただ、きっかけは私が自分で描いた絵を怒り任せに壊そうとしたことで
それを止めようとした彼に頬を叩かれました

私の行動が良くなかったのでしょう

No.31 18/09/16 04:59
匿名さん31 

別れた方が良いです。友人が先日DVで離婚しましたが、カウンセラーの先生が言うには、
結婚してDV被害にあう女性のほとんどが、交際中に叩くふりをされていたり(ふざけていても)
叩かれたりしているそうです。

人間だから、誰だってカッとなって相手を叩いてやりたいって思うこともあると思います。
でも、叩いてやりたいと思うことと、実際に叩いてしまうことには大きな隔たりがあって、
叩いてしまう人は、カッとなると叩いてしまう人なのです。
たった一度といっても、そのたった一度が重要です。
叩いた後にどれだけ後悔したり、反省したりしても、理性が感情に勝てない回路を持っているのだから、また繰り返しますよ。
一度叩いても許してもらえた実績があれば、次に叩くときは、前回よりももっとハードルが下がっています。どんどんエスカレートしていきます。

友人も、交際中一度だけ叩かれたことがあったけれど、彼がとても反省して、以来一度も叩かれなかったから気にしないようにしていたそうです。
でも、結婚してから酷い暴力にあいました。証拠の写真を預かった私が泣いてしまうほど、酷い状態でした。

悪いことは言わないので、別れた方が良いです。

No.32 18/09/16 05:05
匿名さん30 

匿名31さん 返信ありがとうございます

そういったお話を聞くと
これから先のことが怖くなってきます。

たしかに一度叩いてしまい反省はしても
次のハードルが低くなるというのは理解できます

例えば紙に書いて約束してもらうといつのでもあまり効果はないでしょうか

正直
叩かれたことをはじめはどんな理由でもいけないこと、あり得ない!と思っていましたが
ここで相談させていただき考え方が少し変わって
そうさせてしまったのは自分の行動が原因なのではと、思うようになっていました。

しかし、カッとなってまた叩かれたらという不安はぬぐいきれていません。

どうしたらいいかわからなくなってきてしまいました。

No.33 18/09/16 05:31
匿名さん31 

叩かれた方が悪いケースも、全くないわけじゃないと思います。
でも、叩かれた方が悪いケースって、暴力を受けたときの反撃、著しく公序良俗に反することをした、くらいのレベルの話だと思うのですが。

彼は自分本位で暴力をふるっているわけではないと書いている人がいますが、私から見たら自分本位にしか見えません。
主さんがおっしゃる通り、絵を破こうとした人を止める場合、普通の人がとっさにとる行動って、
手を抑える、絵を奪おうとする、羽交い絞めにする、といった、「抑制する手段」じゃないでしょうか。
頬を叩くという「攻撃する手段」で止めようとする人って、まずいないです。

うまくいかない二人の関係と、その話し合いにイラついていて、絵を破こうとした主さんをきっかけに、叩くことでスッキリしたかったようにしか見えません。
言葉では、いくらでも言いつくろえます。もっともらしい言い訳もできます。
主さんが見るのは、彼の行動です。
客観的におすすめできませんが、関係を続けるなら、反省の言葉ではなくて、反省の態度がきちんと行動に表れているか見た方が良いです。
でもやっぱり悪い事は言わないので、時間を無駄にせず、彼とは別れた方が良いと思います。

主さんの相談内容から離れますが、私も6年同棲した婚約者とレスになってしまったことがあります。
同棲している限り、レスを改善するのは難しいと思います。話し合いはほとんど効果がありませんでした。でも、わけあって同棲解消したとたん、レスも解消したので……。とはいえその後、彼の心変わりで破断になりましたが。
やり直すなら、暴力の件、レスの件解消のために、同棲解消した方が良いと思います。お節介なことを言ってすみません。

No.34 18/09/16 05:59
匿名さん30 

匿名31さん
返信ありがとうございます

読んでいて涙が出てきてしまいました。
泣いている場合ではないのですが
やはり、今回の頬を叩くということがきっかけで2人の関係が崩れていってしまうのでしょうか。

おかしいですが
やはり今も彼のことが好きなので
ここで相談させていただく中で
彼の行動を肯定してくださる方のコメントを読んで
なぜか自分の気持ちが楽になっていました。

あぁ、彼は間違ってない
自分は叩かれても当然のことをしたのだから仕方がない

許してこれからも仲良くやっていける

そう思いたかったのかもしれません。

でも、匿名31さんのコメントの中に
喧嘩や普段の生活のイライラが暴力という形で現れたのだと読み
すごく自分の中で腑に落ちる感覚がありました。

コメントを下さっている方々のどれもに共感してしまい 一体どうしたら
何が正しい?のか
どう判断するのかは自分なのでしょうが

迷い悩んでいます。

やはり、一度やってしまったことは繰り返すような気がしてなりません

レスのことももう何度も話し合いましたが仕事が今までで1番忙しい時期だと言っていました。

一緒に住んでいるので 仕事が大変な時期であることは明確です

彼を支えつつも
昔のように求め合って仲良く過ごしたいという思いは

すでに難しい問題なのでしょうか


同棲を解消 あるいはしばらく距離を置くことで何か解決することもあるでしょうか

このまま時間に流されて有耶無耶になってしまわないように自分をしっかりもちたいです

No.35 18/09/16 13:35
匿名さん16 ( ♀ )

言い合いになり物に当たる人もいます。物を投げたり…

人に向けて投げたりすれば、それは叩く行為と似ていると思います。

物に当たった行為

叩いた行為 どちらも 良くないと思います。

何だか おば様たちがどうとか…とありますが、

言い合いをしても 物に当たる行為がなければ叩かれる事もなかったのではないかと思います。

初めのレスでは 喧嘩の原因も解りませんでしたし、どういった経緯で彼に主さんが叩かれたのかも解りませんでしたが、咄嗟に手が出てしまったんだろうなと思います。

彼との今後の経過で
彼が暴力を振るう人なのかを判断すればいいのではないかと思います。

No.36 18/09/16 14:27
お師匠さん13 

練習をまともにすれば

叩かれなかっただろうか

宮川選手は

暴力振るうコーチは

小学校から殴ってたんだよ


それが愛情だからと許すのかな

物にあたっても

普通の人間なら恋人を殴らない

容認してる輩は

日頃から体罰してんだろうなぁ~

No.37 18/09/16 15:14
匿名さん37 

スレとレス読んでると人間的な経験値がないとそれがどういう事か判断できないし、人を信用をしたい気持ちがあっても恐れや臆病が先に立って人を信用出来ないんだなあってのがよく判る。
人を信用するには勇気と信念がいるものだよ。失敗の経験も要る。その失敗を乗り越える経験も。

甘いものを甘いとしか思えない人はその甘さがどう甘いか、なぜ甘いか、それが良い甘さか良くない甘さかを区別ができない。

それと同じに辛いものを辛いとしか思えない人は、その味がどう辛いか、なぜ辛いか、それが良い辛さなのか良くない辛さなのかが全く区別が出来ず、わからない。

料理ではそれを味音痴とか言うけど…人ではなんて言うんだろうね…人音痴とでも言うのかな。

なんでもかんでも辛いと言ってるだけだとダメだと思うよ。
何でもかんでも辛そうなのは食べるの怖いとか言ってるのもね。

いい風味の辛子がついたおでんの美味しさや、香りの高い本物のわさびの入ったお寿司の美味しさやその価値を分からないのと同じだから。






No.38 18/09/16 15:42
匿名さん25 

余程悔しいのか、詭弁が稚拙な比喩にしかなってない
犬猫でさえ叩けば犬猫の意思とは無関係に、動物愛護法で処罰されるご時世に、愛情があるから許してとは…
なんなら吉澤メンバーも許しそうだな、おば様は

No.39 18/09/16 16:59
匿名さん16 ( ♀ )

飲酒運転、ひき逃げと同じなの?

じゃあ
彼氏が叩かず 主さんに絵を壊させるか破かせるかすれば良かったんだ。止めようとして腕を掴んだ際に何かあるかも知れないし…

彼が主さんを叩いた事を容認してるように感じられるレスだったのかなぁ〜

物に当たらず
叩かず 話し合いができればいい と思うのは駄目なんですか?

決して容認していませんけど…

彼が叩いた事を容認していれば、子供に体罰していそう?

上の子が、八つ当たりをして体温計を割った事があったので怒りましたよ。

これ
怒っちゃいけないの?

下の子が
小学生の時に悪さして叩きましたけど駄目なの?

叩いてしまった側と叩かれた側で 何故、叩いたかの理由が理解できればいいと思う。

ひき逃げと同じはないわ…
例えが違う気がする…

No.40 18/09/16 17:43
匿名さん16 ( ♀ )

物に当たった行為

叩いた行為 どちらも良くないと思う。

そう言ってんだけどなぁ〜

私は……

うちの子供が小学生の時に悪さをした時に、母子家庭で父親がいない うちの子を 校長先生が本気で叱ってくれた事があるんですが、

その時
校長先生から事前に連絡があり このように叱るけどいいか。という話でした。

私は 勿論いいですよ。と答えました。何なら
叩くくらいの事をしてくれても、私は体罰だと思いませんので…と答えました。

叩いたかどうかは解りませんが、それから うちの子は見違えるようになりました。

暴力を振るう事を容認する訳じゃありません。時と場合によっては……と

この時の事を思うんです。

主さんの気持ち…

叩いてしまった彼の気持ち…

どうしても交わる事がなければ

主さんは
叩く事がないような人と、やり直せばいいと思いますし

何故、叩いてしまったのか彼の気持ちが知りたければ、次は冷静に話し合えばいいと思います。



No.41 18/09/16 17:47
匿名さん16 ( ♀ )

信じられなければ別れればいい。

それだけのこと。

No.42 18/09/16 17:50
匿名さん16 ( ♀ )

結婚してからでなくて良かったですね。

それが
せめてもの救いですね。

No.43 18/09/16 19:57
匿名さん43 ( 50代 )

彼女と喧嘩したからって普通、頬を叩きますかね?(・・;)主さん、心に闇が掛かったような感じなさってるのては?エスカレートする前に、考えましょ?たかが一回、されど一回んですよ?

No.44 18/09/16 20:21
匿名さん1 ( ♀ )

確かに「叩く」とゆう結果だけ見ればいけない事だと思います。
けれど、結果には必ず「過程」があるのです。
そこを踏まえてよく考えましょう。

あと、No.25さんはいちいちどうしてひねくれた喋り方をするのでしょうか?
全く関係のない吉澤ひとみの話をしたり、自分と反対意見の方達の事を、おば様って言ってみたり。いちいち。
暴力はダメと言っている方の喋り方がこんな攻撃的では…_。
不思議な方です。

No.45 18/09/16 20:25
匿名さん45 

あなたが幼稚な行動をしなければ、彼も叩くと言う過度な行為をして苦しむ事もなかった。
お互い様だな。

No.46 18/09/16 20:59
匿名さん25 

あらあら
おば様は怒ったら叩くのかな?
教師に対し、子供に体罰を強要する馬鹿親
所詮は「子供」を供するものとの所有物としか思っていない
今時は識者は子どもと表する
女に対しても、己の女だから何をしても構わないとの誤った理解しか出来ない糞男がいる
速見コーチも同じ、選手を支配したいが為に暴力に走る
偽善者は主に罪があり、その罰がたかが一回の暴力と宣う
子ども、女も弱者は叩くが、決まってそんな男は小心者

No.47 18/09/16 22:17
匿名さん16 ( ♀ )

25番さん 子供の事にまで口を挟まないで頂けませんか?

親子共々
当時の校長先生が大好きですし 我が家では未だに校長先生の話をします。

体罰を強要したと言われると 私ではなく お相手の校長先生に失礼のような気がして 再度レスをしました。

うちの子供と校長先生が
、校長室で何を話したのか子供本人にも聞いてません。

体罰ではなく 叱るなかでの流れで叩く事があってもいいです。という意味です。と言っても本気で心から思ってくれて叱ってくれることと体罰の区別がつかない人には伝わらないかも知れませんね。

確実に
うちの子供は その日から変わりました。

私のレスに対し
あなたにとって関係のない私の子供達の事にまで口を出す権利があるんですか?

別に私は
あなたに子供の育て方の相談なんてしていません。

相談する相手は選びます。

体罰がどうとか
暴力がどうとか言っておられますが、直接 手は出さずとも、あなたのしていることは言葉の暴力ですよ。

余りにも 馬鹿にしすぎではありませんか?

No.48 18/09/16 23:46
匿名さん16 ( ♀ )

主さん…
ごめんなさいね…

子供の例えなんて出して

貴女のスレを汚してしまったみたいで…

でも
子供の事で こんなに口論になるくらい、子供を育てる事にはマニュアルもない予期せぬ事もあったりします。

こういった事を
今の彼と乗り越えていけるかどうか

今回の彼との喧嘩で考える切っ掛けになったのではないですか?

現在
母子家庭である私が言えた義理ではないですが……

どうか

別れを決めるにしても

彼とやっていくにしても

2人で よく話し合って結論を出して下さい。

私は これで
このスレから消えますね。

No.49 18/09/17 00:41
匿名さん49 

何それ? 頬を叩かれた理由がくだらな過ぎ。

あなた思いの優しい彼…とか、
物にあたるあなたも悪い…だとか、
叩く彼を擁護するワケわからん回答が色々あったけど全く理解出来ないわ。
暴力を振るう事に理由があるとしたら、単に彼がカッとしただけよ。

主さんも、彼にそういう行動をとらせてしまった私が悪い、なんて思ってたらそれこそDVの連鎖になるわよ。

喧嘩なんかどこのカップルでも夫婦でもあります、だけど体に暴力振るうかどうかは全く別のことよ。

どんな理由があっても叩かない人は叩きません。
男性の方が力が強いのは当たり前、それがわかっている男性は絶対手をあげませんよ。

彼は前からカッとしたら口が悪くなるんでしょ? そこにあなたも不安を感じているはず。
あなたが直感的に、普通にやめろで済む事じゃないの、と思ったのが一番正しいわよ。
自分の直感を信じなさい。
好きだから、私も悪いからと目を背けたら本質が見えなくなりますよ。

彼の事、客観的によく観察して見極めた方がいいと思います。

No.50 18/09/17 01:36
匿名さん50 

女は良いけど男は暴力ダメとか言っている人の方が、暴力を肯定さしているし頭が古いからいざとなったら暴力振るうでしょう。
普通に考えて、弱い人がいじめや暴力を振るうわけでしょう。それは言葉の綾しょう。ま、男女問わず暴力は極力ダメでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧