注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

家族旅行を隠す彼氏 こんにちは。 私には付き合って2年になる彼氏がいます…

回答5 + お礼1 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 12:47(更新日時)

家族旅行を隠す彼氏

こんにちは。
私には付き合って2年になる彼氏がいます。
先日、彼のスマホを借りて調べ物をしていたら彼のお母さんからLINEがきました。
ポップアップ機能だったため、メッセージが見えてしまい「仕事大変だね。○○(海外の地名)でリフレッシュしなさい」「お父さんと××(彼の妹)も休み取って楽しみにしてるよ」「パスポートと水着忘れないようにね」といった文面が立て続けにきました。
すぐに彼にスマホを返し、軽い気持ちで「○○行くの?」と聞いたところ、「俺が行くんじゃないよ」とかなり強い口調で言われました。
その時は「あ、そう」と流してしまいましたが、今になって何故あんなにバレバレな嘘をついたのかが疑問です。
知られたらお土産が面倒などの理由があったのかもしれませんが、男性として家族旅行は隠したいものなのでしょうか?
ちなみに彼は30歳、私は27歳です。
以前から彼が家族と仲がいいのは知っていましたし、ちょくちょく実家に帰っているのも知っています。

特にショックというわけではないんですが、気になりました。
皆さんはどう思われますか?

No.2711966 18/09/17 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 23:51
匿名さん1 

家族旅行が恥ずかしいのでしょう。
私だったらうらやましいな。

No.2 18/09/18 00:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わたしも聞いたとしてもうらやましいとしか思いませんけどね〜笑
男心は難しい…

No.3 18/09/18 23:03
匿名さん3 ( ♂ )

2年も付き合っている彼女を誘えないのか誘わないのかは知らないけど気まずいと感じたんじゃないでしょうか?そうでなければ家族旅行することを事前報告していると思うし。

No.4 18/09/18 23:25
通行人4 

彼氏の内面がまだ幼いのかも。
家族旅行が恥ずかしいのも中学生が親と買い物恥ずかしがる原理と同じかと。

大人になっていれば、旅行のお金出して親孝行する立場になりますからね。

若いってことでW

No.5 18/09/19 03:21
匿名さん5 

そりゃそうでしょう。
マザコン警察の取り締まりが厳しいんですから恥ずかしいです。

No.6 18/09/19 12:47
お助け人6 

彼氏と主さんとの普段の会話や考えかたが手に取るように見えました
お心あたりはありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧